すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ディズニーは「ランド」と「シー」どちらが好きですか?
簡単理由も一言お願いします。

並び替え:

中年夫婦でも楽しめるので、自分(たち)はシーが好きです。
雰囲気が落ち着いている。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーって中々の雰囲気で 夫婦でのデートには最高ですね。

”ランド”の方が好きです。
理由は、乗り物が多いからです。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、アトラクションの数は比較にならないですね!

アトラクションの数が多い「ランド」が好きです

「シー」は半日でほとんどの乗り物が乗れてしまうので「ランド」の方が好きです

  • 回答者:かよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトラクション重視ですね。

ランドの方が好きですね。
たまにしか行かないので、派手なアトラクションを楽しみたいのです。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派手さはアトラクション、パレード共にランドですね!

ランドです。

実際、遊んでみて、

ランドの方が気に行ったアトラクションが多かったように思えました。

  • 回答者:うん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトラクションの充実はポイント高いですね。
空いていればもっと最高ですが。

スリルある乗り物があるので「ランド」の方が好きです

  • 回答者:いえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今では3つもコースター系がありますが、いえさんはどれがお気に入りですか。

私はランドの方が好きです。
ランドの方が乗り物や雰囲気が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り物は充実していますからね。
私はコースター系が大好き!

ランドが好きです。
ランドの方が子供の夢があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんはランドのほうがお気に入りが多いみたいですね。

私はどっちも好きです♪
ランドもシーもそれぞれいいところがあると思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も両方好きですが、あえて絞るとどっちですか?

ランドが好きです。乗り物が充実しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並ぶ時間が短縮できれば なお楽しんですがね!

「シー」ですね。
流石に「ランド」側はもう見慣れたアトラクションばかりで飽きたので

  • 回答者:X (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きる位 行かれているんですね うらやましい

シーです。
大人な感じがするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

ランドです。

ファンタジーな夢の世界に浸れるからです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、シーもファンタジーだと思うが

ランドの方が好きです。
絶叫系が苦手なので、見て楽しめるものや、ゆったり系のアトラクションが多いのも嬉しいです。

  • 回答者:ぽー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランドのはうが絶叫系多くないですか?
それ以外のアトラクションも たしかに多いですからね。

年齢的なものだと思いますが…
以前は「ランド」でしたが、今は「シー」ですね。
落ち着いたロマンチックな雰囲気があることと、お酒が飲めるのが嬉しいです。
運河を見ながら、お食事+ワインがいいなぁ。

  • 回答者:rio (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もここ最近はrioさんと同意見です。

ランドがいいです。
ショーが楽しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ランド派です。
アトラクションが多いし、パレードも楽しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトラクション、パレードはランドが充実していますよね。

シーの方が好きです。
子供連れが少なく、落ち着いた感じなので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。

シーです。
すいていて移動が楽だからです。

  • 回答者:なび (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混んでいると並ぶ時間ばかりで、全部回れないわ 疲れるわで その基準に納得です。

ランドの方が好きです。
アトラクションの数が多いし、ショーも見やすいので。
混んでいる時のシーなんて、場所取りしておかないとショーが全く見れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼のパレードも夜のパレードも素晴らしい パフォーマンスですね。

ランドの方が好きです

いろいろな乗り物や夢を見させてくれる
おとぎの国って感じがいいですね

  • 回答者:現実わすれます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて行った時は、遊園地と違った「おとぎの国」って感じで感動しました。

どちらも好きですがあえて言うならランドです。

プーさんが好きなんで^^

  • 回答者:美紅 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハニーハントですか プーさんファンの方って多いですね。

ランドもシーも別の日に行きましたが.年齢的にかシーの方が落ち着いていて好きでしたね。
ホテルもどちらも直系のアンバサダーとミラコスタと泊まりましたが.ミラコスタの方が
ロマンチックで窓を開けるとゴンドラと川岸が見えて.夜の11時くらいまで音楽が掛かり
とても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルから見る ロマンチックな夜のディズニーシーが目に浮かびます。
ありがとうございました。

シーの方が好きです。

理由は・・・ディズニ―キャラがランドより少ないから!です。ごめんなさい<m(__)m>
ランドもシーも異空間的な雰囲気が遊園地として大好きなんですが、いかんせんあのキャラクターが苦手…。
毎度ゴンドラに揺られたりしつつ、異国情緒に浸りきって遊んでいます。

  • 回答者:ポップコーンを捜せ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな方も居れば、嫌いな方も居て当然ですよ。
「ごめんなさい」と謝らないで、否定的意見を▲評価するつもりはありませんし、色んな意見や考え方を聞く事自体が自己の成長と思っていますので。

シーがいいですね
ランドは若い時に沢山堪能しました。
今は、体力的にもランドはきついかなぁ(汗)
大人の遊園地でゆっくりまったりがいいです。

  • 回答者:ランドは体力勝負 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なったくの同感です!

シ-がすきです。

ランドより落ち着いた雰囲気があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気 最高ですね!

ディズニーランドのほうがいいです。乗り物が沢山あるから、楽しめます。シーのほうは大人な感じで、遊ぶっていう感じじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り物でエンターテイメントを満喫するならランドですね!

ランド派です。

小さい頃から行き慣れてるし、

ランドの方が雰囲気が可愛らしくて優しくて好きです。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いさだとランドですかね!

ランド派です。
雰囲気が楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーの方が好きです。
ランドよりは人が少ないのと、少し落ち着いた雰囲気が好きです。

  • 回答者:夢の国 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち着いた雰囲気はシーだよね!

乗り物がたくさんのランドが好きです。
訪問回数もランドが多いので、愛着もあります。

  • 回答者:ねずみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並んでも 乗る価値ありますもんね!

わたしは、「シー」の方が好きです。

酒飲みなので、「シー」でお酒をいただきます。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒も楽しむ為には必需アイテムですよね!

ディズニーシーです。
落ち着いた感じがするので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい雰囲気ですよね!

「シー」のほうが好きです。
落ち着いた感じで、大人向けなので。
もうアラフォーですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれな雰囲気で、大人向きですよね!

シーの方が好きです。
子供のいない中年夫婦ですが、
こっちは落ち着いていて楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気いいですよね。

ランドですね。
いつも行くときは、子供と一緒で、
ランドのほうが、子供向けは充実しているからですネ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリーで行くなら やはりランドですよね。

ランドです。

アトラクションがシーよりもランドのほうが楽しめて好きです。
昔から行きなれているからかもしれません。

  • 回答者:千葉県民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り物でのアトラクションは充実していますからね。

「ランド」 の方が好きです。

乗り物が充実している気がします。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週末や学校が休みの時期は、1日では乗り切れないですもんね!

ディズーニランドですね。
新婚旅行も、ロスのディズニーランドでしたし、
家族でいくにしても、内容が楽しいので。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロスへも行ったんですね  羨ましい!

わたしは、いい年をした大人ですがね、ディズニーランドの方が好きです。
アトラクションもスリルのあるものが多いですし、華やかな感じが幸せになれるような気持ちにさせてくれます。

  • 回答者:モラック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高のパフォーマンスを提供してくれている場所だと感じます。歳に関係なく 楽しめる事は楽しみましょうよ!

私はランドの方が好きです。
理由は小さい子でもすごく楽しめるので家族で行くならランドです。

  • 回答者:行きたいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリーなら「ランド」納得です。

ランド⇒シー⇒ランドと3日間遊びましたが、ショーがとても良かったのでディズニーシーの方が好きでした^^

それと、なぜかシーの方が広々してた気がします。

  • 回答者:どちらも良いけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの判断基準が納得でき 参考になりました。

「ランド」の方が好きです。
ジェットコースターに乗るのが好きだからです。
「ランド」の方が騒げる気がします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コースーター系は充実していますから、コースター好きには外せないですよね。

シーの方が好きです。
ランドは制覇したというか・・・あきちゃいました

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回行っても楽しい事は間違いないが、新鮮味が薄れますよね。

ディズニーシーが好きです。ヨーロッパの街がありロマンを感じられます。混んでいなくて楽しみやすいです。

  • 回答者:kuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気ある ある!

「シー」の方が好きです。
落ち着いた雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人向けの雰囲気ですよね

ランドの方がいいです
乗り物アトラクションが多いですからね
一日居ても飽きないです

  • 回答者:_ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ち時間がもう少し短ければ最高ですね!

「シー」です。
大人はシーだと思います。
ランドは子供やヤング向けだと思います。
中年になるとシーがいいですね。
理由は、落ち着きがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

大人だけだったらシーが断然楽しいです。
子供がいるなら、やっぱりランドですね・・・。
どちらも大好きです。夢の国なので。

  • 回答者:sooda (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに同感!

「ランド」ですね。
今でも楽しめるからです。
「シー」もたまに行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ランドの方が好きです。
何かワクワク感、楽しさ満喫感があるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しさやワクワク感ってありますね。

シーです。ランドは十回以上行って多少、飽きてきたので、まだ数回しか行っていないシーの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もランドばかりで、新鮮味がちょっと無くなって来ました。

常に人で噎せ返るランドはこの時期暑すぎます。
シーもそれなりに込んでいるのでしょうが、水を感じる場所が
やはりこの時期には涼しくて良いです。
だから、ランドよりもシーです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏場に限って言えばそうでしょうね

「ランド」です。
何となくですがディズニー ランドの方が
気持ちが高ぶるような雰囲気を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど とても参考になりました。

「ランド」の方が好きです。
混んでいますが、「ランド」は何度行っても、また、行きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混んでいなければ最高ですよね!

「シー」の方が良いですね。
心なしかすいている気がしますし、なにより「お酒」が飲めますので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を飲みたくなりますもんね!

Seaの方が好きです。酒が飲めるという変な理由だからなんですけど・・・。せっかく遊びにいって食事のときに酒なしでは寂しいです。

  • 回答者:山口 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒については同感です。

「シー」が好きです。
気過熱のせいか「シー」のほうが
涼しく感じたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏場は特に涼しいほうがいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る