すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

子どもがヘルペスにかかりました(T_T)
経験のあるお母様、完治にどれくらいかかりましたか?全身に広がっているので自宅で経過観察中ですが、外に行きたくてうずうずして困ってます・・・

• 質問者:紫外線を浴びるなって・・・
  • 質問日時:2009-08-18 12:15:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっと全身のかさぶたが3分の1くらいまでへってきました。
回答いただき参考になりました。
ありがとうございました。

自分の事ですが、回答してもよいですか?

風邪などをひいて体調が崩れた時に、鼻や唇などの粘膜に、
ヘルペスが出来る事があります。ヘルペスはウイルス性なので、潰したりすると、
広がります。広がる前に病院へ行って薬を処方してもらう方が早く治ります。
私の場合は、治りかけの時に薬を飲んだので、1週間程度で治りました。

【ヘルペス】症状を抑える事は可能ですが、細胞内に入り込むため完治しないので、
一生の付き合いになります。私の場合は、風邪をひいた時に何度か症状が出たので、
処方薬を残しておき、症状が出た場合に備えて広がる前に飲む事がありますが、
私は医師ではないので、その都度、医師に処方してもらって下さい。

●ヘルペスについて
h ttp://www.m-nomura.com/der/herpes.html
h ttp://herpes.terapyi.net/

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腸炎を起こしてしまい、抵抗力が落ちていたので広がるのが早かったのではないかと
言われました。まだ3つなのでこちらが触るなと言っても自然に手が行って触ってしまう
ようで・・お薬をもらって家でがんばってくれていますが、外に出たいようで・・
一週間程度なんですね。もう少しがんばります。詳しく教えてくださりありがとうございました。

並び替え:

私は子供のころによくできていました。
つぶすとほかのところに移るのでつぶさないように気をつけます。ほかの人もさわらないようにした方が良いようです。
唇のところに1センチ位のができましたが完治には2週間から3週間くらいかかりました。
何回かできたことがありますが、そのうちの一度だけ病院へ行ったら結構強めの飲み薬をもらって10日くらいで治りました。
病院へ行ったほうが早く治るし、広がらないので良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。昨日皮膚科に行ってヘルペスの診断を受けてお薬飲んでます。
腸炎を起こしていて抵抗力が落ちていたためではないかと言われました。
今は触らせないようにして、お薬飲んでがんばってますが、何せ3つなので
ちょっと元気になってきたらじっとしていられません。
完治には時間がかかるんですね。もう少しがんばります。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る