すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

夏休みなので、アニメ(漫画)に関する質問です。
ポケモンの「サトシ」のお父さん、「ヒカリ」のお父さん、ケロロ軍曹の「夏美」「冬樹」姉弟のお父さんは亡くなったのでしょうか?それとも、別の場所で生きているのでしょうか?
また、どんな人(だった)なのでしょうか?
子供にもわかるように教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:触れてはイケナイのかしら…?
  • 質問日時:2009-08-14 00:14:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報、ありがとうございました。子供も納得していました。

サトシのお父さんは意外と知られていますが、ポケモントレーナーになるといって出て行ったきり帰ってきていないそうです。おいおい・・・。検索すると画像もありますよ。

ヒカリのお父さんは不明。原作のポケモンのダイヤモンド/パールでは主人公の相方として出てくるヒカリの父親がヒカリと同じくナナカマド博士の助手として出てくるけど、アニメも同じかどうかは微妙。

夏見冬樹のお父さんも不明。コミックでは後姿が確認されているほか、夏美の発言に「ママの細腕一つで・・・」というシーンがあるので、その時点で父親の存在がなかった可能性が考えられます。
http://members3.jcom.home.ne.jp/balloon_rhetoric/example/expletive.html(ここの下のほう)

まあ、正直、サトシの父親以外は分からないところです。

• 回答者:こーそんさん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

検索や子どもから聞いて知っている情報です。参考にしてください。

1.ポケモン
サトシの父は、サトシが生まれた後に旅に出て行方不明
ヒカリの父は、ナナカマド博士の助手

2.ケロロ軍曹
原作第33話、アニメ第5話で後ろ姿が登場していますが、何故いないのかは
わかっていません。
家を買った時点では、父親はいなかったようです。
これから、驚くべきストーリーが考えられているかもしれませんね!

• 回答者:謎が多いからおもしろい! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る