すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

骨盤ベルトの購入を考えています。
腰痛改善目的で購入するつもりですが、ダイエット効果もあれば、なお嬉しいです。

実際使っている人で、サイズダウンや減量した人はいますか?
「変更なし」でもかまいません。
効果を教えてください。

• 質問者:Sooda。
  • 質問日時:2009-08-21 23:13:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

「トコちゃんベルト」を使っていました。

私も腰痛改善・ダイエット目的で購入しました。

1ヶ月くらい使い続けて、お尻は小さくなった気がしますが(サイズが合わなくなったので)骨盤が矯正された感じもなければ、下腹もひっこまず、体重も減ってません。
使い方が悪いのかもしれませんが。
腰痛がひどい時にベルトを使うと、多少改善された気がしますが、根本的な改善にはなりませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

老人施設など入浴介助をする時に、介助の職員が使用する様に常時「骨盤ベルト」を置いておく事が義務付けられています。

これは、
・既に腰痛がある方は、現状より酷くならないように
・健康な方が腰を痛めないように
                              ・・・っと開発されています。

私は腰痛があり辛いので、仕事の時には毎日ベルトを巻いています。
使用中は腰痛はかなり楽になり、今以上に悪くなることはないです。

ダイエット効果ですが、ぎゅっと引き締めるので腹部や腰部が気持ち良いです。
今の季節は汗もかきますので、多少なりとも効果はあると思います。
何気ですが、腹部がスマートになったように思います。

一日中巻いていると、食は制限されるかもしれませんが試したことはないので体重の減少はわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る