すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

内臓ハードディスクのメーカーで、お気に入りやオススメがあれば、理由とあわせて教えてください。
私はこれまでMaxtorを使ってましたが、発熱が大きい気がして、最近は日立製に変えてます。
好みもあるでしょうが、各社の特色など、お詳しい方からのご教授をお願いいたします。

  • 質問者:pcマニア
  • 質問日時:2008-06-29 00:28:04
  • 0

色々なメーカのHDDを使っていますが、日立のが一番壊れないですね。
あとは、シーゲートのは5年保証とか付いてたりするので保障期間で選んだり。

  • 回答者:ぷぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験に裏付けられたアドバイスは、とても参考になりました。
日立とは別に、SEAGATEも使ってみたいと思います。
ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。

並び替え:

SEAGATEかHGSTがお勧めです。
基本的に消費電力の低さ、性能、音に関してもこの二社が争ってる形と見ていいです。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はSeagateか日立GSTですね。
Maxtorは現在Seagateと一緒になってしまいました。
Western Digitalは過去に苦い思い出が有るので使用していません。
Samsungは使った事が無いので判りませんが、あえて使おうとも思いません。

各社の特色と言っても違いがはっきりしている製品は
従来のHDDの構造ならWestern DigitalのRaptor位の様な気がします。
やはり10000rpmと言うのは他のメーカーには現在有りませんからね。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日立は静かだと聞いて使い続けたことがあります。
しかし最近はウエスタンデジタルを立て続けに購入中。
理由は安いからです。

使ってみると安定してますし特に熱いだとか煩いこともなく気に入っています。

  • 回答者:R (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はSeagate製のものを好んで使っています。
音が静かで、発熱も少なく、アクセス速度もそこそこです。Seagateは3年保証をしているので、安心して使えるのも大きなポイントです。

  • 回答者:材木 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る