すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

水タコ と ウツボ を、同じ水槽に入れて戦わせると、どちらが勝つと思いますか??

  • 質問者:み  琴
  • 質問日時:2009-08-21 21:59:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。
9割がた ウツボの勝ち!・・・・だと思います!

ウツボ…ですね。

タコの天敵ですから…

  • 回答者:あき 子 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウツボの方が強いと思う。
ウツボの勝ち!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコは巻きつくしかないのでウツボが勝つと思います

  • 回答者:おと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツボが勝つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が鋭いのでウツボのほうが勝つと思います

  • 回答者:える (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウツボの方が勝つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコよりウツボの方が強いので、

勝つと思います。

かみつきそうです。

  • 回答者:アマさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツボが勝つでしょう。
歯が鋭いですし食らい突いたら離さないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりウツボ。ギャングですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツボだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツボがタコを食べちゃうと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコが勝ってます。
まあ、大きさや水槽の条件によっても違うでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=YSe0oexxscs

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しい光景・・・だと言っていましたが、私もそう思います。  TVで見たときは、うつぼの噛み付きで、タコは逃げていました!!

うつぼの方が圧倒的に強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはウツボはタコの天敵で捕食して食べられる、というのが常識なのでウツボが強いと思います。しかし、水槽の大きさ、ウツボ・タコの大きさやポテンシャルによってはタコが絶対負けるともいいがたいかとも思います。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い方が勝つ。大人の水タコvsウツボの子供では、水タコが勝つと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯があるので、うつぼの方が強いんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつぼが多い様なので、水タコに1票です。

実際に戦うシーンを見た事が無いので、一度見てみたいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は 見ました(TV)で!

うつぼが勝つと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつぼはタコ類をおそう習性があります。
たこの天敵であるうつぼがその鋭い歯でたこに噛み付けば、たこの負け。

・・・ですが、その前にたこが墨汁で攻撃すれば、たこが勝つ可能性もあります。
うつぼの嗅覚を麻痺させる物質が、たこの墨汁には含まれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコは 襲われるまでは、墨を吐かないようです・・・・・・・・・

うつぼ の勝ち。

あの鋭い歯でがぶり。

  • 回答者:クロベー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつぼですよ。比較にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツボの勝利は間違いないと思います。
ウツボに水たこは食べられてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツボは蛸の天敵だそうです

  • 回答者:q (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツボです
タコの天敵として最も有名なのはウツボです
他にはサメや鯛もですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツボが勝つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る