すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

トイレトレ、トレパンは何枚いりますか?

他にあると便利なものがあれば教えてください。

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-06-28 16:23:23
  • 0

子供用便座(トイレに行くのが楽しくなれる様に)。パンツは10枚~15枚あれば十分だと思います。(3層タイプや4層タイプ・6層タイプなどもあるので…これからの季節だと3層タイプでいいと思います。蒸れてしまうので注意してあげて下さい。)パンツになってもおしり拭きでしっかり拭いてあげる事をお勧めします。寝る時はおむつで…それも次第にパットで済む様になります。
失敗しても洗えば済む事なので…気長に。お気に入りのパンツを一緒に選ぶのもいいかも。同じ物が何枚あっても子供は、お気に入りがいいものです。
パンツの動きやすさを覚えると自然におむつは嫌がる様になります。
季節関係なく…ムレムレのおしりになるので、時々パウダーを手に軽くつけて、撫でる様につけてあげる事も心のどこかにあるといいですよ。パフより薄付きなのでお勧めです。私には子供がいませんが…このやり方を姪にしました。おむつとは違うスキンシップで楽しんでます。大きくなったんだって。参考になる事を願ってます。

• 回答者:myi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る