すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は首や肩のコリが酷くてストレスが絡むとヘルペスがよく出ます。 毎回しかも鼻の下辺りなので アレルギーで鼻をよくかむので カサブタになっても ひっかかりなかなか治らないです。 できそうって時に 抗ウイルス剤の軟膏を塗るのですが 抑えれなくて 今回もまたなりました。 今回は口にも出そうで身体もしんどく 飲み薬も併用してます。 何ヶ月かに一回位 発症して 完全に治るのに二週間位かかります どなたか少しでも早く治す方法知ってましたら教えてください。知り合いには 出来はじめたら マキロンで頻繁に消毒するや メンソレータムのリップを塗るなど聞きましたが マキロンはしてみましたが 効果があまり感じられません。 接客の仕事をしているので 早く治したいです。よろしくお願いします

• 質問者:にっくきヘルペス
  • 質問日時:2011-03-30 21:46:56
  • 1

並び替え:

俺もヘルペス持ちです。

ビタミン不足も大きいと思います。
効果がある、と言われてるのは
ビタミンB2なので、個人的には
ヤバイなってときは下の人が書いてる
みたいにチョコラBB(俺は錠剤)飲んでます。

あとは睡眠。

身体のストレスとかが信号で出てるなら
お風呂で身体温めてリラックスして
しっかり睡眠摂るのも良いかと。

出来ちゃったあとは、子どもの頃は
ハチミツを塗ってました。効能は
よく分かりませんが、たぶんハチミツの
栄養価が高いからかなぁ、と。

• 回答者:性病じゃないやい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

チョコラBB2本を飲むと、いつも治ります・・・疲れからくる口内炎なら・・・

肩こりの原因は何でしょう?肩、首の血行が悪いためにできやすいのかも・・・

お酢を多めに取るようにしたらどうでしょうか・・・飲む黒酢やサラダ、料理に・・・たっぷり取れば、疲れ知らずになるかもよ

この回答の満足度

チョコラBB2本を飲むと、いつも治ります・・・疲れからくる口内炎なら・・・

肩こりの原因は何でしょう?肩、首の血行が悪いためにできやすいのかも・・・

お酢を多めに取るようにしたらどうでしょうか・・・飲む黒酢やサラダ、料理に・・・たっぷり取れば、疲れ知らずになるかもよ

この回答の満足度

この回答の満足度

ヘルペス用の軟膏で抑えられないなら
病院にいって飲み薬等を処方してもらうのは
どうでしょう?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る