すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不在者投票と投票日どちらで投票しますか?

  • 質問者:あなたの一票が大切です
  • 質問日時:2009-08-27 10:27:32
  • 1

投票日、当日にいきます。
出来れば一番乗りを目指したいと思います。
(投票箱のチェック業務を立会いたいから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事があったので不在者投票でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは当日出張予定だったので、
期日前投票をしました。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日にします。

確実だからです。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じく期日前投票です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期日前投票にしました

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期日前投票をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日、投票日に行ってきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日にいきますよ
夕方くらいにいくつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日、17時前に選挙に行く予定にしてます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に近所の投票所へ行って投票します。
本当は期日前投票をしようと思っていたのですが、なんだかんだで当日になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます。そのほうが近いので。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

27日に不在者投票を済ませました。
父親が不在者投票をしてみたいというので、付き添いでついでにしてきました。
かなり簡単なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

投票日に投票に行きます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不在者投票してきました。
投票日よりも場所が行きやすいという理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今回は何の予定もないので、投票日当日に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30日は予定がないので、投票に行きます。

  • 回答者:クロベー (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期日前投票で済ませました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今、出張中です。
投票日に帰れそうになかったのですでに、期日前投票をすませました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日、期日前投票に行ってきました。
日曜日は仕事なので。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期日前投票に行ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつも投票日です。
選挙で不在者投票や棄権をしたことがありません。

  • 回答者:政権交代へ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30日の投票日に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不在者投票いきました。
車いすなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です
不在者投票はなんとなく好きじゃないので、当日行きたいです

===補足===
アンタさ、どんな基準でこういう評価をするの?
ちゃんと評価の基準を補足入れるのが筋じゃないですか?
みんなの納得が行くように評価の基準をいれるなら、まだしもとんでもない評価をする地雷屋として、みんなに嫌がられるのを理解できないかわいそうな人ですね
別にオール5をつけなさいとは言わないですけど、アンケートでこの評価しかしなくて、評価の基準もよくわからないんじゃあ総すかんを食ってあなたが損をするだけかと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きますね。行けると思いますので☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日当日に行きます。
すぐ近くなので、仕事終わったら行きます。日曜仕事なもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も投票日当日に行きます。
まだ2回目の選挙だし・・・(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票します。

特に用事も無いので・・・。

  • 回答者:劣等性 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日の当日に行きます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます。近所にあるので家族皆で行きます。

  • 回答者:ゆうあ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不在者投票で投票しました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます。
インターネット投票ができればっていつも思いながらも
めんどくさいけど投票日にいつも行っています。

  • 回答者:脳子襲来 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行こうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不在者投票です。
わざわざ投票所に行かなくても、ついでで不在者投票の窓口に寄れるので、、、

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日のほうです。
今まで不在者投票はしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日にとくに用事はないので投票日に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票所で投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます^^

もうすぐですね!

  • 回答者:わくわく (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

選挙当日にいきます。1票を投じてこようと思います。

  • 回答者:m (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今回は日曜日に何の予定もないので、投票日当日に清き1票を投じます。

  • 回答者:庶民の声 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日の当日に行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に用事がないので当日行くつもりです。

  • 回答者:投票するよ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期日前投票をもう行ってきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

できれば投票日当日に投票する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に必ず行きます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは、本日、区役所で不在者投票してきました。

  • 回答者:ももんが (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます。
今日と明日で候補者を選びます。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当日行けそうなので、投票日に行く予定です。

  • 回答者:そう思います (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当日に投票に行きます
天気がどうかな

  • 回答者:千個 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当日は用事があるので、不在者投票です。

数日前に済ませてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今回は予定が無いので
投票日に投票に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

面倒な書類が多いので不在者投票はどうしてもの場合以外使いません

投票日なら投票の候補者以外書かなくて良いので原則は投票日に投票します

  • 回答者:MrNH (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票しに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不在者投票です。いつも、そうしています。

===補足===
お前が聞いているのは、投票日か不在者投票のどちらか、答えろと云う事だよな。
他の回答者の方も含めて、ちゃんと答えているよな。
面白いか?
人間か?
親いるのか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票します。
そのほうが場所が近いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です。午前中に済ませる予定です。

  • 回答者:国民の義務 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票します。
その日は仕事もお休みですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日にいきます^^

  • 回答者:ひまわり (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に用事があるので、不在者投票です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きますよ。
近くなので、散歩がてら涼しいときに行く予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

じっくり考えて投票日に投票します。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日曜日に用事があるので、不在者投票に今日の夕方行って来ようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です。

特に用事とかありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日でいきます
ジロジロみられるのでイヤで
不在者投票がいいのですが
おさえて当日にします。
用事があれば別ですが当日にします。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3カ月くらい前に遠くから引っ越してきて、

まだ前住所の選挙区で投票しないといけないので、

不在者投票を済ませました。

  • 回答者:当日行けない距離 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票します。

  • 回答者:すやすや (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日曜日は普通に出勤しなけれななりませんので、期日前投票をする予定です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期日前投票でして来ました。日曜日はどうしてもはずせない仕事があって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票しに行ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不在者投票(期日前投票)の予定です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日かな。気が向いたら行く予定です。
まぁ、投票しない自由もあると思うので、
無理自慰する人の気持ちはよく分かりません。

  • 回答者:投票だけじゃ味気ないな (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日は自宅にいるので
投票日に行く予定ですよ。

投票日には外出しない習慣が出来てきました。

  • 回答者:混むしね (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通に投票日に行きます。
不在者投票の場所、遠いので帰って行きづらいです。

===補足===
評価基準を答えてください。
自分が1かどうかというより、すべての1の人と他の評価をした人との
明確な基準があるということですよね?
質問は、不在者投票か当日か「どちらで」投票するかの二択ですよね?
理由の有無だとしても(聞かれてないけど)、きちんと書いてる人もいますよね。

説明がないとすれば、
これは「質問」が目的のものではなく「迷惑行為」ですので通報させていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票に行く予定です。
ここのところ数年は皆勤賞です。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に家族揃っていきます。
不在者投票はしたことがありません。
ちなみに、どこにするかまだ決めてません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に予定はないので、投票日に投票しに行きます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先週の土曜日に期日前投票に行ってきました。

  • 回答者:無い物ねだりのアイウォンチュー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夜勤で朝に帰ってきます。
30日の投票日に、食事と睡眠前に9時半頃に行きます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票に行きます。
歩いて1分の場所が投票場です。
今まで不在者投票はした事ありません。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に子どもと一緒に行きます。
選挙の勉強を兼ねて・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分も投票日に息子連れて、3人でいきます。
ちなみに息子は、初体験です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です。
期日前投票しやすくなって
いいことですね。

===補足===
選挙ネタで感じ悪いですね!

  • 回答者:jiji (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票しようと思っております。

===補足===
どうも、地雷行為をありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます。,,,

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日には必ず行きます。

===補足===
あんた何を考えてるんだ! 質問の内容に対してみなさんちゃんと答えてるよね。
それに対して評価が1っておかしいと思わないのか。
最低な行為をして平気だと思っていたらいつかあんたも同じ目に遭うぜ!
くそ野郎がさっさとこの場から立ち去れ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番先に投票したい不在投票マニアもいるそうですが
不在の予定がないので投票日です。

  • 回答者:満月 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不在者投票と言うか、期日前投票で、もう投票しました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に、投票に行きます。

日曜日なので、休みだからです。

  • 回答者:ターメリック (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家族揃って行くので投票日ですね。
年寄りは朝が早いので、休みの日でも早く起きる羽目になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日午前中を予定しています。

===補足===
一人を除いて、評価1ですか?評価1というのは、「最低!」と言っているようなものですよ。平均の評価も下げてしまいますし、協力してくれた人に対して失礼です。評価いただかない方がよほどよかったと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行くと思います。
午前中に投票済ませて、その後お出かけ予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます。

予定も入れておらずきちんといく予定です。

  • 回答者:国民の権利 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます。
不在者投票はしたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です。
暇だし。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不在者投票に行きます。

不在理由などを用紙にチェックするのが面倒ですが、大切な一票を無駄にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近いし、暇なので、投票日に行きます。

  • 回答者:\(^。^)/ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です。

場所が近いからです。

  • 回答者:×です (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日にします。 当日は確実に居ますし、こっちのほうが近いからです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に行きます。そのほうが近いので。

  • 回答者:清き一票? (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です。

お出かけ予定で、一度だけ期日前投票した事あります。

===補足===
貴方の質問文で、この評価をみると満足される回答がベスト以外にないということでしょうか?
皆さんの回答は貴方の質問条件に叶ったものです。
貴方が何を聞きたかったのかこの質問ではわかりませんから、質問の仕方が悪いと言うことなると思います。
また、このような評価基準の質問をアンケートカテゴリーでするのは
他の方の迷惑になると思いますので他のカテゴリーでするべきだと思います。

  • 回答者:ワンコ (質問から19分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不在者投票もう済ませてきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この前の土曜日に投票してきました!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期日前です。
日曜日は 介護してる父が家にいるので 外出できないのです・・・・(-_-;)

  • 回答者:あす します。 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です。
他の方法は行ったことないです。

  • 回答者:マル (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一応投票日に行く予定です。
迷ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です。いつもそうです。

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投票日です。いつもそうです。

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

既に期日前投票を済ませてきました。

土日に出かけることが多いため、日曜の投票時間をきにするのが嫌だったため。
また、今までだと、期日前投票の方が、全然すいてて投票の時間もかからなかったためですが・・・今年は期日前投票もけっこういっぱいで驚きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投票日、家族みんなで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当日は仕事なので不在者投票です。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る