すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏休みに出かけるなら海と山のどっちがいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-13 21:04:13
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

多くの方に回答を頂き本当にありがとうございました。
特に海の事故が多い季節です。皆さん気を付けて楽しんで下さい。

70歳の男なので、山です。

・・・・おじいさんは、山へ芝刈りへ(柴刈りがただしい)・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

若い時は海でしたが、今は山の方が良いです。
山は空気が綺麗で、落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいです。
海の方が静かでひんやりしている感じがするので。。^^

===補足===
地雷屋さんのくせによくもまあ「気をつけろ」だなんて言えますね。
あきれました。。

  • 回答者:笑太 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶対海。
泳いで、浜辺でバーベキューして、夜は花火。
夏の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山です。季節を問わず、山です。川が流れていれば尚好し。

  • 回答者:夏目 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です

山は秋がいい

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいです。
木の陰が涼しくて、自然を見ていると
暑さも少し忘れられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいなぁ。
釣りして美味しいもの食べて。
涼しい山も悪くないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。

いつも山に囲まれてるので、「海いきた~い」っていつも思います。
今年は行けるかな。。。行けそうにないな。

  • 回答者:海行きたい (質問から15時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20代の頃は迷わず海!でしたが、もう日焼けしたくないので山がいいですね。
涼しくて空気もいいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは、「山」です。

森林浴しながら散策し、読書して、山の幸を食したいです。

  • 回答者:りんご (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

涼しい山がいいですね。

海は見晴らしはいいのですが、暑さを感じます。

それより、涼しい山の方に行きたいですね。

===補足===
地雷屋さん、このサイトからの退場を希望します。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は海派です。
でも、人が多すぎない静かなビーチがいいです。

  • 回答者:カリブー (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、山派です。 歩いている時や日中はやはり暑いですが、朝晩は涼しいですからね。時には寒い時もありますものね。

  • 回答者:山男 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。
きれいな水の海でスノーケリング三昧、日光浴三昧、ビール飲み放題が好きです。ついでに海のそばに温泉があれば最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。
暑いですけど、開放的な海がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは、山の方がいいです。

海は焼けるので、お肌に悪いです。
山は気温が低く、過ごしやすいです。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいです。
平地より数度気温が低く、涼しげなところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです

海ではしゃぎまわりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。
泳ぎたいし日焼けもしたいので海です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

泳げないので山のほうがいいです。
キャンプとか楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです。
海の家でカキ氷を食べたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

難しい質問です。
実はどっちも嫌なのですが、消去法で海

  • 回答者:ガマ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海が良いです。海風は気持ちいいです。
山は、蚊やぶと、蜂、ヘビなどが出るので夏の山は苦手です。

  • 回答者:さんさん (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山が好きなので山がいいです。
涼しくて緑が多く、空気がいいのでリフレッシュできるからです。

  • 回答者:アルク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山が良いです上るのは大変ですが爽快

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいです。静かで。

  • 回答者:c (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海に行きます。
子供をつれて海水浴へ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海が良いです。と言っても、泳がずに眺めるだけですが。
私は人一倍蚊に刺されやすいらしく、毎年すごく大変な思いをしているので
山に行ったら全身刺されまくりになるため、できれば行きたくありません。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです。歩いて10分くらいのところにあるので楽でいいです。神奈川県茅ヶ崎市在住。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は夏は海だと思っていましたが、
歳を重ねるうちに、山の方が良くなって来ました。
緑の中でゆっくり過ごす方がリラックス出来るようになりました。

===補足===
どうして皆評価1なんですか?

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです。
あまり泳げないけど・・
山はなんとなく遭難しそうで怖いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏は海の方がいいです。

山は紅葉の季節になったら、行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいです。緑がたくさんあるところは涼しそうですしね。

  • 回答者:天然君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいです。。。。。

  • 回答者:k、 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当は山も大好きですが、強いて言えば海です!
ビーチで美女を眺めながら飲むビールは最高です。(動機が不純!)

あっと、あまり美女を見てるとカミさんに怒られるのでそこそこにしますけど・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どっちもいいんですけど、選べば海です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。

海に行かないと、夏って感じがしない。

山は興味ないです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山ですね!
海は行きたくない・・・日焼けしたくないし、水着も着たくないし・・・暑いし・・
若い時は海大好きだったけど。
山で美味しい空気をたっぷり吸いたいですねー。

===補足===
でた~~~~~~~~~~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいです。
涼しい高原とかに行きたいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

歳を取って来ると山です。

若い時は、海の方が好きでしたが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです。
マリンスポーツを楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山の方がいいです。
森林浴ができて気持ちが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山です。
泳げないのと、日焼けしたくないからです。
あと、海はマナーの悪い方が多そうなイメージで・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです!!
海水浴行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海。
山はいつの季節でもそれなりに楽しめるが
海は遊べる季節が限られてるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。浮わでのんびり浮かんでたいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海。
海水浴は夏しかできないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です
泳ぎたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は「山」の方が好きです。

朝晩涼しくて、空気もよいので。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいです。
涼しくて空気は綺麗なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです。
泳いで疲れたら屋台で何か買って食べられるので。

  • 回答者:hc (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいですね。
山より好きです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです。
山は虫とかがいっぱいいるので、嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山のほうがいいです。
海水にふれると肌がベトベトになってあまり好きではありません。
山は気分がよくなるし、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山。
山で森林浴。
自分は海は春行く方が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです。
夏を満喫できるし、楽しいから。

  • 回答者:サマー (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山は虫が嫌なので海です
海水浴も楽しめます

  • 回答者:ブーン (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏に出かけるなら、海が良いです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいですね
海も綺麗で素敵なんですが日本の海は人が多くてマナーが悪いので
山で自然のパワーを感じるほうがいいですね。

  • 回答者:やっほー (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海が好きなので海がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「海」です。
ビーチで生ビールを飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山ですね。 キャンプやサバイバルゲームして遊びたいです。

===補足===
どうも地雷行為ありがとうございました。 最低ですね。 さあ皆さん通報しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山の温泉地がいいですね。
山道を歩いて、温泉にもゆっくり浸かりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。
山は涼しくていいのですが、夏は虫や蚊の対処に追われて
楽しむどころでないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山がいいです。
海はしょぱいのが苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山は虫がたくさんいて嫌なので、海がいいです。

泳ぐのが大好きなので!

===補足===
ブロックします。
さよおなら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山が良いです。広島県ですが、岡山県の蒜山(ひるぜん)高原に行くと、真昼でもクラー効いたような気候です。

===補足===
貴様の知識あったら、無能な回答者へ質問投げるの止めたほうが良いですね。
人間?
こんなの、嬉しいの?
親いる?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山に出かけたいです。雰囲気が好きです。

  • 回答者:おたか (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体には森林欲になり良いと思うので山が良いです

  • 回答者:川もいい (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海ですね。
今年北海道から東京に移り住んだのですが、こちらは海が近くて
あったかで行きやすいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山。
暑いの苦手。渓流釣りをよくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海ですね。
海大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海ですね。
日焼けしそうですが、気持ち良さそうなので。

山は虫が多そうなので。
ダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山が良いです。
緑の中で癒されたいです。

  • 回答者:なんちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山です。

標高が高いと風も涼しく緑を見るとリフレッシュできます。

  • 回答者:森林浴 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は山へ出かけます。
海もきらいじゃないですが、泳げないし・・・・・。
山で森林浴をして過ごしたいです。

  • 回答者:ハイカー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいですね^^

暑いので泳ぎたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る