すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

便秘に長年苦しんでます。
繊維質の食品も多分人より多く取っています。
薬に頼りたくないのです。
私も悩んでたけどこうやって治したという事があれば教えて下さい。

  • 質問者:パンパン
  • 質問日時:2009-02-06 13:18:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。
ウォーキングと朝一の水と始めて見ようと思います。
ツボと青汁も試してみます。

朝軽い運動をするようにしてます。
散歩というかウォーングのようなものです。
それプラス便秘のツボで解消されました、食べ物ならば
脂っこいラーメンなら一発なのですが最近はツボで済んでます。

参考になれば嬉しいのですが。
http://www.kirindo.com/medical/bianmi.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLを見て確かに顔だけじゃなく背中にも吹き出物が
出来たりするんです。慢性ですね。
便秘のツボ
試してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

私は青汁を始めてから快調になりました。
それまでは物凄い便秘だったんですけど。
同じく薬とかサプリとかは嫌だったのですが、
たまたま通ってるクリニック(別の件)で青汁を飲むよう指示され始めてみたら、
気付いたら毎日…という感じでした。
便秘専門というわけでもないので他にも体にいい栄養が摂れるので、
もしよろしければお試し下さい。

ちなみに、普段全く動かず運動不足だし、水分摂取も1日1Lあるかどうかです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青汁ですか。
ものすごくまずいイメージですが。。
一度試してみます。
ありがとうございました。

十分な水分補給と繊維質摂取と適度な運動(ウォーキング程度)がいいと思います。

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動始めてみます。
ありがとうございました。

水分を多く取りましょう。

朝、一番に水を飲む。

そして、オレンジジュース。

そして、バナナ。


お昼は好きなものを食べます。

夜は、根野菜中心に食べます。

こんにゃく・にらもかなりいいですよ。

あとは、雑穀米などをゆっくりかんで食べてみてください

  • 回答者:開運エステ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水もたくさんのんでるんですけどね。
朝一の水、この時期辛いですがやってみます。
ゆっくり噛む事も便秘改善にいいんですね。
気をつけてみます。
ありがとうございました。

朝起きたら、コップ一杯の冷たいお水を一気に飲んでいます。
これをしていると腸の調子がよいです。

===補足===
満足度ありがとうございます。
今私は妊娠中で、以前は違ったのに今は便秘体質になってしまいました。
でもこの朝おきぬけの一杯で結構調子がよくなりました。
書き忘れてましたが、朝は就寝中の雑菌なのが口のなかにいるそうなので、
軽くうがいをしてからお水を飲むようにしてください。
ぜひ試してみてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝一の冷たいお水。聞いた事がありますね。
冬になるとどうしても手が遠のいてしまって。
便秘克服の為にやってみます。
ありがとうございました。

バナナを食べるとお通じが良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナもヨーグルトと一緒によく食べます。。
頑固な便秘も困ったもんです。
ありがとうございました。

野菜以外にも、食物繊維のサプリメントを取って、お水をしっかり取って、運動を書かさない!のが一番です。
ジムとかで、いつもからだ動かしていたときは、お薬なくても快調でしたよ。

  • 回答者:masa (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水はかなり飲む方なんですが。2リットルは軽く飲みます。
でも運動不足です。
運動して改善します。
ありがとうございました。

ダノンBIOヨーグルトと毎日のウォーキング(1時間弱)で大分改善されました。
運動はしていますか?

  • 回答者:とくねん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトは自分で作って毎朝食べてるんですけどねえ。
運動してみます!
ありがとうございました。

便秘体操がいいと思います
第一に腹筋を鍛えることです。
飛び上がったり、ウエストを捻ったりする動きのあるものも効果的です。
腸が動くので便が出やすくなります。

子供の頃から便秘かちでしたがそれを雑誌でみてからずっと続けています。
2週間目くらいから毎日出るようになりましたよ。

お試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに運動不足です。
腹筋鍛えます。
ありがとうございました。

私の母はクロレラ(ファンケルのサプリ)を飲むようになってから、慢性ではなくなりました。時々は便秘することもあるようですが、その時はビールをガブ飲みして、さつまいもを沢山食べています。

便秘は辛いし、他の病気のもとになることがありますので、早く治ると良いですね。

  • 回答者:みどり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロレラですか。サプリは薬ではないですもんね。
試してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る