すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お盆休みは墓参りのためにあるものだとは思い勿論、毎年必ずきちんと参りますが
本音を言ってしまうと本当は3日間をどう過ごしたいですか?

  • 質問者:お盆
  • 質問日時:2009-08-15 00:10:59
  • 0

並び替え:

家でのんびり過ごしたい。昼間からお風呂でさっぱりして、ビール飲んでごろごろ出来たら最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音は高校野球をビール飲みながら見ていたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方の実家(および実家の墓)が車で10分以内にあるので
特別な日とはあまり思えないです。

出かけないで寝てたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓参りといっても近いので普段とあまり変わり有りません年中休みなので。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のお盆で満足しているので、
好きに過ごしていいって言われても行きます。
自分の場合、お墓も近いので
お墓参りをするのにそんなに時間がかからないので。

その後は、家でゆっくり休んだり、旅行に行ったり
すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びに行きたいですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日は墓参り
1日はお出かけ
1日は家でゆっくり
したいです。

===補足===
たいてい、なんだかんだとお盆の準備、親戚の子供たちの世話などなどで3日ともつぶれます。
まぁ、ある程度はゆっくりできますけど^^;

  • 回答者:ハム (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方なので、お盆の行事は欠かせません。

しかし、疲れます。少ないお休み、もっと有意義に使いたいです。

自分の時間がない。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年お墓参りには行ってますが
出来れば温泉にでも行ってのんびりしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みに墓参りはしません。 墓参りは毎年7月にしております。
お盆は、東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット」に毎年行っており、楽しく過ごしております。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る