すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中学の修学旅行について
修学旅行は楽しいのでぜひ聞きたいです。
1.貴方の地域の中学
2.中学の修学旅行先(海外は除く)
3.交通手段
4.何泊
5.修学旅行までの経緯(多数決で信州になった等)
6.思い出
7,現在の貴方の年齢
8,その時中学何年であったか

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2009-08-14 12:27:57
  • 0

1 愛知
2 東京、千葉、神奈川
3 新幹線
4 2泊3日
5 最初から決まっていました
6 海釣りをした
7 23歳
8 中学3年

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修学旅行で海釣りは初めて聞きました。

並び替え:

1 山形
2 北海道
3 往路 電車 復路 フェリー
4 3泊4日
5 毎年決まっていました
6 函館の夜景観光で、大告白大会が始まった。当日はつきあっても、あっという間に別れるカッポー続出。
7 29歳
8 3年

  • 回答者:はんなり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 広島
2 大阪、京都
3 新幹線 、バス
4 2泊3日
5 最初から決まっていた。(先生が決めていた)
6 自由行動の時、グループみんなで迷子になった。
  どこを歩いているかわからなくなり、すごく焦りました。

7 35歳
8 中学2年

  • 回答者:ディ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・静岡県
2・京都と奈良
3・観光バス
4・2泊3日
5・毎年京都と奈良でした。自分は学級委員だったので、バスの席順決めとか、いろいろ仕事があって大変でした
6・京極(西京極?)の大きなアーケード街だったと思うけど、1時間程度、自由行動で買い物をさせてもらえました
7・40代
8・中学3年生

  • 回答者:なつかしい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

責任重大でしたね.

1.長野県
2.直江津 (現新潟県上越市)
3.汽車
4.1泊
5.学校側で決め、生徒が意見言える時代ではない、汽車の切符 買うにも枚数が制限されて居て並んで買う時代でした。
6.海に沈む夕日が綺麗だった
7,76歳
8,中学2年

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風情が出ますなあ。

1 和歌山
2 京都・奈良・大阪
3 バス
4 2泊3日
5 最初から決まっていて毎年同じところに言っている
6 友人と夜遅くまで話して楽しかったです(何を話したか覚えてないですが・・・)
7 30代
8 中学3年

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しかったですか。

1.静岡市内でした
2.京都と奈良でした
3.新幹線でした
4. 3泊4日でした
5.そのままでしたよ
6.初恋の人と2人だけの行動でした
7. 40代
8.中学3年でしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですなあ。

1地域は関東です
2京都奈良
3新幹線
43泊
5不明だが毎年同じような地域
6平等院鳳凰堂で集団見学はつまらないし疲れるなあ思った記憶がある
736歳
8中学校2年生

===補足===
そうでしょうね・・・。
俺は高校の時は、女子に覗かれましたよ。

  • 回答者:キャンペーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学の修学旅行はこういうものですかな。

1. 東京都
2. 京都
3. 新幹線
4. 2泊
5. 伝統により変更する余地はなかった
6. 数名が鑑別所に行っていたり不登校だったりで参加していなかったっけ
7, 43歳
8, 中3

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数名が参加しなかったのですか。

1、東京都
2、広島 岡山
3、新幹線
4、2泊(たぶん)
5、覚えてないです
6、女風呂を覗いたのを覚えてます
7、42歳
8、中三です

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお。いけませんなあ。

1.愛知県です。
2.東京、箱根
3.新幹線と現地はバスです。
4.2泊しました。
5.学校で行き先、ルートなどすべて決められていました
6.転校したばかりで、友達もできないまま修学旅行に突入してしまいました。
7.45歳
8.中学3年生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは悲しいですな。

1、富山県
2、関西方面(京都・奈良・大阪・三重)
3、JR(当時は国鉄)+バス
4、3泊4日
5、学校サイドで決定済
6、京都で宿泊中に停電になり、窓から見えた京都タワーがとても綺麗でした。
7、53歳
8、中学3年
以上です。
県内の中学の修学旅行は、現在も関西のようです。

===補足===
残念ながら列車の名前までは覚えていません。
おそらく貸切の臨時列車だったと思います。
学年生徒数が400人前後でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段は雷鳥でしたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る