すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

彼女と献血にいったのですが、彼女の血は薄いから献血できないと言われました。
普段からめっちゃ元気でちょっと血の気の多い、けんかっ早い性格の彼女なんですが、意外でした。
でも、なんか心配です。
食事とかで気をつける事があったら教えてください。

• 質問者:草食君
  • 質問日時:2012-09-02 12:43:10
  • 0

軽度の比重不足ですからバランスの良い食事をして、鉄分が多く含まれる食品を摂ることで

改善されます。摂った鉄分が吸収されるように、鉄分の吸収を助けるタンパク質や

ビタミンCを一緒に摂って下さい。一度にたくさんの鉄分を摂取しても身体に

蓄積されませんので、毎日続ける事が大事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

古い話で申し訳有りませんが、50年近く前に言われました。  貧血気味という事だったみたいです。鉄分を取るようにと言われ、ホウレンソウやレバーを食べるように心がけました。

30代で2度献血しました。
今は献血出来ません。
高血圧で降圧剤を飲んでいるからです。

献血は出来ませんが貧血ではありません。

大丈夫!  

レバー、他今はネットで色々調べられます。
鉄分の多い食べ物を一緒に食べてあげて下さい。

• 回答者:高血圧婆さん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくは赤血球他血液を構成する成分が少ないって事です。性格とは連動しません。
タンパク質と鉄分が必要です。激しい運動を30分したあと牛乳を飲むと、運動によって破壊された組織の更新効率が高まり、吸収がよくなります。

• 回答者:やぶ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る