すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コスモス以外で秋の花といえば?

  • 質問者:花花
  • 質問日時:2009-08-18 10:51:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

わが家の庭の花で、キンモクセイ、菊、ホトトギス、ちょっと遅れてツワブキです。
近年どこでも見かけるようになってきた黄花コスモスもポピュラーになってきました。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼岸花が思い浮かびます。

  • 回答者:隆良 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀を思い浮かべました。
香りが大好きで、またオレンジ色の小さな花がヒラヒラと舞うように落ちていくのも綺麗だなーと気に入っている花の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曼珠沙華ですね。現在住んでいる地域は、この花の群生地で少し有名です。
咲いてからは数日で終息に向かいますが、まとまって咲いているととても綺麗です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桔梗、女郎花、リンドウ、葛、萩、吾亦紅、ケイトウが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊の花が思い浮かびました。

秋に菊の品評会や展示会が良くあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんもくせいですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんもくせいです。
通りすがりにいい香りがするのが好きです。
色彩的には彼岸花。彼岸花の名所に写真を撮りにいくほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイ、サザンカ が浮かびます。

  • 回答者:アマル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊ですね。
次に彼岸花が浮かびました。

  • 回答者:ガラ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイです。。。。。。

  • 回答者:k、 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんじゅしゃげですね
漢字が出てこなくてすいません
彼岸花とでも言うのがいいんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです。
あの、真っ赤な色が何とも言えない位
魅力があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊以外思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「萩」が浮かびます
菊が1番ですが

  • 回答者:荻緒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「菊」しか浮かびません。

  • 回答者:菊花賞楽しみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならやっぱり「菊」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜胆・紫式部・セイタカアワダチソウ・ワレモコウなどですね。

  • 回答者:もう秋が・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答がかぶりますが、菊ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀が最初に思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「菊」が思い浮かびました。
子供の頃菊人形をよく見に行ってたので。
もうなくなりましたが、菊人形で有名な遊園地が近くて、
新聞やさんが毎年チケットをくれてました。
なので、秋といえば菊ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊です。
母が菊が大好きで、懸崖づくりまでしてます。
そういうのが分からない自分は「食べられる物でも植えればいいのに・・・」と冷めた目でみてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、菊ですかね。
競馬に菊花賞というレースがありますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば・・・キキョウが好きですネ~^^

紫色が、秋のちょっと切ない感じとよく合います☆

  • 回答者:キレイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩、菊、彼岸花…でしょうか。
とっさに思いつくのはこれくらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊です。

競馬などで、菊花賞があるので…。

  • 回答者:ぽち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンジュシャゲ(彼岸花) ですね。

  • 回答者:マンジュシャゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花やサルビアなど赤い花を思い浮かべます

実家の庭にサルビアが一面に咲いていたのを思い出しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイを思い浮かべます。デージー(真ん中が黄色で花びらは白色の菊)も秋の花です。

  • 回答者:elly (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊ですかね。
あまり個人的は好きではないですが。

  • 回答者:hhh (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりキンモクセイですかね。
あの香りで秋の深まりを感じます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージできるのは「道端に咲いている小さな菊」です。
花の正式名称を知りたいものです。。。

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番に思いついたのは、菊です。

仏花のイメージがありますが、大菊の白はきれいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイが思い浮かびました。
いい香りで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花でしょうか。
最近は赤色だけでなく白いものも見掛け、前ほど毒々しいイメージが払拭されたように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋は「菊」ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイ 玄関すぐのところにあって、咲くといい香りです。

萩の花もありますね。

  • 回答者:しろわっさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀です。あの香りが漂ってくると
あ~秋が来たなぁ~って思います。

  • 回答者:いい香り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花、菊、金木犀、萩などですね。
これから、菊人形の季節になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の花でおもいつくのは桔梗です。
桔梗のはなのもつ雰囲気すてきなのですきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い香りの
キンモクセイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花を最初に思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セージです。
ボックやメキシカン、メドウとラベンダーはもう咲いています。
真冬を除けばチェリーセージもずっと咲いています。
あとは、ストックとビオラです。^^
秋から春までよく咲きます。

  • 回答者:アスター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「菊」「彼岸花」「バラ」「ススキ」です。
過ごしやすい季節がやってきますね。

  • 回答者:富士山 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシロイバナ、ケイトウあたりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桔梗と菊と彼岸花と金木犀が思いつきます。
秋生まれなので、秋の花は大好き。
派手ではないのだけれど個々の花がきちんと自分を表現している花が多いと思っています。香りにしてもその姿にしても、素敵な花が多いです。

  • 回答者:紫苑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「菊」、「サルビア」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花や萩の花を思い浮かべます。
萩は「秋」という字も入りますしね。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桔梗とサルビアですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんどうや菊が家の庭で咲きます。

そんな季節がやって来ます。

  • 回答者:まりもっこり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイです。

あの香りはとってもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊ですね。
仏壇に飾ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊がとても大好きです。
見ていると癒されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイが思い浮かびます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊が最初にうかびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊。
年中売ってるけど、あれたしか秋の花でしたよね??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルビアしか思いつきません。
近くにサルビアをたくさん植えているところがあって、毎年その道がすごくキレイなもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダセージやホトトギス…

鳥じゃないですよ^^;

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤くて小さな星型の花弁が開く ルコウソウ です。

涼しさを感じさせるつる草で、秋に咲く好きな花のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊です。
大輪の菊もきれいですが、小菊も大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイ
カンツバキ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんもくせい、彼岸花かな。

きんもくせいの香りと色大好きですが、散ったあとが大変です、庭が・・・・

  • 回答者:かほり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花しか思いつきません。

死人のイメージで、嫌い花なんですけどね。

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
コスモス以外だと私は菊の花を思い浮かべます。
秋のお墓参りのときの定番の花です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桔梗、彼岸花、リンドウ、千日紅、金木犀、菊など・・・・

桔梗が好きです。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンカ 金木犀 菊 サルビア 彼岸花 ホトトギス
・・・くらいしか出てこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花、萩、菊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイです。
あの香りがすると、あきだな~と感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花、菊が思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花・菊・トリカブト

彼岸花は赤を良く見ますが
白や黄色もありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモス以外だったら・・・・彼岸花ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋明菊(しゅうめいぎく)が好きです♪
白とピンクが家にあります。
白は気品があり、ピンクは可憐で
どちらも それぞれに いいですねv

花とは言えないのかも知れませんが
吾亦紅も大好きです♪
(*^^*)

  • 回答者:あきあかね (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツワブキを思い浮かべます。黄色のかわいいお花です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀、彼岸花です。

金木犀は香りですぐに分かりますね。

  • 回答者:ロック (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩、彼岸花が咲きます。
我が家の庭ではぎんもくせい・・、ほんのり甘い香りが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイ、彼岸花、ニチニチソウ、菊、お茶が思い浮かびます。

キンモクセイは香りが強いので、離れていても風向きで分かることが
ありますね。

  • 回答者:コロリン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキョウが浮かびました。

秋の七草の一つだったような・・・
調べてみたら開花時期は6月から9月なんですね。

  • 回答者:ゆり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩、けいとう、サルビアなどですね

  • 回答者:_ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花が浮かびました。

  • 回答者:のん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桔梗がキレイです  紫、ピンク、白の3色あります

トレニアも秋ずっと咲いています

  • 回答者:さわやかな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり菊の花でしょうか。

秋の花ってあまり思い浮かばないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女郎花(おみなえし)
秋の七草のひとつですね。

  • 回答者:コスモ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンジュシャゲが咲きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曼珠沙華(彼岸花)です。
秋のはなという感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンズイです。
子供の頃に図鑑を見て、名前にインパクトがあったので
ずっと頭に残ってます。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る