すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神タイガースの今年はもう諦めですが、戦犯は誰ですかね。来期の補強のポイントは!

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。阪神を愛するがため、皆さんの生の声を聞かして頂きました。どなたの指摘も阪神球団に届いてほしいですね。

並び替え:

真弓監督、というのは酷すぎると思います、先発は足りない中継ぎもいない抑えも途中離脱(現在は復帰してますが)打撃人の不甲斐無さ、まさに負の連鎖反応とと言うところでしょう。

しいてあげるならフロント、外国人獲りの失敗と若手育成の失敗と言うところでしょう。

来期の補強ポイントは先発強化と外国人投手&捕手育成と言うところだと思います。

  • 回答者:矢野もそろそろ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真弓監督です。
1年目という事で最初は仕方ないと思ってましたが
交代のタイミングや選手起用があまりにもまずかったと
思います。
来期の補強は、右の大砲と先発ピッチャーですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は厳しいですね・・・

新井が打てなすぎです。
頑張って欲しいです。

あとは若手に切り替える時期にきてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代(過渡期)だと思います。

投手、野手、全てが世代交代の時期です。

誰が監督やっても同じ結果だったと思います。

ここ2~3年は、ガマンの時期でしょうね。

  • 回答者:XYZ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新井 赤星 鳥谷 平野 ですかね。 補強は先発投手・クリーンナップをまかせれる選手ですかね。 年齢層が少したかすぎですわね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーズン前、補強に大失敗した監督&フロントの方々ですかね。
スカウトを補強して、ヤクルトのように活躍する助っ人をとってきてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金本でしょ。
もう無理ですよ。
早く引退させるべきです。
来期は新しい4番補強です!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新井と藤川だと思います。

来年は、頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

戦犯は真弓監督だと思います。

打てない金本を4番から外すことが出来ないですから。
鳥谷のスタメン外しくらいでは効かないって

でも活躍しなくても熱心に応援してる阪神ファンなのかな?
若手の選手とかが、勘違いしちゃってるのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フロントですね。選手の高年齢化が問題でしょうか。補強より、じっくり若手を育てるべきかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A級戦犯は真弓監督です。
采配の失敗やベテラン偏重の起用法で、勝てるはずの数試合を落としてしまいました。
クライマックスシリーズは絶望的なので、若手に切り替えるべきです。
B級戦犯は今岡、金本、新井、赤星、金村暁です。
年俸に見合った働きをしていません。今岡は戦力外ですが他は大幅ダウンすべきです。
来期の補強のポイントは、「ポスト アラフォー」です。
ポスト金本、ポスト矢野(狩野以外でもう一人)、ポスト桧山、ポスト下柳の育成が急務です。若手の起用が基本線ですが、ポスト金本は補強(韓国の大砲など)に頼らざるを得ません。

  • 回答者:ポストアラフォー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「粗い」さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

戦犯はファンだからいいにくいが老人たち4人ですね。
あ・や・か・し です。

  • 回答者:アンニョンハセヨ・カネカセヨ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接的な戦犯は新井です。
今の悪い阪神を作った原因は
確実に岡田です。

来年は 変に補強しなくていいです。
どこかのGみたいなり 失敗します。

それよりも 生え抜きの才能を開花させて欲しいです。
ってか 今岡を飼い殺しにした岡田と球団フロントは頭丸めろ!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る