すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんの地域でマスクは売っていますか?
私は兵庫県ですが、売っていません。

  • 質問者:BON
  • 質問日時:2009-05-22 12:59:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まだまだ売っていないですね。私は花粉症とかないのでいいですが、本当にマスクが必要な方は相当大変でしょうね。
たかさん、先日朝8時10分頃ローソンで購入できました。でも花粉症の子供を連れていた親子がマスクを探していたので売値で売っちゃいました。マスクはなくなりましたが、ちょっといい気分になりました。有難うございました。

同じく兵庫県ですが、
午前中(朝8時~11時)だったら、入荷すぐで買えることがあります。
今日、ローソンとマックスバリュで売っているのを見かけました。

  • 回答者:たか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神奈川です。100均でもまだ売ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日にスーパーで高いものなら売っていましたが、
現在はお買い得パックも高いものもすべて売り切れです。
かろうじて小児用のものがありました。

  • 回答者:埼玉県だす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州南部です。売っています。私は着用してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県

この地域では、コンビニに行ってもあります。

今日、スーパーに買い物に行きましたが、確かにマスクをつけている人を沢山見かけました。

  • 回答者:クロベー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
売ってません。入荷予定もわかりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です。
発生当初は普通に売っていましたが、今日はどこも完売御礼でした。
ちょっとしたパニック状況ですね。

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく兵庫(神戸市)ですが、周りは全滅。
実家の大阪に電話して探してもらったけど全滅。
出張先の東京都内数箇所も全滅でした。

せめて子供用のマスクだけでも・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪府ですが、売っていません。

  • 回答者:アンケート (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
近所のお店は、売り切れです。
でも、今日、旅行に行ったら、
箱根の大涌谷のお土産やさんで売ってました。
こんなところで買う人いるのか!?
びっくりしました。

  • 回答者:黒たまご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。今日、薬局とスーパーに行きましたが、売り切れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
売っていません。
ネットで海外から輸入してくれる業者で注文しました。
1週間程度で届くようです。
注文した翌日に海外を発想したというメールが来ました。
国内のメーカーのものは医療関係が優先のようでなかなか買えないようです。
ネットで別のところにも注文しましたがそちらはいつ入荷できるか分からないから
キャンセルしてもいいです。というメールが来ました。
東京が大阪神戸のようになったら大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っていませんね。兵庫県です。鹿児島でも売り切れって知り合いが言っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の午後ドラッグストアを2軒と100円ショップを1軒見ましたが我々が買いたいようなマスクは売り切れでした。 1週間前は店頭につんであったのを見たのですが。
ドラッグストアの1軒はすごく高いものは店頭に少し出ていました。 もう1軒は 店頭にないので聞いている人がいて 見ていたら 「普通のガーゼならあります」と お店の人が中にあったのを出して見せていました。
まだ関東で感染者がいなかった時に 友達が 「関西の親戚に送ったりするので売り切れているんだって」と言っていました。 
昨日は同じ県内の親戚が買いに行ったら やはり高級なのしかなかったそうです。
埼玉県です。

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てのインフルエンザ対応の安いものはもちろん地元名古屋では売っていません
まだインフルエンザは出ていないのに三重県まで近づいたからかしら?

ネット販売もずいぶん売れ切れ続出ですね

家には50枚ほどの花粉症の使い捨てマスクはありますが
本日、楽天でインフルエンザ対応50枚2380円、5月末出荷の物を予約しました…

  • 回答者:名古屋人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
ドラッグストアでは、入荷未定となってます。
スーパーに行ったら、緊急入荷があり、少しだけ買えました。

  • 回答者:シーサー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20日がドラッグストアのセールの日なので、買いに行ったら全て売り切れでびっくりしました。問屋にもなく、入荷予定もない、との張り紙に唖然。

北海道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前5件まわったけどうってないので
少したかいけどネットでかいました。でもつけてないです。
愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。

近所の小さな薬局などでは売ってました。(でも数は少ないですが)
大きなところは売り切れでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
売っていません。売り切れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日(5/21)マツキヨに行ったら、一番安いタイプのマスクが100個ぐらい売っていましたが、今日(5/22)に行ったら、売り切れ御礼になってました
埼玉県に近い東京です

  • 回答者:ちょっとやばいかも? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
どこも売り切れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
薬局もどこも完売で入荷は分からないということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

スーパーなどにはありませんでしたが、小さな薬局では売っていました。
街中は・・・行かないのでわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山です。
普通に売ってます。
あんまり危機感ないのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県新潟市では、売り切れです。メーカーの製造も間に合わないと張り紙がされていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府の田舎の方に住んでいますがマスクは売っていません。
花粉症のために買っていたマスクを利用しています。

  • 回答者:tears (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですが、近所のドラッグストアーは売り切れ、99円ショップは水曜日入荷ですが、ひとり2枚までだそうです。

ちなみに電脳卸から連絡があり、マスクの確保に成功したとのこと。ストアミックスから購入できますので、もし困ってる方がいらしたら覗いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚698円くらいするものなら売れ残ってましたが
手軽に買えそうなマスクはガーゼ以外残ってません。
愛媛

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
さっきコンビニに行ったら 品切れでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスク!効果はどれ位あるか分かりませんけど必要ですよねぇ!
私の親戚が神戸市に住んでいて、先日同じ様な事を言っていたので、安全靴や作業着等を販売している所できめの細かい「DS2」対応(その時ネットで調べました)のマスクなら有るのでは?と伝えた所、「あったわ!かなりゴッツイのが~!」と言ってました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
近所の薬屋・ドラックストア・スーパー・コンビニ・100円ショップ等には売っていないですね。
売っていたとしても、ガーゼのマスクしか売っておりません。
しかも、そのガーゼのマスクも数枚しか店頭に置いていない状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、売っていません。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、マスクは売っていません。
今は、前からの買いだめ分を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内です。
今日近所のスーパーで1枚198円でガーゼのマスクが売っていました。
小顔用なので、子供に2枚買いました。
お菓子やちょっとした調味料を売っている
酒屋さんにも行きましたが、そこには2枚入り980円で売っていました。
こちらは高いので買っていません。

  • 回答者:ハリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府高槻市ですが、売ってません.よほどタイミングよく、お店に行かない限り当分ダメですね。尚、私は、マスク着用してません、単なる気休めですね!
親戚の大阪市の方は、田舎から送ってもらったそうです。

  • 回答者:mukuno (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、16日の夕方からもう売ってません。
マスコミによる大袈裟な関西のインフルエンザ報道により全国どこも売っていないと思います。
他県住民による、兵庫県・大阪府の住民を病原菌扱いするのはもううんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です。
大型ドラッグストアから町の薬局、100均、コンビニまでまったくありません。

ここは関西から近いので県外の方が大量に買いにきたらしいです。

もっと早く買っておけばよかった・・・

  • 回答者:マスク品切れ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
売っていません。

関西に住んでいる親戚にマスクを買って送ってあげようとしたのですが、
私の地域でも、どこのドラッグストアもスーパーもマスクは在庫切れで入荷も未定になっていて買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。
まだしばらくこちらには来そうにないと思うのに、
全く売っていません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、私の地域では売ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに売り切れです。
朝のニュースでさらに手に入らなくなりそうです。埼玉県です…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島ですが、私の住んでいる周辺のドラッグストアにも高気密マスクは売っていません。

  • 回答者:あっという間に (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る