すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

トコちゃんベルトについて。
妊娠6ヶ月の娘がおります。腰痛持ちなので「トコちゃんベルト」が良いと聞いて買いたいと云います。ただ、通院している産婦人科で訊いた所、あまり必要だと言われなかったとのこと。こちらで検索しても産後使用された方が多いようです。妊娠中に使用された方がおられたら感想をお聞かせください。

• 質問者:おばあちゃん
  • 質問日時:2008-08-24 10:19:22
  • 0

並び替え:

足の付け根が痛くなったこと。動くと早く産まれるといわれたこと。から出産2週間前から使用しました。安定する感じで足の付け根の痛みはなくなりました。安産で陣痛が来てもかなり短い間隔になるまでは痛みもそれほどではなかった気がします。出産後も数時間後からつけました。2ヶ月の今も使用しています。妊娠後もっと早くからつけていてもよかったと思いました。周りの評判もいいですよ。

• 回答者:よう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。 トコちゃんベルトは緩んだ骨盤を支え、整えるのに最適です。骨盤を締めて子宮を支えている筋肉の負担を軽減するので切迫早産の予防、出産時のトラブルや産後の腰痛の予防をします。昔はさらしで骨盤を(おなかではなく)締めていたのですが、それを使いやすくしたのがトコベルトシリーズです。ただ、正しく使わなければ何にもなりません。ベルトの種類も、その人の体に合わせたベルトのつけ方のコツもあります。母子整体研究会のHPからお近くの地域会員に連絡を取り、相談、試着されてはいかがでしょうか。試着が無理でも骨盤を締める快適さを実感できると思います。使って楽ならそれが一番だと思います。ベルトは産後もずっと、(老後も?!)骨盤を支えるのに使える優れものです。産後6年の今でも買い換えて使っていますよ。

• 回答者:トコベルト愛好家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る