すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

お勧めのホラー映画をご紹介ください。

★邦画★でお勧めのホラー映画はないでしょうか?

①作品名
②簡単なストーリー

上記を記載してご紹介よろしくお願いします。



★今までで見た映画で好きなタイプは下記のような物です。
「リングシリーズ(らせん含む)」
「着信ありシリーズ」
「テケテケシリーズ」
「富江シリーズ」

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-06 21:38:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご紹介ありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます。

「死霊の罠」-池田敏春監督
テレビ局に一本のビデオテープが届く。
再生された映像には、女性が無残に切り刻まれる様子が映っていた。
日本初の、本格的スプラッター映画。
これほど痛さを感じさせる映画は世界でも稀です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=yVQd4LDO9vE

「オーディション」-三池崇史監督
妻を亡くしたビデオ会社社長が、新作のオーディションと称して、理想の再婚相手を探そうとする。
そこにあらわれた女に、男は惹かれていく。
しかし・・・。
海外でも評価の高い作品です。
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=IG_bMvPbaeE

「CURE」-黒沢清監督
手口が同一の殺人事件が連続して起こる。
犯人はその都度つかまるのだけれど、彼らには何の接点も無く、
また、殺しの手口に影響を与えるような小説や映画の類も無い。
ごく普通の人であった彼らを殺人に駆り立てたものとは。
そして、真の犯人を追い詰めていく刑事の結末は。
見ている間はもちろん、見終わった後にも、じわじわと恐怖がつきまとう、
そんな映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=ayyP1ELch0c

「回路」-黒沢清監督
インターネットを通して、死者が、死が、この世に溢れ出す。
黒沢さんの描く幽霊って、どうしてこんなに恐いんだろう。
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=SH2gvVN-C1A

最後は、ホラーというよりバイオレンスですけど。

「鉄男」-塚本晋也監督
ある日、平凡なサラリーマンの頬に、ニキビのような金属片が生える。
そして、男は、全身を金属に侵食されていく。
塚本晋也の名前を全世界に知らしめた、記念碑的作品です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=uROMTzJsfOI

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オーメンがいいと思いますよ

  • 回答者:bonyo (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 CURE
2 猟奇殺人を追う刑事と不思議な男との出会い
そして日常に潜む恐怖。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死国(しこく)
が怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染  ですね
病院内で突然みんなが感染していく映画です・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「呪怨」

強い怨みを抱えて死んだモノの呪いの恐怖を描いた映画
http://www.amazon.co.jp/%E5%91%AA%E6%80%A8-DVD-%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%B4%87/dp/B00007K4MY

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る