すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

金沢で、お薦めのお土産は何ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-20 22:47:09
  • 0

並び替え:

金沢と言ったら中田屋のきんつばが有名だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中田屋のきんつばがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食用金粉。

好き嫌いを気にしなくてもいいし、軽くて小さくて
貰った人も盛りあがれますよ。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂尾甘露堂の「加賀さま」
最中は余り好きじゃないんですが、ここのは別です。
つぶ餡の風味が良いし、皮もパリッとしていて美味しいです。

石川県人の友人に金沢駅でいつも買ってきて貰っていました。

この回答の満足度
  

個人的には、中田屋のきんつばです。

長町にもあるたろうという和菓子屋さんもオススメです。

この回答の満足度
  

「柴舟小出」ですね^^

しょうが味のおせんべいです。

私の周りでは、日持ちするし熱いお茶によくあうと土産には好評でした。

  • 回答者:xsderty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加賀麩のお吸い物、とっても上品な味できれいで美味しいです。
個人的に甘いお菓子は苦手なので・・・。

  • 回答者:ジョジョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「笹かまぼこ」とお菓子の「伊達太鼓」です。
特に、「伊達太鼓」のお菓子は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いもの好きなら、

・中田屋のきんつば
http://www.kintuba.co.jp/main.html
あめの俵屋
http://www.ame-tawaraya.co.jp/

食べ物以外だと、
・あぶらとり箔座 のあぶらとり紙 はいかがですか?
コラーゲン入りやアロエ入り、男性用等、様々なタイプがあるし、
嵩張らないのがいいと思います。

  • 回答者:mei (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものがお好きなら 和菓子です。
辛いものがお好きなら 地酒でしょう。

金沢は和菓子が有名ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

九谷焼の工芸品がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る