すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

アメリカのアパートの賃貸料の支払い方法が小切手かマネーオーダーを指定されています。
アメリカの銀行口座がないため小切手は却下なのですが、マネーオーダーはどうやったらいいのでしょうか?
クレジットカードを使いマネーオーダーを買う?ことも出来ますか?
また、買ったマネーオーダー?を買ったすぐ後に管理人さんに直接手渡しで届けるようなことも出来るのでしょうか?

===補足===
すみませんが補足です。マネーオーダーが為替のようなものだということは理解出来ました!が、

クレジットカードを使う場合、一旦現金化する必要があるとはどういう意味でしょうか?
普通の買い物をするようにクレジットカードでマネーオーダーを買う?ことは出来ないのでしょうか?

• 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-08-21 12:46:03
  • 0

並び替え:

マネーオ-ダーは、お金さえあれば銀行で作成してくれます、欧米では、受けとる側が銀行口座さえ持っておれば現金化は全く問題ありませんが。クレジットカードを使う場合、一旦現金化する必要があるため、手数料等割高になると思います。

• 回答者:mukuno (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

マネーオーダーは、アメリカの銀行などの金融機関、スーパーのサービスカウンター、などで扱っています。そこへ行って、金額と手数料を払って作ってもらいます。(買うんですね。)
感覚的には、小切手を作ってもらうという感じです。ここでは、クレジットカードでの支払いは可能になると思います。取り扱い機関により、という感じでしょうか。また、自分で小切手を切るのと同じ感覚で、自分でそれを管理人さんに手渡ししたり、郵送することになります。取り扱い機関はそこまでしませんよ。

が、ひょっとして、みみさんは、アメリカではなく、日本にいるのでしょうか??

となると、International Money Order を日本で作ることになるんではないでしょうか。これは、ゆうちょ銀行・国際送金取扱郵便局で扱っています。為替証書を作ってもらって、これを自分で郵送する、という形になります。

• 回答者:MoneyMoney (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る