すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性・女性、問わず、金のネックレス(メッキでない、貴金属店で買った物)を常時してる方、教えてください。

おふろの時外しますか?
寝る時は外しますか?

酷い肩こりが和らぐと言われたので、私はつけっぱなしなんですが、つけたままだと、やはり傷むものなんでしょうか。

===補足===
言葉足らずでしたね。すみません。
 肩こり、と書いたのは、肩こりに「金のネックレス」が肩こり改善に良いよ、と聞いたからなんです。
 いわゆる、磁気ネックレスではありません。K18です。

  • 質問者:金鎖
  • 質問日時:2009-08-12 23:03:29
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、解答ありがとうございました。
 
 肩こりは気分のせいか差し込むような痛みはでてません。
 あらら~~もしかしたら、店の奥さんに「一杯食った」かしら??

でも、つけてない皆さん、旅行とかした時は付けるか、せめて傍に置くのをお薦めします。何かのアクシデントに合った時唯一の「財産」になるかもしれません。(店は、これも強調してましたね~怪我をした時、金鎖で病院の対応も良いよ~とか。。。)

確かに、細い金鎖が、引っかかって目がさめた事があります。

細いネックレスは基本的にはずっとつけっぱなしです。
ただ先に小さなペンダントになって石がついている物は
海水浴ではなるべくはずします。
石によっては海水が苦手なものや、無くしてしまっては困るからです。
(K18そのものは海水に漬けても問題ありません)
肩こりが和らぐという話は聞いたことがありません。
つけたままだと、かなり古くなると細いチェーンはちょっと引っかかっただけで
切れやすくなったりはします。肉眼では確認できない程度ですが小さな傷はついています。
普段付けたままお風呂に入ると体と一緒に金属も洗うことになるので
はずすならお風呂から上がってから体と一緒に水分を綺麗に拭きとって保管するのが一石二鳥でいいですね。

  • 回答者:実家が貴金属店 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも、おふろの時は外しています。


寝る時もアクセサリーは外してねています。


からまるといけないので。

  • 回答者:ケーたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の時も寝る時も外します。
つけたままだと傷みはしないと思いますが
汚れますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の入る前には外し、寝るときも外したままです。
基本的に家でくつろぐとき、それと外出時以外は、付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはお風呂に入るときも寝るときもつけていますが、ネックレスは傷んでいません

金のネックレスが肩こりにいいという話ははじめて聞きました

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入るときははずし、寝るときはつけています。
K18が肩こりに効くというのは初耳です。少なくても自分は改善されていません。

  • 回答者:watto (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷むことはないと思いますが、せっけんカスでチェーンが曇ったり汚れたりしそうなので、お風呂の前にはずします。寝る時も外したままです。
失礼ながら、金が肩こりに良いとは聞いたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふろの時も寝る時もつけっぱなしです。

もう10年以上もつけていますが、傷んだ感じはありません。

それから、18K が肩こりに効くとは聞いたことがありません。

チタンのネックレスが良いらしいですよ。

  • 回答者:ももこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂と寝るときははずしています。
金属はあまりよくないと聞いたからです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂でも寝るときでも外したことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も持っていますし付けていた事もありますが.重いですよ。
なので肩が私は重くて凝るという感じです。
傷を付けないようにとは思いますが.
彼も付けていますがお風呂も寝る時も付けっぱなしですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度身につけたら外しません。お風呂でも寝るときでも。
でもネックレスが痛んでる様子はないです。
肩こり改善についてはよくわかりません。もともと余り肩こりになるほうではありませんから。ただ、初めて身に着けたときは重さで肩が痛くなりました。それに慣れると平気になりましたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間、基本的にはつけっぱなしです。

ただ、サウナに入る時などははずします。

キンのネックレスが、肩こりにいいということはないと思います。

  • 回答者:ぐっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のときや寝るとき、そして家にいるときは外します。

つけているほうが、どちらか肩がこります。
金のネックレスが肩こりにいいとは私は聞いたことがないですよ。。。

  • 回答者:ふともも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常につけています。
外した事がないくらいです。
確かにつけている以上は、傷がつく可能性も高いと思いますが
つかっているうちに傷はつくものですから気にしていません。
体の一部のよになっていますわ。

  • 回答者:のまど (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の時は、体がきちんと洗えないのではずします。
寝る時は引っ掛かって切れたりしたらいやなので、はずします。
私は特に肩こりに効くタイプのものではないようです。
普通の18金のネックレスです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17年ぐらい使っていますけど、
風呂に入るときも、寝る時も外します。
付けるのは、外出の時だけです。
自宅では外しています。
ネックレスはほとんど18kくらいにして有りますので、付けてるからと言ってそんなに傷むことは無いですが、一種のオシャレですので、私は、外出の時だけでいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のときも
寝るときも 外します。
付けていると お風呂では体を洗う時に邪魔ですし
寝ているときだと何か邪魔なので外します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る