すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

借金のある人に聞きます。今現在でどれぐらいの借金がありますか?。ただし会社の借金ではなく、個人的な借金に限ります。

===補足===
できれば、どんな人からの借金かも教えてください。消費者金融からとか家族からとか。質問意図は単に個人的な興味です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-16 23:30:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございした。ローンや奨学金といった返済計画がはっきりした健全な借金(?)が多かったと思います。それにしても多額の借金はしたくないものですね。私も50万近く借金があります。無駄な浪費で。何とか返していこうと思います。

主人は✕1なのですが前妻との生活の際作った借金が400万
前妻の浪費癖と生活費で借金が膨れ上がったようです・・・
全て自分が背負うから別れてくれと頼み主人は実家へ戻り、
両親が全額貸してくれて消費者金融の分は完済。

その後コツコツ毎月15万程を両親に返済を続け、
残り200万の時点で私と再婚。
現在は5万円づつ義両親へ返済しています。

今から1年半で返済は完了予定です★
返済が終わったら貯蓄生活しますよ~^^

===補足===
現在の残額は100万位です。

  • 回答者:大変なんです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく借金のある亭主と結婚しましたね。私にはどんなに愛していても借金があると引いてしまいます。

多額の借金がある夫と別れる人もいるのに、結婚して返済していくというのがすごいのでベスト回答とします。あと100万返済がんばってください。

並び替え:

夫の借金が400万位
もとは賭け事から始まり、返済に借金を重ねたようです。
キャッシングやカード会社からのものですが、返済計画も何もなく、膨らんでいるようで
限りなくストレスの原因です。
こんな相手と一生を送る気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?。離婚ですか?。400万というと利子だけでも、下手したら十数万?。無事返済できるといいのですが・・・。

住宅ローンが1500万円

車ローンが70万円残っています。

定年退職まで4年、住宅ローンは退職後も支払いが残ります。きついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奨学金返済残金が80万近くあります。
早く返済終えたいです。

  • 回答者:白石 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンがあと800万ですね。
10年で2700万返済しました、あと一息です。
3年後には完済する予定です。

  • 回答者:もうちょっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に200万借りています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1400万円に5年ほど前に金融会社から借り、投資用ワンルームを購入しました。

これが、今でも1250万円程度残っています。

これも、失敗作の運用であったと思っています。後の祭りですが・・・

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投資用ワンルームってワンルームのマンション経営みたいなものですか?。借り手がつかなかったということでしょう?。

住宅ローンがあと約2000万円あります。
銀行から借りています。
返済できるか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活が苦しくなるたびに借金していたら、一時は300万円を超えました。

今は特定調停で整理できたので、残り20万円くらいです。もう一息で完済です。

  • 回答者:lZa (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完済できそうで、よかったですね。借金は怖いです。

利息含めて1000万円程度です。

日本学生支援機構から借りてます。毎月30万円近くを大学院3年間借りたので。

===補足===
いわゆるロースクールってやつです。現在も受験勉強中、ってsoda!で遊んでる場合か!

  • 回答者:就職ブルーか? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?。日本学生支援機って毎月30万も貸してくれるの?。ある意味ですごい。ある意味で何故そんなに貸してくれる?。お医者さんか将来有望な研究者さんですか?。

補足ありがとうございます。ロースクールということは弁護士か検察官か裁判官になるってことですね。将来稼いで楽に返せ・・・ますよね・・・。

車のローンが120万、信販系に100万です。
かなり、きついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンが1500万(あと25年)、車のローンが150万(あと15年)です。
これから子供が大きくなるので、これ以上ローンは増やせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンが約3,500万円です。
繰上返済するつもりだったのに、1回もできてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンが1000万円近くあります。
返せるのかどうか不安になります。

  • 回答者:貧民 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奨学金が280万くらいあります。

  • 回答者:負債 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行からかりている住宅ローンが1200万円あります・・・
あと20年間あります。

この先子供が大学入学となるとそこにもう一つローンが増える予定・・・
まだまだ働きつづけねばなりません。。。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと20年間・・・先が長い・・・・。

住宅ローンの返済が始まったので、残り2700万。。。
何とか繰り上げ返済しながら頑張ります★

  • 回答者:あや (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2700万・・・何十年ローンですか?。キツイですね。

家の隣に2戸1のアパートを10年前に建てました。殆ど、借金で建てました。国民金融金庫(当時の名称)から借りた1600万円のうち、600万円ほど残っています。家賃では、賄えず、持ち出し状態です。

===補足===
自宅も同時に立替、500万円借りましたが、残り40万位有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも10年で1460万ぐらい返しているのがすごい。

住宅ローンが400万円程残っています。
会社から借りています。

  • 回答者:*o* (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

400万会社が貸してくれるだけ良いです。

銀行系カードローンとキャッシングが200万くらいあります。

3年ほど前生活レベルの高い男性と付き合っていた時、
外食費などで、お金がかかりました。
半分弱は出してました。

その後、失業して約1年、
生活費のためです。
やっと仕事が決まって9月から働けるのですが、
返せるか不安です。
でも自己破産とかしたくないので、
節約して返していこうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベルの高い男性と付き合っていて、外食費でというのがよくわかりませんが、レベルの高い男性はお金を全額出してくれなかったんでしょうか?。何のレベルが高いなら全て出してくれてもいいのにね・・・。

130万くらいあります。期限は来年3月末まで。
保険組合の手違いで余計にもらっていた傷病手当金の返済額です。
そんなのこっちのせいじゃないじゃん・・・
これで生活してたんだから、当然今の状態では「借金」
無職で職もないし、だれにも頼れないよ…

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

130万を来年の3月末まで・・・月20万近くを返していかねばならないんじゃないですか?。大丈夫でしょうか?。他から借りるか?。必死で働くか?。でしょうか?。

住宅ローンが残り1000万ほどあります。定年後まで残ります。

  • 回答者:クロベー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住宅ローンはみなさん抱えているようです。

親に300万ほど借りています。
FXで全部なくなりましたので返済が大変です。

  • 回答者:健康 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FXで300万損したってことですか?。FX怖いですね。

銀行の住宅ローンで残金2400万円(あと16年返済が続きます)
娘の奨学金で150万円(返済はまだまだ先ですが、借金です)

稼いでも 稼いでも ローンの金利を払うばかりで元本が減りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さんの奨学金は本人が返せば良いので、あなたの借金かどうか・・・。

大学の奨学金160万円ほど。毎月1万少し支払っています。
叔母が保証人です。
父がリストラで職を失っていたときだったので、当時とても助かりました。返しますよ~。

  • 回答者:コツコツ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎月1万円だったら何とかなりそうですね。奨学金だし。

信販系の自動車ローンが残り45万円位。

今年で払い終わりますが、車検が待っています。

  • 回答者:火の車 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動車ローンは計画的に返せれば良いですね。払い終わってからの車検はキツイ。

住宅ローンが2000万ほど・・・。
銀行に借りています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住宅ローンは月々で返せれば・・・以下略。

住宅ローンがあと800万円程度残ってます。
返済までの道のりは遠い・・・

  • 回答者:特命希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローンは借金といっても計画的に返せれば良いのですけどね。

10万円あります、スクーターを買うのに
お父さんから借りました。
毎月1万円ずつ返しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10万円ならまだ返せますね。

信販系に200、消費者系に150、身内に300の計650万です。

先日5年ぶりくらいに消費者系1社完済しました。

希望を失わず、といってあんまり楽観的になることもなく・・・そこいらへんの心のバランスの維持に苦労してますけど、頑張って返すしかないっすね。

もちろん身内のも踏み倒す気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーー。信販系に200、消費者系に150ということは元本返せるんでしょうか?。利子だけで月十数万では?。大丈夫ですか?。

男にだまし取られたお金が二百五十万円…
それは、あくまで私の借金になっています。
みつけたらストーカーしてでも住んでるところ乗り込んで返せと言ってみたいけど、
そうしたら返してくれるかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ。大変ですね。そういう男は返してくれないと思います。見つけたら弁護士なんかと相談して法的に何とかすべきだと思います。

銀行のカードローンで50万円借りましたが、毎月少しずつ返済した結果、今は借金の残金は5万円くらいで、もう少しで全額返済できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返済できそうでよかったですね。

ギャンブルで作った借金が50万円あります
もうすぐ返済できそうです

===補足===
はい、銀行系カードローンで借金しました
もう2度とギャンブルはしない・・・・・と誓ったんですけどね
禁ギャンブル宣言して7日、まだやっていません
ちょっとしょぼい話ですが、がんばってギャンブル禁止の生活をしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。私も同じようなものです。ギャンブルは怖いですよね。やらん方がいいとわかっているんですが・・・やっちゃうんですよね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る