すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

僕は高校生の男ですがO脚で悩んでます。

自宅で短期間でできる矯正はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 18:44:48
  • 0

並び替え:

後ろ向きに歩くと改善されてくるとテレビでしていたのを見たことがあります。
1回目の10歩くらい歩いただけでも見た感じで治ってきていました。

治らないかもしれませんが、簡単ですので試してみるのはいいかなと思います。
毎日することが大切だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

床に座り、左右の足の裏をくっつけます。
その時の足の位置はひざを曲げて、かかとがお尻にくっつける様にします。
両腕で左右のひざを弾みをつけて下へ100回程度押します。
股関節が柔らかくなり、O脚も段々直って行きます。

この回答の満足度
  

雑誌のっていた方法でよければ教えます^^
準備物
・椅子
・水を入れたペットボトル(500ml)

まず椅子(背もたれが無い方が良いかもしれません)に
座って足をあげて足とふくらはぎの間の間接部分に
水のたくさん入ったペットボトルをのせて
ペットボトルを落とさないように
足を上下させてください
説明が下手ですみません。
ちなみにこれでO脚だったモデルⓢが
治ったらしいです。

この回答の満足度
  

私もこの40年、O脚を直すためにひたすらがんばってきたが、
残念ながらメスを必要としない矯正法はまあないでしょう。

  • 回答者:f22 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る