すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リニューアルされましたが
こんな新コンテンツよりも4月のユーザーアンケートを1つでも反映してほしいと思ったのは私だけでしょうか?

  • 質問者:地雷犯を退会処分にして下さい
  • 質問日時:2009-08-20 23:26:43
  • 1

並び替え:

私もそう思います。もうちょっと使いやすくなって欲しいです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います

リニュアルする必要があったのでしょうか

  • 回答者:おら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います

なぜこうゆうふうになったのでしょうか

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います!!

急なリニューアルで驚きでしたが、

私たちの声を反映してくれた方がうれしいです。

  • 回答者:リンゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
なぜこんなことになったんでしょう??

  • 回答者:無駄アンケート?? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読者登録って何の意味があるんでしょうね。

登録したもの同士だけがとくネタを共有するって何か変ですよね。

それに、使いにくくなりましたね。今までどおりのほうが単純で分かりやすかたんですけどね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
重くってこまります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありますね。
それとポイント増えないのでしょうか?
システムだけどんどん重くなり、動作が遅い感が否めません。

  • 回答者:hhh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様です。
わかりづらく、企画がアンケートでないので
以前のままでよいです。
何かあけづらく、わかりにくいです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計分かりにくくなりました
ユーザーアンケートって何だったんだろうって思います
私も同感です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと利用者の身になってほしいですね。
ずっとSoodaやってきた自分でも戸惑うようなリニューアルは意味があるんでしょうかね。
慣れてない人は余計にワケワカメ状態でどんどん利用者が減っていく気がします。
何のためのアンケートだったんでしょうか、とくネタの意味もわからないです。

  • 回答者:トクメイさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です、
こんな使えなさそうなもの作ってメンテナンス時間を長引かせて、
もっと使ってる人の意見を反映してほしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、そう思います。
お宝情報を持たない私には、意味のないリニューアルです。

個人的には、まず地雷犯対策をお願いしたいです。
質問者さんのNMのように、地雷犯を退会処分して欲しいです。
それと、放置犯には質問ポイントを与えないようにして欲しいです。

  • 回答者:あい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意です。
ごちゃごちゃしてわかりづらいです。
なくてもいいのかなと思いました。

  • 回答者:温度 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスということで、どんな機能が付加されるのか、改善されるのか、と思っていました。
が、悪質な利用者を取り締まるのに有効な機能は見た所ないかんじですね。
ユーザーの要望を聞きいれ反映されてこそ、より多くの人に信頼され、利用されるサイトになるのに、とおもいます。
とくネタのセクションはその利用価値があるのか、ないのか、いまいちわからないし
ぜひ使いたい、とおもえるものでもないし・・・
今回のリニューアルにはがっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタってユーザーの要望から実現されたものなのでしょうか。
まだ開始したばかりなので様子見している所です。
それから、質問者さんの意見に同感です。
回答するたびにこれは大丈夫だろうな、と思いながらの回答なんて嫌だし回答者離れが進んでいくと思うので地雷犯対策や放置者対策などに重点をおいて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文を読みながら、「ウンウンウン」と頷いてしまいました。

 どこが変わったのかまとめてアナウンスが出ていなかったみたいなので
ユーザーブロックの個別解除が出来るようになったかな~?
とワクワクして確認してみたんですが、ガクッ・・・でした。

お気に入りは誰かアンケートに書いていたのかもしれませんね。
これは便利だと思います。

  • 回答者:うにゃ。。。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくです!その通り!!
お気に入りボタンが増えた?のは一応希望が反映されたのかな?
画面の横幅がやたら広くなって画面が小さいと全然見えないですよ。
既に新コンテンツも自作自演っぽいニオイのユーザーが…
おしつけのネタはあんまり興味ないです...
人気ワードランキングはあいかわらず残ってるし、つぶやきはどうなったかわからないけど、ますます意味不明なにぎやかしコンテンツだらけで中身がないリニューアルのような気がします。

  • 回答者:QAだけで十分 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用者の声より
会社の利益?優先なのかなー
嫌なら辞めろってか??

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいサービスがどのような要望から出てきたのか分かりませんが、現状に対する要望を優先させて欲しかったと思います。

  • 回答者:北斗五星 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。改善してほしい点がいくつかあったのに。

とくネタなんて、投稿者は皆、他サイトからぱくってるだけみたいですし。

無意味なコンテンツだと思います。私はきっと使わない。

  • 回答者:v (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います

何が使いやすいかということを事務局の人は把握していないと思う
1番は「利用者の声を聞く」ことでしょうが・・・・と言いたいです

Q&Aのサイトと銘打っているんだったら 警戒しながら
回答するなんてありえないし 放置みたいなマナー違反の人に
警告するのが筋だと思うんですが・・・・・・

  • 回答者:筋がちがう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、今までいくつかの要望を事務局に出してきましたが、反映されたものは一つもありません。

わたしの要望が少数派なのかとあきらめていました。

しかし、地雷犯人の退去は多くの人の願いです。
これは、なんとしても対策を講じてほしいです。

  • 回答者:ももんが (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
私は先に地雷問題の解決をして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですよね・・・。新コンテンツはイマイチだし、
それだったらもっと利用者が気持ちよく利用できるように改善して欲しかったです。
リニューアルされても、こんなんじゃ地雷犯は居続けると思うし、安心して
サイトを楽しめないです。

  • 回答者:ふぅ・・・ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかアンケートサイトから離れているのではと思いました。
とくネタってワイドショーやお笑いじゃないんだから…使い辛いですが慣れるのやら…です。
お気に入り機能はほしかったものですが…それよりも警告とかのコンテンツ?を増やして欲しかったですね。
ジライさん避けの新機能を期待したんですが…見事にハズレました!

使う機能は増えているけど、質問も回答も以前より減っているのは
危険人物のせいだと思います。こんなリニューアルよりもそちら対策がある方が
みなさん安心してQ&Aできるのにって思いますね。

そして、簡単便利簡潔なサイトであってほしいのに~
なんか別の人種が増えそうな気がしています。

クワバラクワバラ!

  • 回答者:おっかしいね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質な地雷があったので、何か対策してくれてるのかと少し期待した私がバカでした・・・

地雷のような迷惑行為は対策しないのに、何時間もかけてしょーもないリユーアルする時間はあるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月から利用しているので、4月のアンケートは分からないのですが、メンテナンスが長かった割にはあまりよくないなと思いました。

メールで評価1の地雷を見て、イライラしてたのに、メンテのせいでsooda!が開かないし。
もっと夜中にやってくれ!と思いました。

地雷も撤去してくれ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 私もそう思っています。
ってか 常連は皆 そのように思っていますよ。
相変わらず表示されるのが遅いし・・・
自作自演や地雷 こっちをどうにかしろっ。
って感じです。

ユーザーの事は完璧に無視してますよね。
それがソーダ離れに繋がる事を理解できないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら過疎化傾向だからって、なにもあんな新コンテンツを…と考えました。
もうすでに宣伝にいいように使われているみたいですね。
なにかで被害者が出ないといいなと思います。

閲覧質問のお気に入り登録ができ、いつでも見られるようになったのだけ良かった。
モラル的な問題などありますので、断固とした態度をとってもらいたい。

  • 回答者:実質会員は減るのに… (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
私がユーザーアンケートで出した要望はまったく無視されているので・・・・
ただ、今度の新コンテンツはソーダとはまた別の企画として進められているものだと思うので、これによって収益が良い方向に向かうのなら、とてもよいと思います。
私は使う予定もないし、ざっと考えたところもらえるポイントもたいしたことなさそうですね。
もし、とくネタでポイント稼ごうと思うのなら、まだ少ない今のうちに投稿してとりあえず閲覧をいっぱいしてもらったほうがランキング的には随分有利そうです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
まず地雷問題の解決をしてほしいですね。
それに私だけなのかもしれませんが、
リニューアルしてからソーダが重くなったと思います。

メンテナンス、一時から二時の予定が、一時から四時過ぎまでかかっていましたが、
長くかかってこれかよ。と思いました。
わたしは、評価がついたあとでも回答者がその評価に納得できなければ、自分で
自分の回答を削除できるようにしてくれるのかと楽しみに待っていたのに。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る