すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

汚い質問ですみません。
ゴキ○リが出たときってどうやって退治してますか?
私はゴキジェットを1本使い切るくらい
吹きまくってるんです。
ゴキ○リも殺虫剤まみれで動けなくなってるけど
それでも恐いの吹いてしまいます。
床も壁もベトベトになってしまうので
あとが大変ってわかるけど恐いんです。
(飛んだら叫びながら逃げます)
ガスの警報機も鳴ってしまうしいつも夫に
そんな退治の仕方をするなって言われるんですが
叩くのも動いてたらまず無理。
みなさんはどうやって退治してますか?

  • 質問者:恐いんです
  • 質問日時:2009-02-06 23:12:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中性洗剤をためしてみます。
ありがとうございました

いやですね><あの黒い生物!

主人がいるときはとにかく、見た事を忘れて
そっと呼びに行きます・・・。

でも留守のときは仕方がないです・・・・。そのまま放置するわけに行かないし、
新聞紙や広告、または雑誌1~2冊分分を使って、たたきつぶす寸前で
叩きつけています(感触がいやなので)

それか、中性洗剤をダラーっとかけてやります。
窒息死するらしいので。
水でもいいそうなんですが、息絶えるまで長いと思います><

スプレーも洗剤も後片づけが大変ですね、叩くのもそうだけど^^;
でもうろチョロされることを考えると・・・・。
あ、少なくとも洗剤は警報機は鳴らないですよ^^

とにかく目につかないよう、根こそぎ退治するという
置くタイプの黒いやつを使っています。
商品の箱のイラストも気持ち悪くて見れません^^;

===補足===
ぎゃ~!掃除機の方も数人いるのですね!
うちではサイクロンなので、中で見えるし、もう二度と使えなくなるのでムリです><
小さなすばしっこい蜘蛛は吸っていますが・・・・。

  • 回答者:恐いですよね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞紙を丸めてバシッとたたきつぶします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カビキラーを使います。手足が解けて動けなくなります。

  • 回答者:とべない (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスリッパで叩くか殺虫剤でひっくり返ったらティッシュを何十枚も重ねてとるかな私も嫌いなんですゴキブリ
壁に張り付いていたらやはり殺虫剤をかけて落ちてきたら叩いてティッシュで取る
子供がいるところでは余り殺虫剤を使いたくないので
食器を洗う液体洗剤をかけましたあれをかけると滑って動けなくなるらしいです
それでやはり山盛りのティッシュで取ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホウ酸団子に。ゴキブリほいほいの2段重ねです。

それでもいたら、掃除機ですってその後殺虫剤を掃除機のノズル向けて
振りながら吸い込みます。
怖くてとてもつまめません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリホイホイに頼るしかないですね。

とりあえず仕掛けるだけの手間ですから労力や迷惑はかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も今年まで、夏場に出没するゴキ共に悩まされていたのですが
天井付近の開口部から色んな虫が出入りしてる事が判り、そこを全て隙間無くテープで塞いだら、出現しなくなりました。
それまでは原始的にスリッパとか、スプレー、エアガンwで仕留めていました

  • 回答者:ムカデよりは... (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙を丸めて棒状にした物で叩きます。とても怖いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェットをゴキブリにむかって噴射して、
弱ったところを雑誌をまるめたもので叩いて退治しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げられるとやっかいなのでペットポトルの1.5Lを
半分に切った上だけを用意してあります。
まずGに逃げられないようにかぶせ、上の口部分から
殺虫剤を吹き付けて動かなくなるまで放置します。
ご臨終を確認してからトイレットペーパーで包んで処分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだと警報機も鳴りそうにないですね。
だけど動いてるのにカパってかぶせる事が私には難しい。

新聞紙を丸めてたたいてます。
ただ、殺さずに外に逃がしてますよ

  • 回答者:sss (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴキジェットで戦ってますね。
叩くのは絶対に無理です。
つぶれたゴキちゃんの処理は出来ないですもん。
殺虫剤まみれで死んだゴキちゃんを大量のティッシュでつつんでトイレにいつも流して捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙を丸めて叩きます。
殺虫剤を使ったこともありますが、ほとんど効かないのでやめました。
4,5年見ていないので助かっていますけどみつけてから叩くまで30分近くかかります。恐怖の時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい,ゴキブリだったらティッシュで掴みますが^^;
めちゃくちゃ大きいのだと、見なかったことにするか、やっぱゴキジェットしかないですよね。
でも、ゴキジェットを使うにしても、あまり害にならないところまで追い込んでから,発射しますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの方法ですが、スリッパで「バッシーン!!!」です。
たかちぃなさんの、掃除機もいいですね。でも、ウチの場合、掃除機を出してくる間に・・・・・

  • 回答者:昔ながら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、マジックリンなどの中性洗剤を水で薄めたもの吹きかけますよ。
ゴキブリは、体の油分が取れると死んでしまうと主人が言っていたので。
実際退治できますし、また退治後掃除にもなります。
小さい子供がいるので、ゴキジェットよりは安全かと。

また常日ごろ、冷蔵庫の下や家具の後ろなどにホウ酸団子を置いています。

  • 回答者:ママりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤を使うか、無い場合は素手でたたきます。

その後は掃除機で吸い取ります。

どうしようと考えている間に逃げられる事があるのですばやく処理(?)します。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素手は絶対に無理なんですけど・・・・
その豪傑さにハート5です。感服・・・

新聞を畳んで固くした奴でバーン!と叩いた後、便所に流します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予防策としてホウ酸団子を撒いています。化学物質はできるだけ使いたくないので新聞紙で叩いています。

  • 回答者:t (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸い取って、そのまま捨てます
殺虫剤使ったあとは臭いですからね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る