すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ウツボをたべたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-18 19:19:26
  • 0

並び替え:

伊豆かどこかでおせんべいみたいになったのを試食しました。
買いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。


あの見た目が駄目で食べれません。。。

  • 回答者:名や (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
あんまりおいしそうな名前じゃないですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。。。
でも想像するとちょっとマズそうですよね。。。
砂っぽい味でもするのかな(笑)

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
一般的に売られていないので、食べたことはありませんが、機会があれば食べてみたいと思っております。

  • 回答者:チャレンジ派 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんが、結構おいしいらしいので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた事はありません。
食べたいとも思いません。

この回答の満足度
  

ありませんが、興味しんしんです♪
一見、グロテスクなものの方が、繊細なお味だったりするので
勝手に『コラーゲンたっぷりな白身』
というイメージを抱いております。

  • 回答者:しろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウツボの骨せんべいなら食べたことがあります。

生臭くて、少し苦手でした。
しかし、一口で精のつきそうな食材で、体がアツくなりましたよ。

  • 回答者:くろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
どんなものかも知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
どんな味がするのか想像付きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはありますが食べたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

八丈島に行ったときに食べました

  • 回答者:のん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはウツボを食べたことありません

  • 回答者:たき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことあります

うつぼの干物が売っていて、買って食べました

  • 回答者:りの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことはありません
おいしいのかな・・・??

  • 回答者:Kyon-C (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウツボのたたきを食べた事があります。
何故か飾りみたいにウツボの顔がついてきました。
その顔に睨まれてて気持ち悪かったですが、
それさえなければ普通に淡白でおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知に行った時に食べました。
軽くあぶったものだったと思いますが、さっぱりしていておいしかったです。

高知や和歌山ではうつぼはそれなりに食べるみたいですね。
高知の飲み屋さんでは何軒かでメニューに乗っているのを見ました。

この回答の満足度
  

うつぼって食べられるのですね・・・
食べるのはよいこの浜口だけかと思っていました。
食べたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ~
地方の方言で「きだこ」って言います。

軽く湯通しして刺身で食べると
白身の魚にタコのような食感が加わった感じになります。

あまり食べる機会は少ないですが
コリコリしてておいしいですよ。

  • 回答者:30代男性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウツボのお菓子なら食べたことあります。
つまみにちょうどいい感じ。
よ~~く見ると、ウツボの柄が出てます。
和歌山串本のお土産屋で買いました。

干物にして食べるところがあるんですよね。

  • 回答者:ウツボに威嚇するのは楽しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないです。
どんな味するんですかね。

  • 回答者:ラッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺身で頂きました。美味しかったですよ。

この回答の満足度
  

食べたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊勢の民宿で何も言わずに出してくれた酒のアテで食べましたが、まあまあ食べられました。
細かく切った物をからからに日干しにした物で黒っぽくて後で教えられるまで分かりませんでした。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

房総の道の駅に、大きな干物が売っていましたが、買う勇気がありませんでした・・・。いちど房総の定食屋などで、挑戦してみたいです。

この回答の満足度
  

ありません。
食べられるのですか…
ちょっと怖そうですが
意外とおいしいのかな?
みんなと一緒なら
トライするかもです
(*^^*)

  • 回答者:こうきしん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんけど食べてみたいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
どこで食べられるのでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたこと無いです。
興味ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
結構、美味しかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
酒のあてとしていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。名前から不味そうですね。
でも美味しいのかな?

  • 回答者:ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんね。うまいんですかね。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことがないです。
美味しいんですかね・・・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだ一度も食べた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たべたことないです。。。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ無いです。何度か遭遇して怖かったことはありますが。

  • 回答者:海外旅行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉の南房総市でうつぼを広めようと
干物にしたうつぼを食べました。
白身で味はいいのですが
なにしろうつぼの柄が気になりました。

  • 回答者:満月 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
お店でも見かけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですけど
黄金伝説とかで油であげて食べてますよね。
おいしいのかしら・・・?

  • 回答者:なな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
固そうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないです。そう簡単に手に入るものなのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
思ったよりもたんぱくでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。全国のスーパーで売ってるんですか?

  • 回答者:z (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないんです。

姿、形からはどんな味か全く想像できないけど
案外、美味しそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことがないです。
ウツボもたべられるんですね、知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことはありません。
もし食べるときは顔無しで食べてみたいです。

  • 回答者:びん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と一緒に「漁師体験」みたいなツアーに参加したときの
昼食に浜辺で頂いた昼食の中にウツボのカラアゲがありました。
味は臭み等はないのですが、なんせ小骨が多いので
美味しいとは思いませんでした。

  • 回答者:かの (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。 キダコ(刺身)で食べたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた事はないです。
興味はありますが、あの顔を見ると・・・・食べる気は起きないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
見た目がグロテスクなのでちょっと気持ち悪いです。

  • 回答者:うーむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
好き嫌いはありますが、顔を見なけりゃ結構美味しいです
ウツボちゃんには申し訳ないけど、顔を見たらひいちゃう人も多いかもしれません
うつぼちゃんゴメンね<m(__)m>

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いですが.食べてみたいです。
顔は切り取って調理して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る