すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

献血好きですか?理由も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-16 03:29:42
  • 0

はい、大好きです。
自分の健康管理にもなりますし、
もちろん人のためにもなります。
おかしも食べれます。
粗品ももらえます。
わざわざお金かけていくのでなければ、いいことだらけです。
大体2~3週間に1度成分献血に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きでやるのではないですが、自分は残念ながら色男でもないのに金も力もありませんから、自分にできる社会貢献といえば献血しかないようなのでするんです

  • 回答者:_ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですが、血液が不足している状況にあるので、たまにしています。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の健康状態の把握に役立つに飲み物・お菓子も貰えるので、好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子が貰えて人の役に立つので好きです。

  • 回答者:ののあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16の時から始めてもう30年以上続けてます。
回数にして445回です。
始めたきっかけはこれなら自分でも出来るボランティアだなというものでした。
高校生としては、お金を出したりどこかに行くとか言うことよりも、もっと直截的に出来るのが始まりでした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

針で身体を傷つけるからです。

恐怖です。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。多少社会貢献できるし
あとは いろいろもらえるのですきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでやっているのではなく、ジュースなどのサービスが目当てだったりします。
数日腕がしびれる思いもしたので、これを好きとはいえませんので。
でも、目標の30回達成して、表彰されたいので、そこまでは辛抱します。

  • 回答者:昔は売血だった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子食べ放題だからです。
ジュースも飲み放題です。
好きです。

血液検査もしてくれます。
最近以来が全然きません。
以前血液型適合して2回ほど献血しましたが。
とうとうダメだったようです。
2回目以降以来が来なくなりました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の役にたつのは嬉しいのですが、好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。検査でも採血されますし、倒れますからね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他人の役に立てるという面では好きなのですが、
献血に行くたびに「どうも出が悪いようですね、もう一方の腕でやり直してみましょう」と言われてしまうのが嫌ですね。もっと手早く簡単になれば利用者も増えると思うのですが。。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

神経が冴えわたり、スッキリします。
無料で健康診断してもらえます。
そしてそして、ほんのちょっぴり、世のため人のため。

3か月に1度しか抜いてもらえないのですが、本当は毎月お願いしたいです。
それが無理なら、400ccといわず1リットル!

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血すると、古い血が抜けて、新しい血を作るので体に良いです。昔、ローマ時代は、貴族が血を抜くため、傷をつけて、風呂に入ったそうです。背の中のためになりますし、献血大好きでしたが、23年前B型肝炎と診断され、献血出来なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
しないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

献血いいですね。 好きです。
終わったあと 飲み物とか色々もらえるので。
人の役にもたちますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと好きなほうです。
少しでも人のためにやくにたてると言う
自己満足と、その献血の時間は仕事がサボれる
(職場に献血カーが来たとき)から。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る