すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

来週16、17日の2日間でTDL or TDSに行きます。
複数の家族と連れ立っていくので、まだ2日ともランド or シーのみとなるか、両方に行くかは決まってません。
ハロウィンのイベントの時期ということもあるので、こっちがお勧めとか、こっちのこのアトラクションではこんなイベントがあるとか、お勧めのアトラクションやイベントがあれば教えてください。
なお、今月末でやっと3歳になる子供がいるので、年齢制限のあるアトラクションは全滅?と思います。
やっと3歳になる子供がいても楽しめるアトラクションやイベントを教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:楽しみ
  • 質問日時:2008-10-10 14:23:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

小さな子供がいらっしゃるようでしたらシーよりランドの方が断然 楽しむことができると思います。
ランドでしたらトゥーンタウン・シーならマーメードラグーンでしたら小さな子供が楽しめるようになっていますよ。

  • 回答者:mickey (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日2歳の子とランドへ行きました。
パレードを3回見て、大喜びでしたが、ハロウィンならではの演出に一瞬こわ~ぃと言ったりしてて面白かったです。
もしハロウィンパレードを夜の部で見るなら場所が重要です。
私は昼も夜もだいたい同じ場所で見たのですが、夜はメインキャラに全然会えませんでした。
係員の人にどのへんがおすすめか聞いてから場所取り(レジャーシート)したほうがいいですよ!
アトラクションは大勢で船に乗っていろんなものを見てまわるものと、3D眼鏡の映画?をみました。子供も大興奮していました。
好きなキャラにもよりますが、小さな子にはランドがおすすめです!
 

  • 回答者:ちゅん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりランドのパレードが一番楽しいです。 パレードが好きならランドの方がいいですよ。
乗り物のるならシーですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年のハロウィンに両方行きました。
うちは、娘が当時2歳でしたが、ハロウィンは、とーっても楽しいので、ランドが是非お勧めです。
もちろん子供に仮装させてあげてください。
ショーやパレードも楽しく、乗り物も結構乗れますよ。
詳しくはディズニーリゾートのホームページでチェックしてから行くといいかも。
私は、事前にショー&パレードの予定をたてて、空いてる時間に乗り物に乗るようにしました。

  • 回答者:ミニーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お子様連れの場合、シーはつらいかも。
とても広く感じました。そして、激しいアトラクションが多かったような・・・・。

ランドでは、パレードは見逃せませんね。
たしか、パレードではお子さんもほんの1~2分参加できるものがあったと思いますので
いい思い出作りのためにも、最前列を死守してみては。

http://live-bb.lolipop.jp/pukiwiki/
こんなのもありますが、たぶん読んでると疲れるかと(^^;

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2008/kaso.html
ハロウィーンなので、ちっちゃいこはディズニー仮装もOKだし。
結構、すごい子もいましたよ。ピーターパンとか、アリスとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お子様連れならランドの方が楽しめると思います。
個人的なイメージではランドは家族(子供)向け、シーはカップル(大人)向けという印象です。
ランドは年齢制限のないアトラクションもいっぱいありますし、どちらも行ったことがないのならランドがいいです。
小さなお子さんでも楽しめる代表は「イッツ・ア・スモールワールド」でしょう。
アトラクションではないですが、ミッキーやミニーの家も楽しいです。
今は全体的にハロウィンムードなのでちょっといつもと違った雰囲気が味わえると思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る