すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ドルはこれから下がる一方ですか?上がる一方ですか?

• 質問者:資産運用
  • 質問日時:2009-08-13 01:14:08
  • 0

並び替え:

今のところは現状のままですが、じわしわ上がってきて100円台前半でで落ち着くと思います。

• 回答者:ねこねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうふうなイメージが投資に失敗する人ですけど、関係ない?

経済は生きて日々動いています

• 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

国債を大量に発行していますから、ごの外貨に対しても、ドル高になる要素は少ないと思います。

同様に、日本も大量に国債を発行していますから、円高要素は少ないと思います。

ドルと円では、円高要素が強いと思いますが、円は他の外貨に対しては、円安要素が強いと思います。

===補足===
当面は、95円を境にして、90円から100円の攻防かと思います。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドルは円をはじめ他通貨に対しても上昇すると思います。経済の復調が先進国中もっとも早期に達成できるので、米国に資金が流入すると考えています。

この回答の満足度

基本的にドルは長期的に見れば下落トレンドです
360円から上がったり下がったりしながらも95円になってわけですよね

借り入れを増やさないと生きていけない国の通貨が上がのは異常です
近いうちに下げトレンドが復活して下がるでしょう

• 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルインデックスは、今年の3月高値から週足でみると、下落トレンドとなっています。
この傾向は、今後も続くと思います。

http://stockcharts.com/charts/gallery.html?$USD

(ただし、ドル円ではないことに注意してください。)

• 回答者:劉龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る