すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ずばり、創価学会信者ではないのに、
公明党を支持し、票を入れたことのある方って、いらっしゃるのでしょうか?

今日夕方、太田代表の「フレンドリー作戦」とかいうのを、テレビで見ました。
はるばる遠方から、信者の方々が
小選挙区で戦う代表の為に、わざわざ応援に駆けつけていらして、
すごい熱気とパワーを感じました。

でも、、フレンドリーって言われても…
いくら代表で、知名度はあるのでしょうが
信者でもない私は、全く親しみを感じることは出来ません。
誰に対して、フレンドリーなのでしょうか?
まさか、候補者も信者も本気で、無党派層を狙っているわけではないでしょうと思いますが。

  • 質問者:政教分離は?
  • 質問日時:2009-08-13 22:45:50
  • 0

学会の方は、あらゆる方に声をかけて投票を訴えます。

学会のためには、恥ずかしさとかいうのもないのでしょう。

うちの高齢の親父も声をかけられたそうです。凄いパワーです。流石、カルト集団というか、宗教団体でしょうか。感心させられます。

私の家にも、子供が幼稚園に行っていたときなど、隣のクラスの親が家を訪ね、選挙運動に来たくらいです。子供と同じクラスに学会員の親がいて、それを隣のクラスの学会員に渡したようです。このように何でも利用するのがこの政党です。

また、2年前に、近くに引っ越しましたが、どこに転居するのか張り紙をしていたら、引っ越し先にきました。ホントに驚きです。

本当、恐ろしいくらいです。日本は、この政党の影響で悪くなっていく気がします。

ポスターには、「生活守るのは、公明党」と書いていますが、実際は、労働者や高齢者の生活を破壊して来たのは、この政党のせいでしょう。学会=公明党恐るべき!

太田氏のポスターを見るたびに、虫ずが走ります。幸福実現党の大川きょう子女史同様気分悪いです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太田代表も、怪しい雰囲気ですよね。
幸福実現党、何を考えているんでしょうか?
怖いです。

並び替え:

あります。
特にいい人がいなかったので、知り合いのおばさんに頼まれて学会信者じゃないのに公明党の人へ票をいれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい人がいない、というのは 本当ですよね。
私もそう思います。

15年ぐらい前に、自民党以外で、という意味でいれました。
あのころはたいして考えずに投票しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンチ自民党ですよね。
私も、隠れ共産党員となることがよくあります。

どこが政権を取っても変わらないだろう、とあまり選挙にも興味がない時に
入れたことがあります。
私の1票くらいどうでもないだろうと。

でも今回の選挙ではきちんと考えて投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切な一票です。
でも、入れたい人がいないというのも本当ですよね。
自分の気持ちに正直に入れられたら、
それでいいと思います。

一度 山形のさくらんぼ 佐藤錦をお土産にまで持ってきて
二時間もあぁ~だら こ~だら言われて
完全に脅迫な状態で公明党に入れさせられました。
ってか あの集団 馬鹿じゃないの? って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信者でないのに、公明党員なんですか?
やはり党費って、払うんですよね。
それって創価学会に流れてはいないんですか?

仕事でお客さんが公明党の方が数名いて..お願いしますと言われて
1度だけ票を入れにいった事があります
それからは入れましたよ~と言いながら別の党を入れています

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、お付き合いで入れられる方って
いらっしゃるんですね。

はい、投票はあります。

一度だけ知り合いの創価学会関連のイベントへ行きましたが、
自分には合わないから、二度と行きません。

今では、人生経験だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事も経験してみなくては、わかりませんものね。

私は有りませんがよく選挙前には創価学会の信者から電話が掛かって来ます。誰でも良いのです票が集まれば

  • 回答者:q (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の家にも、選挙のときにしか、
電話をかけてこない友人?がいます。
「いいよー」とはいつも答えていますが、
一度も入れたことはありません。

似非宗教かぶれはなにをかんがえているかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルト集団も大きくなると、
政治にまで口を出せるんですね。
今や与党ですものね~。
自民党も足元を見られてだらしないですよね。
池田宗教、日本を支配しようとしてたりして××

信者でもなく公明党を支持もしてないけど頼まれて一度投票した事があります。
今思えばその場だけ投票しますと言っておけばよかったと思います。
フレンドリー作戦ですか?
本気で無党派層の取り込みを考えているとしたら哀れですね。
それほど無党派層は甘くは無いぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本気だとしたら、びっくりですよね。

中にはそういう何も考えていない人もいるかもしれません。

  • 回答者:r (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのパワーには、びっくりしました。

はい、投票した事はあります。

田舎なのでご近所付き合いがある以上、頼まれると断れませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お付き合いで入れたことがあるんですね。
いくら無記名でわからないとはいえ、
「入れたよ」なんていう、嘘は言えないお付き合いもあるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る