すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私に依存しすぎ?恋人なら当たり前?ご意見お願いします。

私には付き合って一年の彼氏がいます。その彼は親と仲が悪く、極力家に居たくないみたいで、一人暮らしの私の家にしょっちゅう来ます。
私はずっと一緒にいるとストレスがたまってしまう性格で、我慢の限界です。
先週も一週間泊まりっぱなしで、今日、やっと解放されたと思ったらまた明日来たいと言われ、私は精神的に限界なのでしんどいと言うと、『なんでそんな事言うの。頼れるのは君しかいないのに親と同じこと言うんやね。助けてくれたっていいやん。』と言われました。私は再三助けてきたつもりです。
ましてや先月から、距離を置こうと言っていたのにこの始末。彼は自分の事しか考えてないように思っています。それとも私が冷たいのでしょうか?

私は彼にもう愛は全くありません。ただの貧乏お荷物でしかないです。何度別れを告げても別れてくれないのでもうどうしたらいいかわかりません…。
好きじゃないとまで言いました。
私はどうしたらいいですか?


乱文すみません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-13 23:06:34
  • 0

並び替え:

一緒にいたくないということは愛情がないということだから別れた方がいいですね

別れるには、携帯を替えて、彼が家に来ても中に入れない、ここまですれば鈍感な人でも嫌われていることがわかると思いますよ

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に鍵を渡しているならカギを替えて、彼が来ても入れなければいいと思います

そのうちあきらめるでしょう

  • 回答者:おか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないのに、一緒にいるのはつらいと思うので、

家には来ないでほしいと

きっぱりつげましょう。

もし来ても、

かわいそうなようですが、縁を切るために

家に上げないことが一番です。

  • 回答者:ディ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたくても別れてくれずとは言っても、部屋に1週間も泊めてしまうなど甘やかしてしまうからいけないんです。
本気で別れる気なら鍵やチェーンをかけたり、居留守を使ったりして家には家には入れないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に対して愛情もなく、別れた(つもり?)なんですよね。
多分彼はあなたに依存しているわけでもなく、ましてや恋人でもない。

私からしてみると『宿泊代もかからない、文句も言われないいい宿見つけた』くらいにしか思っていないような気がします。

彼は仕事してますか?
今の状況だったら、延々とあなたの側にまとわりついていそうです。

状況が許すようであったら、思い切って引越しをするか、彼が嫌気をさすぐらいに規則正しい生活をさせてみたらどうでしょう。
彼の言動は明らかにあなたを馬鹿にしています。
『どうしてそんな事いうの?』『なんで助けてくれないの?』というと、あなたがひるむと思っているんです。

もし、泊まりたいというなら、いつまでと期限を決め、お金もとってみてください。
勿論水道・ガス・電気代などすべて込みです。
食事をすれば食事代も。
その場で支払えなければそのまま追い出しましょう。

かなり時間がかかりそうな気はしますが、警察や双方の両親を引っ張り出して事を大きくするのも面倒なので、本人から去っていくように仕向けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に同じ様な子がいました。
私は、毎日その子の家に泊まりに行って、彼氏を追い出していました。
(彼氏が遊びに来ても、私が玄関に出て、追い返す)
彼氏は、友達の実家にも再三出掛けて、嫌がらせをしているようなので、
両親に相手にしないように言い、
警察に届けて、ストーカー行為は二度としませんという誓約書を書かせ、
携帯番号を変更して、終結させていました。

絶対に泊めてはいけません。
できたら、話もしてはいけません。
「どうしても」と、しつこくすれば、折れてくれる、甘えられる相手だと思っているのです。
付け入る隙があるうちは、相手も諦めないことでしょう。

「助けてくれたっていいやん」と情に訴えてきたところで、ほだされてはいけません。
「なんで助けてあげなきゃいけないの?」
「助けてあげたって、こっちには何のメリットもない」
「親と仲良くできないような男は嫌いなの」
きっぱり断った方が、彼にとってもいいことだと思います。

自分ひとりでは難しいのであれば、友達でも親でも上司でも警察でも構いません。
誰かに相談して、助けてもらいましょう。

別れたくないという言葉は、聞く必要がありません。
勝手にコチラで縁を切ってしまえば、それで終わりです。

  • 回答者:ばっさり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文面を読んで、もう引越しするしかないと感じました。
家に押しかけてくるのならそれしかないと思います。
彼と一緒にいたくないって思うなら、引越しを薦めますね。
強行突破しないとこのままダラダラいくと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

貴女は遊びのために彼氏と付き合っているのですか。迷惑であればきちんと断るべきで、それでもしつこく付きまとわれるのであれば、最近よく問題になっている「ストーカー」と大差がないではありませんか。

彼氏は長男かどうかわかりませんが、親と折り合いが悪いらしいといっていますが、若し結婚するようになった場合、貴女はその親御さんとは義理の親子になるのですよ。

一番楽しいであろう付き合いの時期に、今のような時様態では先が思いやられます。真剣に考えて対応して欲しいと願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

すぐに切れないタイプなら条件付けしてはいかがでしょう。
「ずっと愚痴を言わないならいい、できないなら言った瞬間でてってね。荷物は自分の車の中においてうちには入れないで」
など、彼をうんざりさせつう、クリアすればあなた好みの男性となってもらえるような条件をだしてみてください。

『なんでそんな事言うの。』と聞かれたらしつこく「どうしてだと思う?」と聞く。
「どうして私の事を考えてくれないの?」
「どうしたら私が喜ぶかわかる?」
とにかく彼に考えさせ、うんざりしてもらって、彼にもう限界だと気づいてもらってはいかがでしょうか。
そして、それを繰り返したのち、閉め出しなり、連絡断ちなりしたほうがいいかと。
相手がしつこくすればどうにかなると思っているうちに、いきなり連絡断ちするのは危険ですから。

  • 回答者:こま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どなたか間に入ってくれる方はいませんか?

彼はあなたに甘えているため、自分の行動が悪いことだと思ってないようですね。
共通の友達や彼の友達で知っている人がいれば、その人に相談して彼に伝えてもらってはどうでしょうか。

あとは家に絶対に入れない。
しばらく友達の家に泊まるなどして、留守にするのもいいと思います。

負けないで頑張ってください。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名さんの年齢も状態もはっきり分からないので、現実的には難しいかもしれませんが、引越すのがベストだと思います。
でも、彼が匿名さんの学校や職場、または実家なども知っていたら、引越しは根本的な解決にはならないですし、もう彼を好きではないということですから、警察に相談するのがよいかと思います。警察はなかなか動いてくれないかもしれないですが、何度も相談に行きましょう。
彼は完全に匿名さんに甘えているというか頼ってるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いと言われてもやってくる…どうしようもありませんねぇ。
居心地がいいのでしょうから、来ないでとキッパリ告げることですね。
何度でも繰り返すようなら警察ですね。

先日の千葉事件もありましたから
警察も真剣に受け止めてくれますよ。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

第3者か、警察、交番でも、連れ出して会わせましょう。
どちらのいいぶんが正当か、はっきりさせて、別れる方向へもっていくのです。
彼には甘えしかありません、知り合いではまた緩い考えをしてしまいます。
強面の凄みの聞く友人がいなければ、交番に突き出しましょう。

  • 回答者:このままは危険 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は同じ状態で、同じ気持ちを持っている彼がいます。
私は5年です。
相手が鈍感だと何を言ってもわかってくれないです。
彼は自分のことしか考えていません。
私の場合は私が逃げてしまったら、私の家族に迷惑がかかるのが
分かっているので、耐えています。
私はそんな状態なのでもうどうにもできないとあきらめていますが
あなたにそんなしがらみがないのなら

居留守を使う
自分も外出する
彼の居心地が悪くなるような部屋を作る
お金を請求する(電気代とか、毎日いるなら家賃払えとか)
鍵を渡しているなら返してもらうまたは鍵を変える

最終的には引っ越し

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか…   お疲れ様です。。

これまでのあなたの優しさにきっと
甘えているんだと思います。
匿名さんは まだ許してくれる、まだ頼っても大丈夫と。

かぎを閉める、
別れを伝えても、こういう状態なのは世の中ではストーカーと言うらしい、
これからも続くなら相談に行く などと
などと、警察などの権力を出したほうがいいかもしれませんね。

一度暴力をふるった元彼に、「警察」という言葉を出したら
異様にびくついた経験からです。

くれぐれも、そのような男に振り回されて
気がおかしくなったりされませんように…

  • 回答者:頑張ってくださいね。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは恋人ではなくてお金のかからない避難所でしょね。

自分で働いて実家を出ていくような気もちのないヒモ男はさっさと捨てましょう。
相手の親に迷惑してると連絡して荷物を連れてってもらう。その日はバイト先でも仕事先でもいいから男性に頼んでついてもらうのがいいかと。

引っ越しが一番いいのですがお金もかかりますしね・・・。

あなたは冷たくもないです。逆に優しすぎて付け込まれてるように感じます。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざい男ですね。
居留守か引越ししないとしつこく来るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一方的に別れるしかないのでは?
離婚じゃないんですから、双方の合意がなくたっていいでしょう。
文面を拝読すると、依存しまくりの彼だと思います。愛がないとのことですので、早く次の生活なり恋愛に気持ちを切り替えたほうがいいと思います。
つきまとわれないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:カリブー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼と別れると決めたのなら、連絡がきても取らない事ですね
あなた自身も暫く実家に帰るとか、お友達と旅行に出かけたりして
彼が家にこれない状況を一時的に作ってみるのもいいと思います。
貴方はやさしい方のようですので、きちんと対応しないと
このままズルズルと巻き込まれ、新しい恋も出来なくなってしまいますよ
頑張ってくださいね

  • 回答者:ささ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが無いのなら、あなたはとても優しい性格なのでしょう。
もっと客観的に言えば優柔不断となってしまいます。
お話の内容から失礼かもしれませんが、この男性は危険です。
鍵を変えようものならドアを潰してでも入ってくる一面を持っていそうです。
こっそり引越しを進めます。これ以上、彼の前にいては危険が伴うと思いますので
用心なさってください。

  • 回答者:ストーカー予備軍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いのに取り付かれましたね。彼は親と仲が悪いといって他人の家に厄介になろうとし、自分で部屋を調達しようとしないのですね。
人間の器が小さいです。このまま付き合っていくと、ほかにも問題点が発生するだけでしょうね。

とにかく出て行ってもらうか、相手の親御さんに荷物などを引き取ってもらうかしたほうがいいでしょう。

あなたが冷たいのではありません。

この回答の満足度
  

アナタは冷たくありません。 むしろ 凄く優しいです。
けど 彼  ふざけんなこの軟弱者!!!!! っていいたいです。
アナタの事をちっとも考えていないじゃないですか。
アナタが別れを告げてもこの状態。 完璧に依存しています。
むしろストーカーな状態です。
私はアナタとは付き合っていられない。
もぅ他人よ。 だから二度とこないで。
って言いましょう。
思い切って警察に付きまとわれています。
って相談しちゃいましょう。
アナタに気が無いのに相手が付きまとうのはストーカーです。

ここは強く出ましょう。 でないと その軟弱者はどんどん
アナタを利用してきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛がないのなら、彼はあなたにとってどんな存在なのでしょう?
「貧乏お荷物」とさえ呼んでいるくらいですから、もう恋人と呼べる存在ではないですよね。
あなたがいくら拒否しても、彼があなたの居場所を知っている限りはいつまでもあなたを頼ってきますよ。
本気で別れたいのなら、あなたが居場所を変えるしかありません。

「なぜ、迷惑を被っている側の人間がそこまでしなければならないのか?」と思うかもしれませんが、
最悪、彼がストーカーと化して、あなたのことを逆恨みするようになる前に
一刻も早く彼の知らない場所へ移ることを考えた方がいいと思います。
仮にそうなった場合でも、警察は全く当てになりません。
事実、以前から警察にストーカー被害を訴えていたにもかかわらず
傷つけられたり、命を奪われてしまった女性がいるのです。
自分の身は自分で守るほかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり断って鍵を変えてしまえばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

合い鍵などは渡していないですよね。彼もあなたの家を利用していると思います。
気持ちも無ければはっきり「距離をおいて友達でいましょう」といい「家にはこないでね
。うちの親も最近うるさくて.うちに来るのよ」と言えばどうかなと。
参った彼ですね。私でも一週間ベッタリはごめんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛はギブアンドギブだと私は思いますが頼りすぎというよりもあなたの都合を考えないエゴだと思います。
私が同じ立場だったら価値観も違うし別れると思います。
部屋を変えて連絡をとらないようにします。
あなたにはあなたの生活がありあなたのことを真剣に考えてくれる人を探して幸せになってほしいと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

愛情がなくてその行動は冷たいとは思いません。
はっきりと愛情はないので別れようといったほうがいいと思います。
そういう人はずーっと頼ってきます。
好きじゃないので一緒にいることは苦痛だから、もう泊まりにこないでと
きっぱり言ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る