すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今度、小倉に出張するのですが、
お勧めのグルメを教えて下さい。

  • 質問者:初出張
  • 質問日時:2009-08-19 20:21:41
  • 0

自分は小倉生まれの小倉育ちですが、焼きうどんは1番に推せる物だとは思いません。

あなたがどこのご出身かは存じ上げませんが、魚は美味いと思いますよ。
お勧めの店は、、、情熱ダイニング 原点 (創作料理の店だが刺身は絶品)
http://www.hotpepper.jp/strJ000033084/

他には、、、思恩(しおん) 真空管 (こちらも刺身は絶品・上記のマスターはここで修行)
http://www.hotpepper.jp/strJ000034745/

あと、、、一椿(ひとつばき)小倉本店 (仕事が丁寧で美味い)
http://gourmet.gyao.jp/0003023747/

敷居が高ければ、その支店で、、、一椿(ひとつばき)舞 (活きイカがお薦めです)
http://gourmet.gyao.jp/0003023749/

いずれも小倉駅近辺のお店です。
冬なら「フグ」や「アラ(クエ)」なんかが美味いです。

===補足===
蕎麦が好きなら「味処 板くら」のオヤジさんが打つ蕎麦が美味いです。
和食のお店で、お酒の品揃えも良いです。
HPが無いので、地図を・・・。 (詳細地図に拡大してください)
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2003.do?rootCd=&afCd=&screenId=OUW2001&spotId=40106fc3560066302&odkType=1

  • 回答者:無い物ねだりのアイウォンチュー (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小倉なら焼きうどんが最近ではお勧めグルメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小倉では焼きうどんで町おこしをしています。最近では毎年行われているB級グルメの祭典「B-1グランプリ」に毎回出展されています。


小倉焼うどん研究所(お店の地図なども載っています)
http://kokurayakiudon.com/

あと、ちょっと離れますが、門司港の焼きカレーもお勧めです。
http://www.kcta.or.jp/curry/default.html

  • 回答者:AKKUN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人も言ってます、焼きうどんの発祥のお店に行ってみてはいかがでしょう。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40001172/dtlrvwlst/130057/
だるま堂です。
ここは昔、焼きそばの麺が無いので、かわりにうどんを使ったことが始まりだったようです。
本当はもっと寒い時期に来るのであれば、ふぐ(地元ではふくという)のお店を小倉もしくは門司でお知らせするのですが。

  • 回答者:小倉在住者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きがおいしいですけど、時期があわないですねえ。
最近はやきうどんがはやってるという話も聞きました。

  • 回答者:んn (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと暑いですよね(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る