すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

あまり気なくなった洋服。どのタイミングで処分していますか?

  • 質問者:奈々子
  • 質問日時:2009-08-21 07:54:15
  • 0

並び替え:

丸1年着なかったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年間1回も使用しなければ捨ててます。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり着なくなっている服であれば
まず汚れや傷があるものはすぐ捨てます。
しかし取っておいても結局は着ないので
あんまり着ない服用のボックスに入れ、1年出し入れなかったらそのまま捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらのタグを見て文字が判読不能になったときや、

穴があいたり、

色が薄くなったらウエストして処分しています。

  • 回答者:リン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には売るようにしています。
どうしても売れなかったものは、衣替えの時にオ思い切って捨てます。
Tシャツなどはもったいないので、ぞうきんにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

売りに行きます。

ま、いっても超安くですが・・
それか生地を切ってかばんとか作ってます。

この回答の満足度
  

自分だと捨てる決心がつかないので、友達や妹に譲って、いらなかったらそこで処分してもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、まずリメイクしてそれを使わなくなったら雑巾にしてそれから捨てます。。
エコです。エコ~!!

この回答の満足度
  

1年以上着なかったらですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3,4年着なかったら処分します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃えるゴミ として出せないので
廃品回収の日に出すようにしてます。

丁度 季節の変わり目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服の整理をしているとき、「あれ?こんな服も持ってたっけ。」って感じに忘れられていた服は、もう着ないと思うので、捨てていいと思います。2~3年着ていない服も、もう着ないと思うので、思い切って捨てます。

  • 回答者:処分 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シミなどが出てきた時に捨てます。
着なくても捨てられないものは、定期的に
洗っています。

  • 回答者:*o* (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てれないタイプなので去年引越しする時に何年も着ていない洋服を一気に処分しました。

  • 回答者:フラワー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年とか1年半くらいですね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る