すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

金沢駅周辺で、お勧めの観光スポットを教えて下さい。

お城や茶屋街以外に何かありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-20 22:48:05
  • 0

並び替え:

石川県に住んでる者です
金沢へは何で来られるのでしょうか?
交通が不便な場所なので車での移動であれば
色々と回れるのですが、電車などで来られるならば
金沢駅から小さいバスが走ってます
それで色々と観光地には行けますが
金沢と言ったら
『兼六園』『21世紀美術館』『金沢城』
この3箇所は場所が近い

『武家居屋敷』『近江町市場』『忍者寺』
この3箇所は場所が近い

少し離れて場所では輪島塗、金箔、あぶら取り紙の大きな工場権店舗の
『箔一(はくいち)』が御座います

どちらから来るのか分かりませんが
能見町の方へ行かれると
松井秀樹館(ヤンキース)の実家件博物館があり
加賀の方へ行くと温泉、那谷寺等もあります
そのまま車、電車移動なら福井県の方へ行って
東尋坊見物なども良いかも知れませんね

時間があるのであれば金沢から2時間くらいですが
能登の方まで行けます
でも能登へ行っても海しか無い場所ですが・・・

こんな情報しか書けませんが参考に成れば幸いです

この回答の満足度
  

兼六園以外はどこの県でも見られるようなものがほとんどだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません、兼六園しか思いつきませんでした。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

妙立寺はぜひ行って下さい
URLもありますが、忍者寺とみんな呼んでいます
でもお寺さんで忍者寺じゃないと一生懸命言っていますけどね
切腹の間(4畳=死につながるから4畳しかないらしい)だとか、お寺さんの方が案内してくれます
下手なところに行くより迫力のあるお寺さんです
拝観料など取られますが、お金を払って見るだけの価値はあります

http://www.myouryuji.or.jp/ninzyadera.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅から徒歩5分くらいのところに
「安江金箔工芸館」がありますね。
金箔の製造工程や金沢泊を用いた美術工芸品を見学出来ます。
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bunho/kinpaku/

日にちが決まっていて予約が必要ですが摺箔(すりはく)の体験も出来るようです。
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bunho/kinpaku/kikaku/index.htm

金沢観光協会のサイトは充実してます。
お役に立つと思うので貼っておきますね。
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/

この回答の満足度
  

兼六園はまぁお城の近くですがまったりといいんじゃないでしょうか。
金沢ってあんまり見ること正直ないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅野川周辺は、東茶屋街に近く散策しても
とてもいい雰囲気です。

この回答の満足度
  

近江町市場もこじんまりしていますがいいですよ。
駅から歩いていけます(15分ぐらいかな)。

  • 回答者:市場好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も 金沢21世紀美術館は、お勧めですね。

それと、忍者寺とも呼ばれる「妙立寺」は、いかがでしょう?
予約が必要になりますが、
色々しかけがあって、忍者屋敷に迷い込んだかのような体験ができます。

http://www.myouryuji.or.jp/ninzyadera.html

  • 回答者:くのいち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「金沢21世紀美術館」などはいかがでしょうか。

http://www.kanazawa21.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る