すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

明日、下関から松江まで最も安く移動したいと考えております。

例えば、下関から小倉や博多に移動してもよいのですが、松江までバスなどは

でていないものでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-27 22:38:52
  • 0

高速バスは、小倉(23:25発)もしくは高速門司港から松江(6:50着)行き夜行バス「出雲路」号がありますが、7,500円します。

安いのは列車のようですね。山陰本線のみで向かうとすると、下関10:36発みすゞ潮彩1号に乗り、長門市、益田、浜田で普通列車を乗り継ぎ、19:05に松江に着きます。5,460円です。8時間半の長旅になりますが。

もっと早く行きたいようでしたら、新下関から新幹線で新山口、新山口から特急スーパーおき号で松江まで。新幹線自由席特急券+スーパーおき号自由席特急券で2,090円(乗継割引)余計にかかります(乗車券は上記と同じ5,460円)。
ちなみに新幹線にも乗って乗継割引にしたほうが、下関→新山口を普通で行くより安くなります。

例えば、新下関11:54発のこだま号に乗り、新山口12:22着、12:53発スーパーおき4号に乗り、松江に16:40分に着きます。

  • 回答者:AKKUN (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒッチハイクという手も有ります。私はやったことが有りませんが、以前、友人が広島から私の住む兵庫県城崎温泉まで来ました。突然やってきてびっくりしましたが、皆さん親切で結構スムーズに来れたようです。長距離は話し相手が欲しいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行ならありですね。
サラリーマンの恰好でヒッチハイクというのも案外いけますかね

下関
↓JR山陽本線
新山口
↓JR山口線
山口
↓JR山口線
益田
↓JR快速アクアライナー
松江
5460円です。

  • 回答者:ひろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが最安ですね。
じかんかかりますが。

既出ですが夜行バスなら博多から出てます。
出雲路号

http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/fukuoka.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
博多まで行かなくても、小倉で乗れるようですね

広島を軸にすれば、下関や松江にいけると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も広島経由は考えたのですが、今晩中に松江につく必要があり、断念しました

小倉駅まで出れば、
一畑バスが運行していますね。
ただし、夜行になります。

松江・出雲 ⇔ 北九州・福岡
http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/fukuoka.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今晩中に松江につく必要があるので、昼行バスがあればよかったのですが。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る