すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!会員には最低賃金や、または最低賃金以下で違法に働かされている人はいますか?。その賃金は時給いくらなんですか?。

===補足===
ニュースステーションで細田官房長官が最低賃金を上げるのかと聞かれて、最低賃金といってもその賃金で働いている人はそんなにいないと言っていたのが印象に残っています。でも私のところは田舎なので最低賃金や最低賃金以下でごまかして働いている人が現実的に結構いるような気がします。みなさんの地域では最低賃金で働いている人なんていないのでしょうか?。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 00:01:37
  • 0

ずーと登校できず20歳を過ぎた男性ですが 知人のレストランで働き始め。。。3年は過ぎました。
生き方が下手で 人と付き合うのが苦手で でっかい身体で ちょっとおっとりタイプなので ちゃんと働けるかお試しで 500円で働きはじめ今は2度目の挑戦で 調理師免許も取れました。 500円から卒業させてあげたいと知人にお願いしようと思っています。
。。。ちなみに私は自営業です。この1年半ほどは 赤字を出さずに継続するのがやっとで。。。ほぼ無給です。13時間労働です。

• 回答者:おばさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。最低賃金を上げることは必要だと思います。思いのほか最低賃金や最低時給で働いている人は少ないのかもしれませんが、実はそんな人も日本にはいるんだと思います。どこかの党みたいに1000円に上げるのは無理だと思いますが、上げる努力は必要に思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る