すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

4センチぐらいのゴキブリをどうやって倒しますか?

  • 質問者:黒い
  • 質問日時:2009-08-16 22:02:28
  • 0

並び替え:

ドライヤー攻撃します

けっこうすぐっくりかえって動かなくなります

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

叩くのは感触的にいやなので、殺虫剤をすぐさま吹きかけます。
毒素を吸い込んで麻痺して弱ったところを、外へ逃がします。
いくら卑しくても殺すことはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは熱湯をかけて倒しています

後を拭かなければならないですが、確実な方法です

  • 回答者:える (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゴキジェットで弱らせたあと洗剤でとどめを!!

  • 回答者:椿 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

間に合いそうであれば、新聞紙を丸めて戦います。

そうでなければ、履いてるスリッパを手に戦います。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

右手にスリッパを持って、足で踏んづける

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

新聞紙をまるめて、叩きます。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は北海道出身なのでゴキブリがめずらしく
みつけたら素手でわしづかみにして家で飼います^^

  • 回答者:名無し (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はスプレーと

最後、熱湯をかけます。


ゴキブリは確実に仕留めたい!

嫌いなので。

  • 回答者:l1see (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小物だろうが大物だろうが、常に100%で叩き潰します!
ライオンはねずみを狩るときでも全力を尽すのです。

  • 回答者:フライデー☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙を丸め右手に持ち、左手には殺虫剤をもち、ゴキブリめがけて、殺虫剤をジェットします。

弱ったところを新聞紙でたたきます。

後は、汚くなったところの掃除です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキジェットでひたすら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパで叩くと思います。
多分、一度では死なないと思うので、念を入れて何度も強く叩きますね。
それからティッシュを五枚重ねくらいにして指でつまんで庭に捨てます。
ゴミ箱に捨てておくのは、同じ部屋にゴキブリが(屍骸でも)いるのは、なんだか気持ち悪いので、庭に捨てて土に返します。

  • 回答者:じゃこ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ゴキジェットプロです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハエたたきでたたく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキジェットしかありません。。。

  • 回答者:k。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像しただけでも恐ろしいです。
殺虫剤で倒します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキジェットかけまくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙を丸めて叩きます

  • 回答者:粒緒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキジェットを完全に動きが止まるまでかけ続けます。

ちなみに私はペットの爬虫類(トカゲ)用にゴキブリを飼っていますが
(エサ用の種類で、飼育すると勝手に殖えます。清潔な環境で飼育してます)
そいつらなら手づかみしてそのまま飼育ケースにポイです。

  • 回答者:実は外国産や森林性のゴキブリ飼育者って多 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし動きが止まっているなら、傍らにゴキジェットを用意してから、エアガンで狙撃して弱らせ、即座に接近戦に移行してゴキジェットで止めを刺します。
動き回っていたら、ペーパータオルを何枚か重ねてゴキジェットで追い回し最後にペーパータオルでつかんでその辺のビニール袋に入れて口を硬く結んでゴミ袋に捨てます。

この回答の満足度
  

基本は殺虫剤をかけながら追い回します。
身近に熱湯があれば、熱湯をかけたりもします。
動かなくなったら新聞に包み、上から圧を加え押しつぶして、確実に殺します。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

殺虫剤以外にあり得ません。
怖くて生きてるうちは近寄れません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

叩き潰す。一番確実だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリホイホイを近くに設置してみまもります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤をかけて追いかけます。

弱ってきたら、とどめの殺虫剤を噴きかけて
チリトリでゴミ箱に捨てます。

殺虫剤を後で拭きとる手間がかかりますが
ゴキブリを退治する方が優先です。

  • 回答者:セディア (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

潰すのとか叩くのは残骸を見るのがいやなので、我が家の場合は、
1、小さいダンボールかお菓子(パイの実くらいの大きさ)の箱を、ヤツにかぶせます。
2、そのままうまく、かぶせた部分に板等を差し込み、箱に蓋をする。
3、逃げないように、ガムテープで口をふさぎ、隙間や角にもテープを貼る。
4、とにかく、ぐるぐるとテープを巻く。
5、ゴミ袋に入れる。
6、もう亡くなっただろうと思われる頃に、ゴミに出す。

  • 回答者:怖くて叩けない (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ゴキジェットを掛けまくりでやっつけます。
少々体に悪くても、そんなにデカイ ゴキブリが動いてる間は近づけませんので。

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゴキジェットプロをかけてジタバタしているところをスリッパで踏むか丸めた新聞紙で撲殺します。
死んだらゴミを拾うようなハサミ(ゴキブリ専用)でつまんでゴミ箱にポイッ!とします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

殺虫剤でおとなしくなったら

スリッパでつぶします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はえたたきかスリッパで叩きます。

そのあと、はえたたきについているピンセットで摘みあげてトイレへ流してしまいます。

叩きすぎて粉々になってしまうと、処理に困ります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤で弱らせて最後は叩いて潰します。

  • 回答者:ねこねこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジェット式の殺虫剤で弱らしておいて
その後は、新聞紙を丸めて バシッ! ですね。

  • 回答者:*o* (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤で弱らしてから、新聞紙(雑誌)で潰します

  • 回答者:常套手段 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙に「先週の地雷」とマジックで書いて、丸めて、ゴキブリを叩きます。何度も何度も、ゴキブリが死んでも、叩き続けます。地雷はしぶとく、何度も叩かないと死にませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きい奴が出現すると、とにかく手が汚れたり感触があったりするのが嫌なので
物凄い大量のティッシュをグローブ状にしてそれで直接捕獲します。
そのままティッシュをもしゃもしゃと包んで圧殺し、トイレに流してジ・エンドです。

殺虫剤は空気汚しますし壁や床にも大量にヤバイ液を塗りたくることになるんで
なるべくなら使用はしたくないんですよね。
新聞紙やスリッパなどの武器で叩き潰すのも、やはり壁や床に
ゴキ汁、ゴキ内臓ぶち撒けのリスクに躊躇してしまうのです。
床、壁を汚さず確実に「掴み」にいきたいですね。

先週読んだプレイボーイの記事によると、プロは氷結スプレーで凍らせて動けなくして倒すそうですね。
スライムべスにマヒャドの呪文かますような壮絶な攻めで、ちょっと出費もかさみそうです。
殺虫剤よりも即効性があり汚さないという利点は注目ですが。

  • 回答者:Gの血族 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

対ゴキブリ戦闘兵器はトラディショナルに「丸めた新聞紙」です。
4センチくらいあれば叩きやすそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には、ゴキブリホイホイかな?

この回答の満足度
  

ゴキジェットとスリッパです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキジェット+ハエ叩きが基本です。
それ以外では中性洗剤攻撃もありです。

この両方とも実戦で経験済みです!

この回答の満足度
  

ゴキジェット1本を使い切る勢いで吹きかけ続け殺します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤がほとんどですが、風呂場や台所では洗剤を使います。

  • 回答者:一撃必殺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きいですねぇ
逃げられたらいやなんで、てものにあるもので何でもいいからたたきたおします。
ティッシュの箱、雑誌、新聞、リモコン投げつけたこともありますがこれはヒットせず。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この大きさになると戦いですね。
退治せずには眠れませんので、
殺虫剤+スリッパ+ホウキ+広告のいらないもの2枚程度+ティッシュ5枚程度
薬用石鹸を用意します。

まず、殺虫剤で威嚇します。なるべく近距離に近づいてホウキでたたきます。
下におちたら弱るまでホウキでたたき、最後のトドメをスリッパで、キッチリ・・・絶命。
プチッと逝ってますので掴み損ねないように広告の上にティッシュをおいて広告を手で
掴んでゴキブリにはティッシュがあたるようにして掴みます。あとはゴミ箱です。
絶命させた床面は気持ち悪いので殺虫剤をまいてティッシュで更に拭いておきます。あとは懸命に手洗いします。以上です。

  • 回答者:毎夏の陣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃げられるので手元にあるもので
力一杯たたきます
逃げられると気分的によくないので

  • 回答者:急ぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫スプレー(なければ、ハードのヘアースプレーなどで代用可)で息の根を止め、動かなくなったところを見計らって、5,6枚のティッシュで(つぶさずに)くるみ、火葬します。(合掌)

それにしても4cmなんて大きすぎです。

  • 回答者:いやいや~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパ等で叩いて殺します。

  • 回答者:おどり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごきぶり用の殺虫剤をメインで殺しましますが、近くに無ければ、

新聞紙をまるめて、一撃必殺です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こわー4センチ。
中性洗剤をスプレー容器に入れてスプレーすると一発ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見つけたらゴキジェットを持ってきて噴射します。
ゴキジェットはよく効くのでかかるとすぐに動かなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫スプレーで退治します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遭遇した場合は殺虫スプレーで攻撃。

逃した場合はホウ酸ダンゴを沢山設置し、
ゴキブリホイホイ(穴が小さいならネズミ捕りホイホイもいいかも)を仕掛けます。

  • 回答者:トラップゾーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤でシューです。
そのあとで雑誌等で力いっぱいの愛撫です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞で叩き殺します。

合掌。

  • 回答者:コックローチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女ですが、そこらへんのおしくない雑誌で叩いて殺します。

ゴキブリなんて怖くはないですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤が2つあるので、両手に持ってダブル攻撃で倒します。
両刀遣いです。ゴキブリto the heaven・・・。

  • 回答者:成仏 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙を丸めて一撃です!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパはいてたら、キックです。
はいてなかったらスプレー。

  • 回答者:j (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙で退治です。実際やるのは旦那さんの仕事ですが・・・。

  • 回答者:こい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙でたたいて殺します。
奥のほうに入り込んでしまったら、殺虫剤をとりあえず噴射しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤で倒し、弱くなったところを新聞紙で叩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙で一発で殺します。使い捨てのゴム手袋で外のゴミ箱に捨てに行きます。

  • 回答者:gee (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸めた新聞紙で叩いて殺します。
一撃必殺。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうきでぶん殴って、ごきなんとかというスプレーをぶっかけるか、ママレモンをかけてあの世に行ってもらいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のろまなのはスリッパで叩き潰します。すばやいのはゴキジェットを動かなくなるまで噴射します。

  • 回答者:ゴキブリホイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリが飛んでる瞬間を見てからますます怖くなったので
自分では倒せないので、見つけたら大声で家の誰かを呼んで
倒してもらいます。

  • 回答者:自分以外の家族は強いね。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

げっ・・・・ ガサゴソ(定規で4㎝を測る)
 一昨日 それくらいのが出ました。 チラッ(出た場所をチラ見)
息を殺してティッシュを大量に左手に重ね。
部屋の隅に置いてあるキンチョールを右手に持ち。
ジリジリと近づいて ゴキに向け 噴射=====3333
噴射された瞬間に、ヤツは物凄い勢いで移動するんですよね。
逃げた先へ先へ キンチョールをひたすら噴射 噴射 噴射 噴射
部屋が白っぽくなるくらいに ひたすら噴射します========3333333
そしてヤツの動きが鈍り ひっくり返ったら 手にビニールをして
ビニールの上にティッシュを置き ビビリながら包み
ビニールをキュッと閉め、新聞紙に包み 外の生ゴミ入れに捨てます。

あぁ 一昨日の忌まわしき出来事がフラッシュバックしてきました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤とハエたたきを持って、旦那とタッグを組んでしとめます。
見かけたらまず大きな動きは極力抑えて、叩くものとスプレーを準備して
攻撃開始です。
ゴキちゃん一匹に2人がかりです。

  • 回答者:チームワーク (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スプレーと新聞紙です。
スプレーで倒し、新聞紙で叩き、くるみます。

  • 回答者:テカテカ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤をかけて、大きめのスリッパ(または新聞紙)でたたきます。

そうすれば倒せると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺虫剤をかけて弱らせてから、新聞紙などで叩きます。
動かなくなったら、ティッシュでくるんで捨てます。

  • 回答者:生命力が強い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でなら,新聞紙か雑誌で叩きます。
会社の工場内であれば,熱湯をかけるか,台所用液体洗剤をかけます。

  • 回答者:踏みつぶすのもあり? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大声で妻を呼びます。

大の大人、しかも男 でもゴキブリ怖い。
妻は平気なのか、新聞紙をまるめて バシンって仕留めます。

この回答の満足度
  

28センチぐらいのスリッパで叩く。

この回答の満足度
  

私はいつも新聞紙かその辺の雑誌丸めて叩いて殺します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

追いかけまわしてまずスプレーをかけます。
その後新聞紙で叩きまくります。

  • 回答者:執念 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

でかいですね。怖いな。噛み付くのかな。空飛ぶのかな。

新聞紙で叩けるかな。殺虫剤効くのかな。これで駆除します。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構、デカイですね。 
普通、殺虫剤・新聞紙・ハエたたき・スリッパだと思いますよ。
自分は、殺虫剤とハエたたきで奴を駆逐しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スプレー殺虫剤をかけて倒します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙でしとめます。
おもいっきり叩きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌で叩くか、テッシュで潰します。

この回答の満足度
  

離婚前は「キャーパパー」でだんなまかせ
離婚後はスリッパで私が自分で退治しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る