すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんには、「こいつはただ者ではない」と思った人物が、ただ者だったという経験はありますか?
エピソード付きで教えて下さい。

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-09-23 15:56:14
  • 1

某新興教団に勧誘(お導き)されたときのこと
説明で何度か話しを聞いていた「尊氏」なる人は困っている人などに奇跡を起こし救済してくれるような話しを聞き、自分はそのときはただ、
ああ、その人はきっと政財界などに多くのコネを持つ者なんだな
ぐらいに思っていました
それはそれで凄いことだと思っていましたが、脱会者からの多くの情報を聞いてみれば、
ああ、あれはただのスケベオヤジだよ
と異口同音に聞かされたという経験はあります

  • 回答者:_ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぼくのオヤジ・・・

食事中、飛んでるハエを見て「ええい!宮本武蔵!」とかわけのわからないことを言って
箸でハエをつかまえようとしたら、箸の先ではなく、太いほうで見事にハエをいけどりにしていたので「自分のオヤジながらただものではないぞ!」と思ったものの、その後まったくそんなファインプレーは二度と見ていません・・・

  • 回答者:はえおとこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が小学校の時の何かのテスト結果IQがすごく高いということで
先生が家まで来られました。
そのときは家族が「こいつはただ者ではない。」と思ったのですが、
高校まではトップクラスの高校に行きましたが
麻雀にはまり、家にもあまり帰って来なくなって、
大学にはなんとか行きましたが、結局中退して
今は3人の子持ちの普通の父ちゃんです。

私の母なんかは弟の息子(孫)に期待しています。
自分の息子で懲りていないのが不思議。

  • 回答者:イタチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人です。
某有名音大を首席で卒業し、ウィーンへ1年留学、只者ではないと思いましたが。
いまは、ヤ0ハ音楽教室で時間講師をしています。
タダものでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬場に行ったときにまだ新人なのに只者ではないオーラを出している騎手がいて、
[この子は、只者ではないよ、近い将来凄腕の騎手になるよ!!!]

と言っていたんですが、それから2年…。重賞レースを勝つこともなく・・。
只者ではなかったんだな…と最近思い始めてきました。

  • 回答者:ペンネアラビアータ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会党の委員長だった土井たかこさんです。マドンナ旋風で大勝しましたが、「北朝鮮の拉致について。」、被害者の会の方が何度お願いしても、動きませんでしたし、拉致判明後も、なんら、謝罪していません。ただ者以下でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレは、いつもトップクラスで、有名大も1発合格、
俺様は只者でない と 思いきや 只今バイト人生
 だだの 只者でございます

  • 回答者:一流 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社報でしか見たことのない雲の上の社長が突然、
展示会会場に現れて、営業部の人たちは、てんやわんや。
そんななかで、製造の新人が、しれっと、
社長に製品説明をしていました。

「こいつは只者ではない」と部署中で評判になりましたが、
今は、普通のお母さんですw。

  • 回答者:大成 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る