すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これまで会った人物の中で、この人物は只者では無いと思った人はどんな人ですか?。どんなすごいエピソードや伝説を持った人ですか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 22:58:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ものすごく偉い人のエピソードが得られると思って質問しましたが、そんなにそんな人はいないのか、悪い意味で只者ではない人が多かったようです。

利き酒の達人です。

昔 清酒で特級、1級といった呼び方があったころの話しです。

約1000点の清酒の中から、ある清酒メーカーの清酒だけを間違いなく利き当てるんです。
10点であれば10点 15点であれば15点全て間違いなく、利き当てるんです。

その、清酒メーカーは、香り、味に特徴がありそこの清酒だけは間違いなく分かるんだそうです。

そのほかの酒は、どこのメーカーかは分からないそうです。

これこそ、その道の達人と思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事を急に辞めた年下の先生。

お金にならないからと。。。。


そして、有休も20日のところ、それ以上とって

休んだ。。。

  • 回答者:天然子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独立するって宣言して3ヶ月でそれなりの業績をあげている元会社の先輩です。
驚きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の社長。
ものすごーーーーく顔が広い。
しかし、前科者を会社に入れるのはやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の職場で一緒だったおっさんです。
車を修理に出してる間、自宅が同じ方向だった為しばらくの間自分の車に同乗して通勤しましたが、いつも悪いからたまには運転してやると言うのでお願いしたら・・・。
ついでに運転の仕方も教えてやるといって住宅地に入ったら、もうすごいというか何と言うか結構なスピードで直角カーブを曲がっているのにタイヤが鳴らないし、しかも旧いパワステなしの車なのに片手でハンドル回して、さすがにサイドブレーキを何時でも引けるように左手をかけてましたが、その間私は助手席でその辺にしがみつくのが精一杯でした。
でもって一言言われたのが「車の運転てのはこうやるんだよ」でした。
若い頃、レースの経験があるのは聞いてましたが、正に異次元の体験でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前働いてた会社の社長です

不動産業なのにも関わらずお米や酢酸水 日田の天●水まで売ってました
私たちはノルマはなかったんですが来られたお客様に紹介するようには言われました
いつも「なんでこんなもん売ってるの?」と質問される始末・・・

知り合いなどに『●●は体にいいよ!』『●●を売ってみない?』といわれたら何でも手をだしてました

小金でも儲けれるのなら!という精神に最後まで同感できませんでした

  • 回答者:ルーニー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人います。私嫌いな人っていないのですがこの人は
だいっきらいでした。

一緒の会社で働いてたパートさん。
8こくらい上の女の人で違う営業所ではたらいていて
自分と同じとこにきました。自分は派遣 相手はパートですが
ヒステリックでいろんな人にきつい態度で接してたので
なにかこまったことあると ほかの人は私に相談してフォローしてました。
そのくせ仕事しないし 遅刻も電話なしで 遅刻してきても
一言もない。常識しらずの人でした。
2人で組んで仕事してたのでさすがに精神的にまいって
仕事やめました。こんな人は人生ではじめてあいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会社の女社長です。
いい年なのに女子高生ノリのトーク。
会社の組織なんて無視した指示の出し方をする人。
ちょっとしたトラブルですぐに犯人探しをする。
気に入らない社員はすぐにクビにする。
こんな人でもハッタリをかますセンスはあるらしく、資金調達してきます。
結局会社は傾き、150人ほど解雇されましたけど。
そんなこんなで、今も会社が継続していることに「この人只者ではない」と思います。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学卒業後、高校行かずにふらふらし、ホストで働く。
途中ある事件を起こし、少年院に少し入る。
大検を受けて大学に進学。飽きて1年で中退。
飲食関係の仕事を起業する。

私が、こいつだけは訳分からんと思った人。ある意味只者じゃない。
一応友達だったが、今はどうしてるのか知らない。

あんまりすごくないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る