すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

貴方は中学時代修学旅行はどこに行きましたか(海外は除く)?その時の都道府県と市町村はどこでしたか?交通手段も教えて貰えませんか? 今から何年前ですか?

  • 質問者:おおおおお
  • 質問日時:2009-08-16 20:32:04
  • 7

神奈川県横浜市で新幹線を利用して京都・奈良へ行きました。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

並び替え:

東京(皇居などの見学)から静岡(登呂遺跡などの見学)で新幹線+バスです。
30年くらい前です。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

大阪の中学校です。
行き先は広島(広島市)と山口(長門市)でした。
行くときは、大阪~広島までバス、広島~山口までバス
帰るときは、山口~福岡(門司)までバス、福岡(門司)~大阪までフェリー
15年くらい前の話です。

  • 回答者:こつこつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

修学旅行は東京から京都・奈良に行きました

交通手段はバスでした

もう20年も前のことです

  • 回答者:ちほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

千葉の学校からバスで京都、奈良に行きました。
一日自由時間があったので、大阪にも足を伸ばしました。

もう25年前になりますね…。

  • 回答者:懐かしいね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

今から20年も前になります。

広島県の中学校で、

行先は奈良と京都です。

福山駅から現地まで新幹線。

現地からはバスでした。

楽しかったのをよく覚えています。

  • 回答者:land (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね。

15年くらい前京都と奈良に2泊3日で行きました。
東京在住です。交通手段は新幹線だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京の何処ですか?

神奈川県です。京都・奈良の2泊3日で、新幹線で行ったと思います。37年前です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほう。

京都でした。
神奈川県からです。
もう22年も前です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

札幌に住んでいましたが、青森県の十和田湖と浅虫温泉に行きました。
22年も前ですが、今はなき青函連絡船に乗っていきました。

  • 回答者:きさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青函連絡船はいいですね。

住んでるのは静岡です。
25年前に、観光バスで京都と奈良の寺院を回りました。たくさん回ったので、正確な市町村までは忘れてしまってお答えできません。すみません。

  • 回答者:太子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

わたしは、東京の中学校に通っていました。30年前です。

修学旅行は、京都でした。新幹線を使って、東京から京都までいきました。

  • 回答者:lZa (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

東京へ行きました。夜行の修学旅行列車です。
京都市です。
約50年前になります。
初めての東京観光、楽しかったです。

  • 回答者:ヤマ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお。

北九州へ夜に船で出発。
着いたら朝でした。
阿蘇、長崎へバスで行きました。
今から40年前です。

===補足===
出身は四国の徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

京都に行きました。
兵庫出身です。
バスで行きました。
今から18年前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近いですね。

大阪府の南部の中学でした。
もう40年近く前の話しですのでほとんど覚えていませんが・・・・、

東京(皇居前で記念撮影して霞ヶ関ビルに行きました)
静岡(芦ノ湖-富士山新五合目)
あたりでした。

東京までは新幹線で現地はバス移動だったように記憶しています。

  • 回答者:伊賀の抜け忍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

京都、奈良、大阪に行きました。
住んでいたのは鳥取県米子市です。
汽車で行きました。
35年も前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汽車は大変でしたでしょう。

愛知県名古屋近郊から京都・奈良方面にバス旅行でした。夜明け前のまだ薄暗い時間の出発で家を暗いうちに出かけた記憶です。
50年以上前の思い出です。

  • 回答者:弥勒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直江津(現、新潟県上越市)へ行きました、
長野県からです、
汽車(SL)で行きました。
今から62年前です。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汽車は大変でしたでしょう。

京都、奈良でした。バスでした。
25年くらい前です。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスということは何処に住んでいましたか?

私は富山県から京都、奈良へ。新幹線に乗っていきましたが
事前に「新幹線に乗る練習」というのをしました。
また洋式トイレの使い方の講習もありました。
今からもう29年前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごいですね。

東京、日光が行き先でした。
岐阜県に住んでおり、新幹線で出かけました。
今から約30年前です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほう。

私も奈良、京都でした。

学校からバスでした。
長時間のバス旅行、疲れた記憶があります。

===補足===
今から20年位前です。

  • 回答者:鹿煎餅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処に住んでいましたか?

広島県広島市に行きました
新幹線と観光バスですね
今から、18年前ですね
広島の牡蠣を始めて食べましたが、子供には微妙でした。
今は大好きなんですけどね。

===補足===
福岡県にすんでいましたよ。

  • 回答者:ゆりな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣はいいですね。何処に住んでいましたか?

東京・日光の2泊3日でした。

バスで移動しました。

約30年前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

距離は神奈川よりでしたか?

今から33年前、東京駅(集合は上野駅)から新幹線で 京都と奈良を二泊三日で行きました。
金閣寺、清水寺、平等院、大仏、奈良公園などへ行きましたが、当時は神社仏閣に興味などまるっきり無く ほとんど覚えていません。
歳とともに、京都へはもう一度行きたいと思う今日この頃です。

東京都台東区の公立中学でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風情がありますね。

奈良、京都に行きました。
長野県から、貸切バスで往復しました。
もう。36年前になります。

  • 回答者:クロベー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貸し切りバスですか。

京都、奈良に行きました。
都内に住んでて新幹線で行きました。
約20年前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。

九州の上半分です。
サンフラワーで1泊 -博多市内~バスで~別府温泉~阿蘇外輪~
長崎記念公園~佐世保港~博多に戻りです。
26年まえ

  • 回答者:しゃてい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

約41年前です。メインの交通手段は、蒸気機関車。観光地へは、バスです。
①鹿児島 
 城山(西郷さんが西南の駅で籠もった所)、島津家の庭園
②宮崎
 サボテン公園、こどもの国、鬼の洗濯岩
③大分
 別府の温泉地獄、城嶋高原
です。

===補足===
トンネルの中の蒸気機関車は、苦しかったです。煙で。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風情がありますね。

45年前に、大阪から鎌倉・箱根・東京に行きました。
たしか、行きも帰りも、国鉄の特急電車でした。

  • 回答者:ガレージ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国鉄はどうでしたか?

長崎県に行きました。
新幹線でした。

今から27年前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近畿地方でしたか?長崎はどうでしたか?

中学時代修学旅行は、長野県の松本市へ行きました。
交通手段は、新幹線で名古屋へまで行き、名古屋から貸切の列車で松本に行きました。
今から20年前ですね。

===補足===
はい、大阪です。
書くの忘れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪であったんですか?

東京に行きました!!
三重県からで、
電車と新幹線で行きました!
15年前です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

中学校の時は、大分、熊本、長崎、福岡、山口に行きました。(別府温泉の地獄めぐりや阿蘓山、長崎平和公園などを回りました)
今から約15年くらい前で徳島県出身です。

交通手段は、四国から大分はフェリーで移動してその後は全てバス移動でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェリーはいいですね。

中学時代の修学旅行は山梨県に行きました。約25年前の福島県出身です。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福島から山梨までどうやって行ったのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る