すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

沢山、耳にピアスをしている方は、どうやって耳の外掃除をしているのでしょうか?

耳の外って、時々痒くなりますよね?

そのときに、わざわざピアスをはずしてかくんでしょうか?それとも、痒くならない??

実にくだらない質問ですが、教えてください。

気になって仕方ありません♪



※ピアスをつけていることに関して、中傷する気はありません。そのような回答はご遠慮ください。

  • 質問者:TOMOMI
  • 質問日時:2009-09-22 16:01:52
  • 0

並び替え:

私はマメに

毎日ピアスを外して、お風呂に入るので、

毎日掃除しています。



寝る前にピアスが引っ掛かって痛いので、

はずしています。

つけるのが大変なのですが。

  • 回答者:ぴあし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしようもなく痒くなるのは、2週間に1回くらい?
基本雑な性格なので、
ピアスを引っ張っることでかいています。
あとはつけたまま、ガシガシ。

ちなみに右5つ、左4つ開けてます。

===補足===
普段はつけっぱでおります。

  • 回答者:はんなり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日かに1回しかはずさないです。
そのまま洗います。

  • 回答者:j (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空けたてじゃないなら
毎日はずします。そして、毎日洗ってます。
わからなくてひどく膿んだことがあるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は外しませんね。2・3日に1回くらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は両方に3つずつなので
多いか、と言われると微妙な数ですが・・・

毎日、お風呂に入る時にはずして洗いますよ、
ピアスの方もウェットタイプの物を使って、きれいにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左右あわせて5つ、ピアスホールがあります。
つけたままだと、十分にきれいにできないので
お風呂に入るときには、必ず全部はずします。

  • 回答者:たま (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日。ピアスを全部はずして洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、はずさないとやりにくいですもんね。

耳の地肌が見えないほどピアスをしてる子を知っていますが、

一日一回は全部はずして洗わないと汚くなるよ。と言ったら

ちゃんと一日一回は全部はずして洗ってるよ~と言ってましたよ。

普段は特にかゆくなったりしないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗う時はピアスは全て外します。

やはり衛生面でも、ずっとつけっぱなしだと化膿してきます。

お風呂に入る時、寝る時は必ず外しています。

ピアスの刺激自体も化膿の原因になり、痛い思いをしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、つけたままは衛生上よくなし掃除しにくいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る