すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

オムツについて教えてください。
1ヶ月半の子供に紙おむつを利用しています。

おもに、メリーズ、GENKI、MOONYがお気に入りです。
使い勝手もよく、洩れにくく、比較的低価格だからです。

そこで質問。
1.おむつのオススメを教えてください。(複数回答OK)
2.その理由は?
3.月にどれくらい消費しますか?(我が家は4~5袋、80~88枚入り/袋です)
4.大きくなるにつれてオムツの消費量は減りますか?
5.マミーポコを使ったことのある方。どうでしたか?

  • 質問者:オムツ聖人
  • 質問日時:2008-12-03 11:22:50
  • 0

1.メリーズ 品質、価格のバランスが良いと思います。
2.品質はパンパース、ムーニーの方が優れているのですが、高い。。。
3.既におむつ取れかけなので月1パック程。。。助かります。
4.2歳位、早ければ1歳の後半から普段紙パンツはいていても脱いでトイレでする様になると、かなり消費が減ります。
ただし、一回の量が増えるので、夜寝ている時とか吸収が追いつかなくて漏れる事も。
夜だけは吸収力抜群のムーニーを使用しています。
5.やっぱり安いので結構使ってます。
おむつかぶれ殆どしない子だったので、全く問題ないですが、吸収力はイマイチ。
量が多いと漏れる事もあったので、昼マミーポコやメリーズ、夜はムーニーと使い分けています。

  • 回答者:早くオムツはずしたい。。。経済的に (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い分け!
考えたことなかったです!

昼と夜で変えるんですね~
確かに、賢いかも。

マミーポコにも一回チャレンジしてみようっと♪

並び替え:

兵庫県の2歳児ママです。
メリーズを生後4ヶ月くらいまで使っていまっした。(産院が使ってたので)
それからいろいろと試してみました。
今は低価格なマミーポコに落ち着いてます。

1.オススメはやっぱりメリーズかな?
2.産院が推奨してたのもあるし、もれにくいですしね。
3.そのころだと月に4~5袋でした。かぶれなんかが気になってたので出たらすぐに
  取り替えてました。
4.消費量はおおきくなるにつれてすくなくなりますよー。
5.マミーポコは安くてウエストや股の部分の締め付けも緩くなく強くなく使いやすいで   す。ごくまれに尿もれしますが気にするほどではないです。
  近くのスーパーでもマミーポコ愛用者は多いようで普段も安いけど特売の日は売り切  れて買えないこともおおいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人はマミーポコ使用してたんですよね。
やっぱり経済的なので。

我が家も、今度使ってみます。
早く使用量減らないかなぁ。
変えるのも結構、面倒です。

1. 値段関係なく、でしたらはパンパースかなぁ
2. それほどふかい理由はありません
3. 1ヶ月半だと、結構つかいますよね、たぶん週1袋ぐらいそのころは使ってたと思います。
4. 減ります。子供自身がまとめておしっこするようになります&2才すぎればトイレトレもはじまりますし。
5. 実はマミーポコが一番メインです。理由は値段。安さには変えられないのと、紙おむつのせいでおむつかぶれするということはなかったから。
  安く買って、マメに取り替えてあげることの方がかぶれ対策としては一番いいかな、っておもってたからです。

  • 回答者:3人のこもちちゃん♪ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マミーポコ安いですよね。
買いに行くと迷うんですが、念のためとメリーズとかを購入してました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る