すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

何か知らないけどうちの猫、3日ぶりに放浪から帰ってきたんですが、
惨殺したセミを口にくわえて自慢げに持ってくるんですが、どんな意味があるんでしょうか?
やめてもらいたんですが。

  • 質問者:マサラタウン
  • 質問日時:2009-08-13 20:34:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
よくわからないけどベストは凹んでた最初の人に決めました。

マサラタウン様へ僕頑張ったよと示しています。地雷を壊して、咥えて来いと指示お願いマンモス。

===補足===
猫はセミを殺す。地雷は、善良な回答者を壊す。大学のセミで、習いませんでした?
コメント有難うございました。暴言すいません。地雷にやられ、船体ボロボロです。旧名:戦艦むさくるし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなんにパワー使わないでほしいっす

並び替え:

あなたに誉めて貰いたくて持ってくるのですよ。獲物を捕らえるのは本能なので仕方ありません。
外に出すのをやめるしか・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放浪大好きなので今更室内飼いは無理なのであきらめます

猫の習性なので、仕方ないですね
獲物を捕らえたと自慢しているらしいです
そう考えると少し可愛くないですか、笑。
どうしても嫌だったら、外に出ないように工夫するしかないですね
でも外の楽しさを知っている猫ちゃんだったら閉じ込めるのは
ストレスになるかもしれないので様子を見ながら調整してくださいね。

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめるっきゃなさそうですね。

外に出さなければいいことです。

  • 回答者:バ飼い主 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだと!

外に出している猫なら必ず何か捕ってきます。
うちの猫もモグラ、トカゲ、ネズミ、スズメ・・・いろいろなものを捕ってきました。
「よくやった!」と褒めてやってください。
決してぶん殴ってはいけません。

もし、嫌なら外に出さないことです。
けれど、一度外に出してしまうと味をしめてなんとかして外に出ようとするのでなかなかそうはいきませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モグラまで狩るんですか?!
これは見てみたいような・・・

多分遊んでいるんだと思います。

昔家にいた猫は、庭にいるトカゲやセミなどを部屋の中に持ち込んで遊んでました。

トカゲやセミにとっては災難でしょうが・・・

  • 回答者:とかげ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

害虫駆除してくれるんならありがたいんですけどねえ・・・

猫は本来狩りをする動物です。夏は特にセミ・蝶などを捕まえてきます。テレビで見ましたが、飼い主に自慢をするために行う行為だそうです。うちの猫は全員がそうするわけじゃないですが、6匹の2匹が毎日狩りをしては、自慢するためにわざわざ私を呼んで、みせつけます。頭をなでて褒めてやることが重要と言っていました♪そうしています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

褒めたらもっと惨殺しそうで怖いですよお
セミが可哀想です

前うちでかってた猫もそうでした。

飼い主に見せて、褒めてもらいたいんですよ。

  • 回答者:ty (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなやるんですね

そうですよ!
飼い主の貴方に見せる為に、自慢する為にわざわざくわえてきます。
私の家も猫を飼ってました。
鳩/雀等を捕まえた時には、それはそれは自慢げにくわえて来て、家の中で遊びます。
もう、羽で家の中が・・・・、でも、それが彼(彼女)らの行動なのですから認めてあげて下さい。

===補足===
認めてあげるのが先です。
そして、次からは、外だけにしてとか、家の中には持ち込まないでって
お願いするしかありません。
飼い主に対しての礼儀って思ってますから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやーでも認めるのは忍びないです。
ぶんなぐればやめてくれますかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る