すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日近所のドラッグストアに大量のマスクが置いてあったので
(その時は荷物になるから買わなかったのですが)
今日いざ買いに行ったらものの見事になくなってました・・・ダンボール4・5箱はあったのに・・・
買い置きされた方、できなかった方近所のお店の状況はどんな感じでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-20 21:46:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま状況をお知らせくださってありがとうございました
マスクの売り切れを目の当たりにしたもので
ちょっとびっくりして質問させていただきました
報道に過敏になってしまうのがちょっと怖いですよね

東京西部です。
まだかろうじて昨日ドラッグストアにあった箱マスクが
今日見事になくなっていました。確かに心理的にそういった購買行動になるのは
わかるのですが、マスクさえあれば万全なわけではありません。
冷静に対処したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達が寄ったドラッグストアでもマスクが売り切れていたそうです。
また品切れのお店が増えるのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の時に震源地の一つになった大阪の茨木です。
近所のホームセンターに行きましたが、在庫たっぷりに置いてありました。

  • 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の某ホームセンターで65枚/箱のマスクが比較的安い価格でしたので、
制限数量の2箱購入しました。
ここ数日、沖縄や北海道などでインフル騒ぎが再燃しているので、一応予防の
ために買いました。
同じホームセンターは毎週行きますが、本日(8/20のことです)は平日なのに
多くの人が、足を止めていました。(感覚的に1割くらいの人が購入でしょうか)
生産ラインも拡大したので、以前のような品薄感はないとのことです。

  • 回答者:実は花粉症だったりする (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前まで店頭に山積みされていましたが、ここのところのTV報道などで、またあっという間に店頭からお得な箱入りは消えました。

割高な少量パックも品薄だそうです。

わが家はすでに100枚入り2箱を確保したので当分は買わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
ファイターズがはやってますが、こちらの地域は
ドラッグストア、スーパーで
以前のもあり、少し追加されました。
完売になるまではいきません。

最新のはやりのマスク買いました。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのドラッグストアでは
やすいものからじゅんにじゅうちょうにでてるってかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マツキヨでは売り切れです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日 たまたまドラッグストアに行きましたが
山のように積まれてた安いマスクは売り切れてました

かわりに価格 倍以上するのが置かれてましたが
ちょっと倍以上はいらないなぁと思い今日は購入やめました

  • 回答者:でも やっぱり~ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのドラッグストアーではちょうど買い物中に
マスクが納品されたらしく、店員さんが売り場に
補充していました。さっそく買って帰って来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスギ薬局には、まだ売っていましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西の阪神間ですが、マスクはまだ売っていますよ。
でもここ数日のテレビや新聞を見て買いだめする人が出でくるはずなので
売り切れになるのは時間の問題ではないかと思っています。
私も明日あたり買いに行くつもりです。

  • 回答者:匿名マスク仮面 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーでまだうってました。

  • 回答者:l (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだたくさん置いてありました。
前のピークの時は売り切れ状態だったので
そのときに買い溜めしてほとんど使っていないので
そういう人が多いから今回はマシなのかなぁ~って思いました。

  • 回答者:また買っておきます (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで死亡のニュースが流れたからでしょう、
うちの近所はなくなってました。
GW前のようでした。
でもしてる人は見かけない不思議。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがドラックストアーにはけっこうありましたよ。
前の騒動の時に残っているのがまだあるのでだいじょうぶですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はドラッグストアに行ったらけっこう売ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日はドラッグストアに行ったらけっこう売ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所のドラッグストアには、「売り切れ」の張り紙が出ていました。
手洗い、うがいをしっかりしようと思います。

  • 回答者:報道怖い>< (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん 心配しないで下さい! メーカーは5月以来、フル生産でやってきました。現在、十分の数量が確保できておりますので、各々、買いだめはしないで、必要な分だけ買うようにして下さい!!店頭に無くなっても、すみやかに補充されます!・・・・との事です。。。

  • 回答者:まっさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日ドラッグストアーで箱買いしようと
思いましたが売り切れでした。
また違うお店で探そうと思います。

  • 回答者:ふう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のマツキヨに行ったら
一個も無かったです。
マジでぇ?
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る