すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

●簡単です●
貴方の県で有名な神社仏閣・城は何ですか?

私は広島県なので、
世界遺産(文化遺産)の厳島神社です。

●補足●
最近、参加者が減っているという事と聞き、実際の利用者数は
何人位いるのか興味があるので、受付期間終了日まで行ないます。

●回答していない方はコチラもどうぞ●
①貴方のベスト回答数は、いくつですか?
  http://sooda.jp/qa/163949

②貴方の累計回答数と満足度は、いくつですか?
  一言程度の感想も、お願いします。
  http://sooda.jp/qa/164479

※①【ベスト回答】の参加者172名(8/20まで確認分)の方、
  ②【貴方の累計回答数と満足度】の参加者84名(8/20まで確認分)の方、
  参加、ありがとうございます。

  • 質問者:宜しくお願いします。
  • 質問日時:2009-08-20 01:02:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

質問時に回答者数が激減…という話題をやたらと見ていたのですが、この質問中に他サイトからの新規会員が多数流入したおかげで、【106名の回答者】が付きました。この人数が、毎日、参加していれば、Sooda!も、まだ大丈夫なのかなと思いました。ベスト回答は、回答内容に興味がわいたので、質問から11時間後の 匿名 さん にします。皆さん、回答ありがとうございました。

徳島県です。
四国お遍路発心の道場で、1番札所から23番札所までがあります。
その中で12番札所焼山寺を推薦します。11番から12番に向かう山道は6時間以上かかる遍路ころがしと言われる難所の一つです。
焼山寺にたどり着いた時の喜びは、徒歩で完遂した方ならだれもが味合う充実した瞬間です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京都です。
靖国神社
明治神宮
浅草寺
増上寺

あたりでしょうか。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県なので一番有名なのは「太宰府天満宮」です。

  • 回答者:皿洗い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

熱田神宮

名古屋城  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も広島県です。

やはり厳島神社が有名ですね。

あそこはよく渋滞になりがちです。

  • 回答者:メモリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です

「明治神宮」が有名です

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明治神宮」が有名です

  • 回答者:はま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です。

弥彦神社、白山神社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も広島県です。

広島城(鯉城)ですね。

神社は質問者さんと同じです。

  • 回答者:鯉祭 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
明治神宮、靖国神社、浅草寺といったところでしょうか。

  • 回答者:マシー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣の島根県です。

神社といえば・・・出雲大社、太鼓谷稲成神社(行ったことは有りません)ですね。
お城は・・・松江城です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので 住吉大社と大阪城です

住吉大社は太鼓橋で有名です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京ですが、お墓が浅草にあるので、一番浅草寺がなじみがあります。またお城とはちょっと違いますが、皇居がありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
金閣寺、八坂神社、二条城、その他たくさん。

  • 回答者:どすえ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
日光二荒山神社、宇都宮二荒山神社、足利織姫神社が有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福岡県に住んでいるので、太宰府天満宮かなぁ。
あとは宗像大社ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
靖国神社、明治神宮、浅草寺、増上寺、寛永寺などが有名だと思います。
安産祈願の水天宮なども妊婦さんの間では有名でしょうか。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、お城は
姫路城・明石城などが有名でしょうか。
姫路城は家から自転車で行ける距離にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城です。
花見の季節が楽しみ♪

  • 回答者:たこ焼き (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので大阪城です。

  • 回答者:なにわ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。
熊本で有名と言えば熊本城。
時間がありましたらぜひおいでになってご覧になっていただけると
嬉しいです。

  • 回答者:ai (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県は、鶴岡八幡宮と川崎大師です。

  • 回答者:だき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です
蛇踊りで有名な諏訪神社です。
中国様式の寺院としては日本最古の崇福寺
国の重要文化財、韋駄天(いだてん)像の興福寺
小泉八雲のお話にもなった飴を買う幽霊の掛け軸を祀ってある光源寺

  • 回答者:あ、そーだ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です
もちろん世界遺産の「姫路城」

神社仏閣は多数ありますが、
「清水寺 」
清水と言うと京都を思い浮かべる人が多いですが、兵庫播州にも清水寺があります。

神社では 「商売繁盛で笹もってこ~い」のかけ声、十日えびすで有名な 「西宮神社」

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県。
瑠璃光寺(五重塔があります。)
赤間神宮(平家一門を祀る塚があります。)
防府天満宮(菅原道真を祀ってあります。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は徳島県なので、霊山寺か薬王寺といったところですね。

ともに四国八十八か所めぐりの札所ですし「霊山寺」は1番札所なので有名かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の田舎者です。
今は北九州在住ですが、神社・城など超メジャーなものは・・・

ちと遠いけど、太宰府天満宮・宗像大社などでしょうか?
お城は、小倉城、ちょっと足を延ばせば、中津城、福岡城跡などかな。。

わかります?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

広いわりには歴史が浅いので

五稜郭くらいかなぁ。
洋物OKなら、正ハリストス教会もなかなかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫在住なので、世界遺産の姫路白城ですね。

  • 回答者:スイーツ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる京都には、たくさんあります。その中で、神社なら八坂神社で、お寺なら清水寺か金閣寺です。

===補足===
お城は、二条城があります。

  • 回答者:牛若 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。

総持寺が有名です。曹洞宗の本山であり、石原裕次郎さんのお墓があります。

  • 回答者:ゆうちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県なので姫路城です。

  • 回答者:フラワー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

成田山新勝寺 ですね。
何? て感じなのですが、
土日、観光シーズン、正月節分と
もう人がハンパないです。

  • 回答者:なーむー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草寺です。 数回行った事があります。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です。

善光寺
松本城
諏訪神社

有名所はこんなもんかな。

  • 回答者:クロベー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

新勝時、誕生寺、清澄寺

日蓮発祥の地とあって、寺が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡なんで、
大宰府天満宮です。
山笠あるので、櫛田神社も、有名です。

  • 回答者:たろうべい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県在住です。一般的に言えば伊勢神宮になるのでしょう。

が、私の好きなのは、宝暦の木曽三川治水工事に尽くした平田靭負を始めとする薩摩義士が埋葬されている桑名市の海蔵寺です。隠れファンが多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
筑波山神社(つくば市)・笠間稲荷神社(笠間市)・ 鹿島神宮(鹿嶋市)・牛久大仏(牛久市)が有名だと思います。・・・多分。

  • 回答者:う~む (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
有名どころでは伊勢神宮、椿大社、多度大社あたりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。

高田本山・専修時
北畠神社/結城神社
多度大社/頭の宮・四方神社
別格で、、、伊勢神宮/猿田彦神社/滝原宮
伊賀城
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県ですので、

東大寺、興福寺、唐招提寺、薬師寺、法隆寺、春日大社、橿原神宮と社寺仏閣に関してはあたくさんあります。

お城は、郡山城などがありますが余り有名ではないと思います。

  • 回答者:シカ男 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので、大阪城ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。

城は、松山城。やっぱりここでしょう。
神社は、椿神社。お祭りが有名です。
寺は、石手寺。四国88か所にはいっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、なんといっても成田山です。

年末年始には日本で3番に入る参拝客の数を誇ります。
成田山の祇園祭り、参道の雰囲気、うなぎ、が有名です。

  • 回答者:チャン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県在住です
太宰府天満宮が近くにあります

学業の神様なんですが
お土産購入や食べ歩きとしても利用しています

  • 回答者:ラジバンダリ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
やはり防府の天満宮でしょうか…
それとも山口の瑠璃光寺かな?

意外と心当たりのない県ですね。
建造物なら  岩国の錦帯橋があります。

  • 回答者:むむぅ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうだろうか? さいたま市だと、大宮の氷川神社とかになるのだろうか? 聞く所によると、全国の氷川神社の中の一の宮だとか聞いた覚えがあるが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
大阪城ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県在住、白山神社、護国神社、弥彦神社。(全国的に有名ではないかもしれないけれど県人ならばみんな知ってる)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
住吉大社が有名だと思います。

  • 回答者:power (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡は「浅間大社」でしょうか。
「あさまたいしゃ」ではありません。「せんげんたいしゃ」と読むのです。
富士山の山頂の土地権利は浅間大社が持ってるんだそうです。

  • 回答者:神頼み (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
一番有名なのは「鹿島神宮」です。
場所で有名なのは、偕楽園隣にある「常磐神社」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨です、武田信玄をまつってる武田神社です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木に住んでますから

世界遺産の日光が有名ですね

東照宮

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市在住なので
もちろん『大阪城』です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県在住です。
他にもありますが、大仏のある東大寺、
世界最古の木造建築の法隆寺が有名だと思います。
両方とも、世界遺産です。

  • 回答者:ヤマト (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城ですね。
何度かいきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重に住んでいます。
伊勢神宮が一番でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県住まい。

広島城を思い浮かべました・・・。(厳島神社は勿論知ってます)
子どもの頃、広島城と、厳島神社、どちらの写生大会も参加しました。

  • 回答者:NIN (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県なので
世界遺産の「姫路城」が有名
有名な神社は「中山寺」(西国33箇所のひとつ)
西宮神社(商売繁盛)

  • 回答者:功 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。以外にないなぁと思って考えました。自宅からは遠いですが
秩父神社は、火祭などで有名です。

  • 回答者:地元にうとい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
有名どころでは・・・照国神社・霧島神宮・鹿児島神宮です。

  • 回答者:パチパチ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢城です。
石川県見民です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。

神社は塩竃神社(製塩と海の神様です)・竹駒神社
仏閣は瑞巌寺(伊達政宗が江戸幕府と戦争したときに最後の根城の予定だった)、
城は青葉城です。

  • 回答者:teltel (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です
 当然、世界遺産の「厳島神社」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です 。「厳島神社」です。
回答数:6971件
ベスト:191件(お盆に起きた地雷事件から5件ベスト貰いました。複雑な心境です)
平均満足度;4.84です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。

神社、仏閣で有名といえば、伊勢神宮です。
お城は有名なものがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
明治神宮ですね
お城と言えば、江戸城、今は天守閣などはなく、皇居や武道館になっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

成田山新勝寺、千葉(猪鼻)城に続くものとして、香取市の香取神宮を挙げます。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国宝の彦根城です。
滋賀県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、広島県です
 お説の通り「厳島神社」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
明治神宮や靖国神社、浅草寺です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸城(皇居)
靖国神社
明治神宮
浅草寺


東京都です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同県に住んでいますやはり同じ安芸の宮島ですね。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣の愛媛です。こちらは松山城ですね。

  • 回答者:伊予 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。 氷川神社と最近、漫画&アニメで有名になった鷲宮神社 更に狛犬ならぬ狛兎の調神社
お城では、水攻めにあった 忍城 でしょうか。

===補足===
ご指摘、有り難うございます。

  • 回答者:埴輪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、宮城です。

仙台城跡と瑞巌寺と鹽竈神社です。

  • 回答者:まさむね (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西宮神社かな。
毎年、十日戎で福男が選ばれるので有名です。
兵庫県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川越の城下町に所在する川越城です。

今でも城下町の風情が残る風景は県内でそうありません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
(神社仏閣) 
熱田神宮 大須観音 尾張国一之宮真清田神社 豊川稲荷 金蓮寺
(城)
名古屋城 犬山城 小牧山城 清洲城 岡崎城

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州・大分では「宇佐神宮」が有名です。
なにせ英語で書くと「USA」!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいます。
他府県から来られた方には
大阪城をご案内しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
兵庫には国宝「姫路城」があります。世界遺産にも登録されています。
八月の初めに久し振りに遊びにいきましたが、外人さんが多かったですよ。

神社仏閣は、陣内・紀香の結婚式で有名になった三宮の「生田神社」
それから毎年、福男選びで有名な西宮の「戎神社」
1月10日に一番福を得るために各地から集まった足自慢の若者が激走します。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。
武田神社ぐらいしかしりません。
善光寺は長野県の方が有名ですしね。

  • 回答者:かっぽれ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので、大阪城です!

===補足===
でも地元ってあんまりいかないんですよね^^;
だから詳しくはわかりません。

  • 回答者:こんなんですが (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県は「姫路城」ですね。とっても美しいと思います。

  • 回答者:白鷺 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北九州市です。

小倉城ですね。 貧相だけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですので、世界文化遺産、姫路城です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉市です
ここで有名なのは千葉城ですね

  • 回答者:_ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県さいたま市です
大宮の氷川神社
見沼田圃の氷川女体神社
浦和の調(つきのみや)神社
あとなんか人形の町岩槻は昔城下町だったそうですが、城は見当たりません。

  • 回答者:サイタマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
天神祭で有名な大阪天満宮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。岐阜城が有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
明治神宮
靖国神社
浅草寺
寛永寺
乃木神社
など色々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので、
神社仏閣:「住吉大社」
城:「大阪城」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

成田山「新勝寺」が有名だと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので大阪城ですね。
是非大阪に来られた時は寄ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
やっぱり「大阪城」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県在住です。

鹿島アントラーズでも有名な、鹿嶋市の鹿島神宮が有名です!

===補足===
お寺では、東海村の村松山虚空蔵堂が、日本三大虚空蔵堂の一つとして有名です

  • 回答者:アントン君 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は長野(北部)ですので
もちろん 「善光寺」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
たくさんありますが、代表として金閣寺!^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
秩父神社が有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

神社仏閣:熱田神宮、豊川稲荷
城:名古屋城、犬山城(国宝)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので、
「大阪城」です。

そのまんまですみません。

  • 回答者:しろ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
一番有名なものといえば、やはり大阪城しかないでしょう!
まだ一度も行ったことはないのですが^^;

  • 回答者:ひでよし (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
大宮の氷川神社が有名です。

  • 回答者:ズンドコ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る