すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマの主人公の正体について質問です

テレビ東京の金曜24時12分~24時50分のドラマ
『怨み屋本舗REBOOT』の主人公:怨み屋(木下あゆ美)
の正体について質問です。
まだはっきりした正体は放送されていませんが、皆様の
御推測、ご意見を聞かせていただきたいのです。

私が怨み屋の正体を理解できずにいる原因は、新城聖美
にあります。2006年に放送されていた『怨み屋本舗』や
『怨み屋本舗スペシャル2』によると

・新城聖美の父は青い蝶々の研究をしている大学教授
・新城聖美の家族(父、母、兄)は家族で森の中に出かけた
 際に何者かに殺されている
・新城聖美はその際に唯一生き残り、病院でずっと生活を
 していた。
・病院の看護婦さんによれば、新城聖美は少女時代の精神性
 のまま成人して、現在に到るとのこと。

・寄木警部が2006年版『怨み屋本舗』の最終回で拾った
 怨み屋のものと思われるペンダントが、新城聖美の少女時代
 のものと一致する。
・新城一家を惨殺したのは、聖福教の教祖・桐生善道。桐生は
 新城の父親が研究していた青い蝶々に含まれる成分で麻薬
 を作らせていた。
・新城聖美は桐生善道に殺される。『怨み屋本舗スペシャル2』の
 終りの方のシーンで怨み屋が桐生に殺されますが、あれは怨み屋
 ではないので、消去法的に新城聖美が殺害されたことになると思います。
・新城聖美は桐生善道によってレイプされた新城聖美の母との間の子
 である。(ビデオメッセージの中の証言より)
・新城聖美は怨み屋の勧めによって、顔を怨み屋と瓜二つの顔に
 整形手術をしている。

以上のポイントを踏まえ、推測されることなんですが、
怨み屋=【本物の】新城聖美かと思うんです。
なぜ怨み屋が怨みを晴らす仕事をしているかという
のは、彼女の事件が警察によって捜査されていない
から、世の正義というものへ不信感を覚えているから。
(クロサギのような状況?新城家を殺害した桐生善道
の主催する聖福教は警察に闇献金をしており、事件
などのもみ消しをおこなっていて、捜査されなかったのか)

そして、ビデオメッセージの女性は怨み屋でしょうか。
先ほど怨み屋=本物の新城聖美と書きましたが、
新城聖美は桐生善道によって殺されました。
新城聖美は怨み屋と瓜二つです。
それに、新城聖美は桐生善道と新城聖美の母との
間の子供です。
私の推理では、怨み屋=本物の新城聖美(つまり、大学教授
の父と、その妻の子供)で、新城聖美は桐生善道と怨み屋の
母との間の子供、つまりふたりは姉妹関係にあった。
ところが、聖福教から脱出する際に桐生善道は怨み屋を殺した
と思い込むが、実は殺されたのは新城聖美だった。
ビデオメッセージの中で、新城聖美(おそらく怨み屋)は善道に
向かって殺してくれてありがとう、みたいな発言をしているので
この時善道は自分の子供を殺してしまったと思い、「俺を殺して
くれー!」と叫んだのではないかとおもっていますが、いまいち
確証もてません。

皆様方の知恵をどうか私に御教授ください。
気になってしまってどうしようもないです。
よろしくお願いいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る