すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日ハムファンに質問です。
巨人と、2対2のトレードが決まったみたいです。
マイケル・工藤←→二岡・林

これについてどう感じますか?

昨年、ヤクルトと行ったトレードも、押本という中継ぎの柱を放出したわけですが、今回もマイケルを放出という思い切った事をと感じてなりません。
マイケルの後、クローザーは誰になると思いますか?

回答してくれたみんなへのお礼

色んな意見、ありがとうございます。
打線強化の見返りにマイケルというのは、私的にはやはり納得いくものではありません。
と言うのも、日ハムの野球自体が元々守備を固める事から始まるわけですから。
しかし、もう決まってしまった事ですので、来期の活躍に期待します。

マイケルの放出は驚きました。
トレード相手が、今年お騒がせの二岡にも驚きでした。
工藤も良い選手でしたし、林も貴重な左腕で期待が出来そうです。
両チームにとって良いトレードと思います。

来年クローザーは、当然!武田(久 )だと思います。
しかし、今年の不調を思うと・・・もう一人欲しいところです。
若手のダースに期待をしたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プラスになるのは、二岡選手自身と日ハムの打線です。
特に、日ハム打線は、二岡選手が怪我などなく、本調子に戻りましたら、大幅に良くなると思います。

マイケル中村投手は、巨人では中継ぎになると思いますが、プライドを捨てて頑張れるかどうかです。もちろん、クルーン投手が調子が悪かったら、クローザーです。球の速い、中継ぎがいるので、あの緩い球は有効だと信じています。

クローザーは、建山投手、武田久投手、そして、林投手に期待しています。
林投手は、大化けする可能性があります。
当分は、複数でこなして、調子がいい投手を起用して、シーズンを乗り切れると思います。
でも、ひょっとしたら、他に補強するかもしれないです。
財政面で苦しい球団ですが、マイナーリーグで日本プロ野球向きで性格の良い、速球派の投手がいればラッキーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両球団や選手に取って良いトレードではないでしょうか?

日ハムのクローザーは武田ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クローザーは武田ですね。でも今回のトレードはうちにとっち良かったと思います。二岡が3番、4番稲葉は、相手チームにとって脅威です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

打線が弱かったので、二岡の加入は大きいでしょう。本人も、巨人では居心地が悪いでしょうし、心機一転頑張って欲しいです。その見返りに、マイケル中村クラスはやむを得ないと思います。林もまだ若いですし、良いトレードではないでしょうか。

  • 回答者:junsho (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと後ろの投手が弱くなりますね。
建山・武田久・林のトリプルストッパー体制になるのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムには良かったのでないですかね。
二岡だってまだできると思いますし、林なんて十分活躍できると思います。
マイケルより林の方が魅力ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

稲葉以外に頼れる打者がいないので、二岡ガ怪我などをしなければそれほど悪いトレードではないと思います。
クローザーは林の確変期待ですかね。
マイケルはランナーは出しますが抑えの失敗は非常に少ない良いクローザーだったと思いますので、誰が代わりをやっても多少の不安はあると思います。
二岡については札幌ドーム他パリーグの球場ではHRは期待できないと思いますので、もう一人大きいのが打てる外国人(西武から戦力外になりそうなブラゼルやボカチカも候補かな)がほしいところですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大体、巨人とトレードして余りプラスになることは過去を見ても有りません。二岡も今年、ほとんど一軍で出場できませんでした。何度か試合に出たとき見ましたが、二岡得意の右打ちの飛距離がいいときに比べ大分落ちているように思います。林にしても、確かに2年前くらいは良かったですが、左肘の手術後は余り良くないように思います。少しマイナスのトレードではないかと思います。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には悪くないトレードだと思います。やはり打線が弱くてつながりが無く苦戦しましたから。ただマイケルの穴をどう埋めるか、クローザーの補強を考えないといけませんね!

  • 回答者:日ハムがんば (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神から久保田でも取るつもりですかね?
久保田は今期の戦犯にされていますから
久保田を取ってクローザーにしそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二岡と林を取れたのはプラスだと思います。
クリーンアップを打てる内野手に、左の先発を確保できたわけですから。

しかしマイケルの抜けた穴は大きいです。
武田一人じゃ心許ないですよね。
助っ人補強するつもりでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る