すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

小学生のお子さんをおもちの主婦の方に質問です。

最近、子供たちがはまっているオモチャやゲームやアニメってなんですか?
何年か前ですと、ムシキングがブームになりましたよね。
そういった最近ブームなものを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-13 15:24:35
  • 1

並び替え:

ポケモンカードが一番のようですね。
小一、男の子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生の息子が、ドラゴンクエストのカードゲームにはまっています。その影響で、1年生の娘も同じようにやっています。

アニメでは、最近「ゲゲゲの鬼太郎」がお気に入りです。それから、「おはコロシアム」の中の「ペンギンの問題」も好きですよ。「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」等も、2人とも見続けています。年齢の割には、子どもっぽいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年の息子はポケモンです。
寝ても覚めてもポケモンで、おもちゃも、ポケモンのカードゲームばかりです。

小学3年の娘は今はアニメはポケモン、しゅごキャラです。
おもちゃはつくる物が多いですね。
ねんどのようなもので、ハンバーガーなどをつくって喜んでいます。
あとは、マジックにはまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1の女の子ですが、
「ポケモン」と「プリキュア」と「きらりんレボリュウーション」
はお菓子や文具や雑貨を買う時に意識して探してますね。
お友達ともそういう話をしているみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1の息子はキャラクターならポケモンですね。
DSでもwiiでもカードゲームでもすべてポケモン。

種類から進化からすごい数のポケモンのデーターが
彼の頭の中に入っています。
そんな事に頭を使うなら、繰り下がりの引き算を早く理解してくれ!
といつも思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年と4年の男の子ですが、デュエルマスターズのカードでよく遊んでます。
アニメはドラえもん・コナン・ワンピース・ポケモンが好きです。
データカードダスでは、ドラゴンボールかワンピースをやってるようです。

  • 回答者:母です。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2の息子はドラえもんが好きでコミックも読んでます。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生:デュエルモンスターズのカードとコナン
年長:しまじろうとマリオカート

それぞれ好みが違うようです。弟が兄の後をトレースする感じがまったくありません。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生の男の子です。
「大怪獣バトルNEO」のカードゲームにはまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンカードが復活中です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年生と1年生の女の子がいますが、きらりん☆レボリューションが好きみたいです。
DSのゲームでは、動物の森をまだしていますよ。
男の子には、ヤッターマンが人気のようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年生の男の子です。
アニメはソウルイーター、銀魂、ナルト、ワンピースが好きです。
ゲームだと、リボーンのゲームが流行っているようです。

4年生の妹はしゅごキャラ、ゲゲゲの鬼太郎、ライフ、ラブコンです。

でも、タイムボカンやケータイ捜査官7、ポケモンも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらりん☆レボリューションがすきみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年が上がるとドラクエやffなどゲームですね。
マンガだとコナンやワンピース。
女の子ならきらりんレボリューションでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2の娘は「ソウルイーター」「きらりん☆レボリューション」というアニメが好きなようです。
ゲームはムシキングがはやっていた頃はラブ&ベリーにはまっていましたが、今は特にこれといったゲームはみたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリキュアですね~。
それと、ちびまるこちゃんとサザエさんが
好きみたいです。

あと、よくたまごっちで遊んでますよ^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年の男の子ですが、ナルトのアニメにはまってます。ゲームならパワプロをしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーキバが人気みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ポケモンのゲームにデュエルマスーのカードゲーム、
です^^

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにポケモンは根強い人気ですよ。
ワンピースもブームですね。 ジャンプを買ってきますから相当好きみたいです。
ゲームはDSで色々とやっているみたいですが詳しくは分かりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり男女ともにポケモンが人気ですよ。
他は「ケロロ軍曹」「ヤッターマン」「名探偵コナン」「NARUTO」です。
ゲームはムシキングに似ていますがドラクエのカードゲームに夢中です。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、娘の口から聞くアニメは「ケロロ軍曹」と「家庭教師リボーン」です。
よくケロロ軍曹の歌や口まねをしたり、BSで家庭教師リボーンを見ていたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る