すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

履歴書を郵送で送ってくださいと言われました。この場合、履歴書を折って送ってもいいのでしょうか?また、履歴書だけでなく、履歴書送りますというような内容の文章をつけたほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2009-08-18 22:19:26
  • 0

並び替え:

「三つ折り」にして、

茶封筒に入れて投函するのがいいと思います。

  • 回答者:swdefrty (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

コンビニや文具店で売っている履歴書の中に
封筒も入っています。
その封筒に三つ折にして出しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には三つ折りですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書は折って送っても大丈夫です。

書類を同封しても問題ないと思いますが、簡潔なものが良いと思います。

  • 回答者:とっぽ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書は折っても全然大丈夫です。
自己アピールなどの文章は送っても大丈夫ですね。
ただ、長文や短文は余り良くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

折って大丈夫だと思います。
小さい用紙に、どうぞよろしくお願いします、とひとことだけでも添えた方が印象はよいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜんかまいません、折っていいです。
特にメッセージは必要ないです
返して欲しい場合は(返しません以外)返信封筒に切手はって
あて先も書き同封します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

折らないほうが印象よく見えると思いますよ。
私も、何度か送りました。
履歴書とレターシート(?)拝啓から始まり、敬具で終わるビジネス文書を送ったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

折って送ります。
封筒の外側に履歴書在沖と書いて置いてください。
あとは何も書かなくて結構です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

折っても大丈夫です
添え状って言うんですかね、履歴書送りますという内容の文章があった方が多少心証がよくなります
ハローワークで確認済です
就職活動がんばってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る